2014-12-12

冬のお願い。

毎日寒い日が続きますね…

今週末も大雪との情報もあり、バレエ教室への行き帰りも大変になりそうですね(-_-)


みなさん、お気をつけ下さいね。




さて、そんな冬を迎えるにあたってのお願いなのですが、

こう寒いと、お稽古の前やお稽古始まってすぐは、身体も冷たくなかなか動きにくいと思います。


もちろん、お稽古が始まる前に各自で足の指や足首、肩甲骨周りや股関節周りなど、ほぐしたりストレッチしたり…は、していると思います。(して下さい!(笑))

ですが、それでも寒い場合、やはりウォーマーなどを着用される方もいると思います。




そこでなのですが、
バレエ教室内では、フリース素材やフワモコの素材(わかるかな?)の衣類の着用は禁止とさせていただきます。

これらの素材はとても温かく可愛いので、最近よく見かけるのですが、これらの素材がバレエ教室の床に触れると、床が滑りやすくなります。
バレエは、床が滑りすぎるととても危険です。

なので、レッグウォーマーやパンツなど着用される場合も、素材には十分注意して下さい。


また、身体が暖まるまではこのようなウォーマーの着用も仕方ないとは思いますが、お稽古中はなるべく身体のラインの見えるものを選んで下さい。
そして、身体が暖まったらそれらは脱いでお稽古しましょう。

特に小さいお子さん達の中には、お友達が着てるから私も~なんて事もある様ですが、可愛いからと言う理由での着用はお止めください。




これから益々寒くなりそうですが、みんなが安全に楽しくお稽古出来る様、ご協力お願いいたしますm(__)m




Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog