2015-02-24

ほっこり感動エピソード。


おはようございます!

今日は富山教室の日!



先日、富山教室でちょっとほっこり…
先生達が嬉しくなっちゃったお話があるのです。



富山教室1年生のSちゃん。
昨年より、一人でバスで通ってくれています。
バスの時間に合わせるため、いつも早く来て本を読んで待っていてくれます。

それだけでも、大変で凄いことだなぁと思っていたのですが…


先日、先生達が事情でいつもよりお稽古場に着くのが遅くなってしまった日がありました。

Sちゃんが着いた時点で、お稽古場には誰も居なく…

ですが、私が到着した時、事務のお姉さんと一緒にたたずむSちゃんが。



私「ごめんね。先生遅くなっちゃったけど、お稽古はちゃんとあるよ!」
Sちゃん「うん。誰も居なかった。」
私「ごめんね。心配だったでしょ?自分でお姉さんの所に行ったの?」
Sちゃん「うん。誰も居ないから、大人の人に聞いてみた。」

とのこと。

お稽古場に誰も居なかったので、一人で別フロアの事務局まで行って、聞いてみたと。



もう、先生達嬉しくて…

あの、
トイレに電気が付いてなくて暗くて怖くて、でも誰にも言えずにトイレに行くのを我慢していたSちゃんが…


すごくお姉さんになっていました。



最近は「順番を覚えるのも上手になってきたよね」と話していた矢先の出来事だったので、本当に嬉しくなりました。




その後、お友達もぞくぞく到着し、その日のお稽古もとても頑張っていたSちゃん。

不安な思いをさせてごめんね。



でも、先生は嬉しくて感動の1日でした。




さ!
今日も頑張ろう!\(^o^)/




富山シティバレエ団
~生徒募集中~

見学・体験レッスンのお申し込み↓
富山新聞文化センター
0766-26-7000(高岡教室)
076-421-7529(富山教室)
[HP] http://toyama.bunkacenter.or.jp/
[E-mail] office@toyama.bunkacenter.or.jp
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog