2015-02-22

2/22は、猫の日。




おはようございます!


今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃん で、猫の日なんですよ(≡・x・≡)



という訳で今日は、
今ではお馴染みになった、金沢富山シティバレエのキャラクター「ねこリーナ」の誕生秘話を…




まず、この「ねこリーナ」いつから居たのか知ってますか?

今の生徒さん達は、おそらくわからないとは思いますが、誕生したのは2002年。

富山シティバレエ団として、初めての発表会を開催した時でした。



当時、第一回の発表会と言うことで、何か記念になるものを…
と考えていた中で、記念品としてTシャツを作る事になりました。

そしてデザインを任された私は
演目が「白鳥の湖」だったこともあり、それも踏まえて素敵なシルエットなどを使ったデザインを考えていたのですが…
数点案を出して、他の先生方に投票してもらおう!と思い立ちました。



そこで書いたのが、写真の紙。(H先生にFAXで送った用紙の原本が残っていました!)

で、わかります?
そう、右下におまけの様に遊び半分で描かれたねこリーナ。
これは、当時の高岡富山担当だった私とWakana先生がお互い猫を飼っており、猫好きだったために描いてみた、思い付きの絵だったんです。

なのですが、思いの外他の先生方から好評を頂き、採用となったのでした(^-^)




その後、デザインを変えながらTシャツを制作する事、5回。
タオルを制作した年もありました。



そして、2009年正式に金沢富山シティバレエ団公認キャラクターとして、キーホルダーやナップサックなどを制作。
プログラムなどにも掲載されるようになりました。






今ではたくさんの子にTシャツやパーカー、鞄のデザインで使ってもらっている「ねこリーナ」ちゃん。


是非、これからも愛してあげて下さいね♪





富山シティバレエ団
☆生徒募集中☆

高岡教室▼
月曜日
14:00~大人クラス(隔週)
16:30~幼児クラス
17:45~小学生高学年クラス
19:00~中高生クラス
水曜日
16:00~幼児クラス
17:00~小学生低学年クラス
18:30~中高生クラス
20:00~大人クラス
金曜日
16:30~小学生低学年クラス
17:45~小学生高学年クラス
19:00~中高生特別クラス
土曜日
10:00~小学生特別クラス

富山教室▼
火曜日
15:30~幼児クラス
16:30~小学生低学年クラス
17:45~小学生高学年クラス
19:00~中高生・一般クラス
土曜日
14:30~幼児クラス
15:30~小学生低学年クラス
16:45~小学生高学年クラス
18:00~中高生・一般クラス




見学・体験レッスンのお申し込み↓
富山新聞文化センター
0766-26-7000(高岡教室)
076-421-7529(富山教室)
[HP] http://toyama.bunkacenter.or.jp/
[E-mail] office@toyama.bunkacenter.or.jp

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog