2015-06-07

振付スタート!


おはようございます!



とうとう、A先生による振付がスタートしました(^-^)




今年の創作作品は…
クラシックのレッスンではあまりやり慣れない感じの作品です。




とは言え、踊りを踊ると言う意味では何も変わりません。




先生が見本を見せてくださり、すぐに振付のイメージを掴めるのは、とても大事な事です。
まずは順番を覚えるのは大前提ですが、テクニックの出来る出来ないの問題ではない部分なので、個人の感性や心の問題だと思います。





ここから変化していくかなぁ…







そして、パドドゥチーム。


少し慣れて来た事もあり、まぁまぁ順調に進みました(*^^*)


とは言え、こちらもまだ「踊り」と言うにはかなり遠い…( ´△`)


振りが完全に入ったら、次は音を聴いて感じて出せるように頑張ってね。







それぞれに、ここがスタートラインだったということを忘れてしまうくらいの努力が必要かもしれません。



みんなは「まだ初日だし」と簡単に思っているかもしれませんが、あまりに形や気持ちが見えないようなら、その踊りはあなたたちには無理なんだと判断します。

それは当たり前の事ですよね。








いつも、毎年言っている事ですが、
実際に踊るのは自分なのだから、振付や指導をしてくださる先生以上の真剣さや気持ち、努力がないといけません。


「そこに居たら先生が上手にしてくれる」わけではありません。



練習する気がないのなら、練習場に来ないで下さい。








一回一回を大切に。





A先生、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog