2015-01-30

PAクラス。





先日の高岡PAクラスの写真、Mナ先生が撮ってくれました(^o^)v



1月にクラス替えをして、約3週間くらい?

そろそろ新人さんも慣れて来たかな?



幼児クラスから小学生低学年クラスへの移行は、内容がどんどん増えて難しくなります。



幼児クラスではみんなで楽しく踊ろうが強いのに対し、小学生クラスでは、難しい事にも自分からチャレンジして考えながら踊れるようになろう!
の要素も多くなります。

難しいけど大変だけど、頑張ったら出来る様になるし、上手になるし…
だから頑張るのが楽しい!

と思ってもらえるようにレッスンしています。



なので、
順番は簡単そうに見えるけど綺麗にキープするのは大変な事だったり
逆にとってもややこしい内容を一生懸命覚える事だったり

いろんな事をレッスンします。


先生が言うことをそのままやるだけではなく、
「なんで、こうなっちゃうのかな~?」
「どうしたらそうならないかなぁ~?」
と、逆に先生が聞くことも多いです。



そんな中から、コミュニケーション能力も高めて行きます。


難しい事もたくさんやっているのだから、今日はすぐに出来ない事があっても良い。
考える力と、頑張る力があれば、いつかは必ず出来る様になります。

そしてその時には、自分で出来たことを実感し体感し、それを自信としてまた頑張れる子になっているはずです。




高岡のPAさんはたくさんお話も出来るし、最近は自分でダメだった時の判断もきちんと出来るようになってきました。



新しくお姉さんになった1年生は、今が伸び盛り!




毎日キラキラの目をしてお稽古しています(^_^)



今日はあいにくの天気の様ですが、今日も頑張ってお稽古しようねO(≧∇≦)O






富山シティバレエ団
~新規受講生募集中~

3歳から受講可能!
幼児クラス
高岡教室:月16:30~・水 16:00~
富山教室:火 15:30~・土 14:30~

小学生低学年クラス
高岡教室:水 17:00~・金 16:30~
富山教室:火 16:30~・土 15:30~

小学生高学年クラス
高岡教室:月 17:45~・金 17:45~
富山教室:火 17:45~・土 16:45~

中高生クラス
高岡教室:月 19:00~・水 18:30~
富山教室:火 19:00~・土 18:00~

レディースクラス(大人から始めるバレエクラス)
高岡教室:月 14:00~(隔週)・水 20:00~


その他、特別クラス(週3回目クラス)ヴァリエーションクラス 有り。




見学・体験レッスンのお申し込み↓
富山新聞文化センター
0766-26-7000(高岡教室)
076-421-7529(富山教室)
[HP] http://toyama.bunkacenter.or.jp/
[E-mail] office@toyama.bunkacenter.or.jp

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog