2015-01-13

土曜日 中高生・一般クラス


今日は、富山教室 土曜日 中高生・一般クラスのご紹介~。


今、一番賑わっているのはこのクラスです(^o^)
(この日もお休みが4名程あり、この写真では賑やかさが伝わらないかもですが(笑))




中学生高校生にもなると、学校も忙しくなり、塾に通う子も多く、更に部活も頑張りたい!

と、平日は本当に忙しいみたいですね(..)



それでも、バレエが好き♪

な子達が、この土曜日クラスに来てくれています(^^)


もちろん、平日と合わせて週に何回も来ている子も居ますし、週一回のこの日を楽しみに来てくれる子も色々です。


そんな色んな条件の子が一緒にレッスンしているのですが、やはり楽しみながらも上達したい気持ちは一緒!

出来ても出来なくても、努力を惜しまず、たまには笑いも起こる楽しいレッスンです。




このクラスに限らずですが、
体験に来られた方で
「今からじゃ年齢的に遅いでしょう?」
「昔からやっている子には勝てないし、初心者が来たら迷惑になるんじゃ?」
などと言われる方がたまにおられますが…


そんなことはありません。
(まぁ、他人との勝ち負けを決めたいなら、別の競技をオススメしますが…。)



もちろん、プロのダンサーになりたい!と思われるなら、ある程度年齢的な制限は出てくるとは思います。

ですが、
「バレエって素敵だなぁ。やってみたいなぁ。」
と思った時期に早いも遅いもありません。
思った時が始め時!(笑)




このクラスのメンバーも、3歳から始めたバリバリ(と言える???)の経験者~小学5・6年生から始めたそこそこ経験者。
社会人になってから始めた方や、昔やっていた再開組。など…

そんなバラバラに見える仲間が集まっています。
初心者への注意も、経験者への注意も、全てが自分の注意。
どこかにヒントや気付きがあるものです。


もちろん、必要であれば年齢や経験によってグループ分けしてのお稽古にもなります。



でも、お稽古場ではみな平等。
頑張って上達したい人だけが、そのチャンスを得られるのだと思います。


そんな気持ちでやっているこのクラスの感じが、そのまま富山シティのカラーになって欲しい。
いや、なっていると思っています(^-^)




本当に心の優しい、心からバレエを好きな集まりです(*^^*)



さぁ、そんなお姉さん達を見て、チビッ子達も頑張りましょうねー\(^^)/





富山シティバレエ団
●新規受講生募集中●

高岡教室
月・水・金・土
富山教室
火・土



お問い合わせ・体験申し込みは、こちらから↓

[Tel] 0766-26-7000(高岡教室)
076-421-7529(富山教室)
[HP] http://toyama.bunkacenter.or.jp/
[E-mail] office@toyama.bunkacenter.or.jp

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog