2013-03-16

Q&A

コメントでご質問を頂きましたので、体験時によくある質問に答えていきたいと思います。


Q:「入会時に必要な道具は?」

A:「最低限必要な物は、レオタード・タイツ・バレエシューズの3点です。大人の初心者クラスに関しては、Tシャツにスパッツなどの動きやすい服装でも構いません。(慣れてくると、皆さん素敵なレオタードに巻きスカートなどコーディネートを楽しんでおられる方が多いですが…)」


Q:「レオタード等に決まりはありますか?」

A:「特にありません。基本的には色も形も自由です。 ですが、あまり華美な物(本人が気になって集中出来ないような飾り、座ったり寝転んだりのストレッチの際に邪魔になるもの)はオススメ致しません。 また、お姉さんになったら、お尻やお腹の注意も細かくなってきますので、本人が意識しやすいようにスカートの無い物をオススメします。」


Q:「お休みした場合はどうなりますか?」

A:「1回2回のお休みでしたら、別の日に振替レッスンを受ける事が可能です。長期のお休みは事前に申し出て頂ければ、特に休会費等は必要ありません。」


Q:「入会はいつから?」

A:「継続受講の場合は、3ヶ月毎にお月謝をお支払い頂いておりますが、新入会の場合は月単位のお支払いも可能ですので、いつからでも入会可能です。」


Q:「発表会は?」

A:「毎年1回、秋頃に富山教室・高岡教室合同で開催しております。今年は10月に開催予定です。」


Q:「発表会の参加費用は?」

A:「年齢や曲数、演目などによって異なりますので、直接お問い合わせ下さい。」


Q:「全員参加ですか?」

A:「強制ではありませんが、特別な理由がない限り参加して頂いてます。」


Q:「その際、母親の負担はどの程度?」

A:「当日はお子さんの髪型とメイク、着替え等のお手伝いをお願いします。
それとは別に『母の会』としてお客様からの贈り物を預かる受付をお願いすることもありますが、ご自分のお子さんの踊りは前から観て頂きたい!!!という考えを持って運営しておりますので、通常は舞台袖への付き添いなどはありません。『母の会』としてのお仕事は、発表会前後の期間のみになります。」


Q:「お衣裳は?」

A:「レンタルの物を多く使用しております。着用回数の多い物や、安価で用意出来る物のみ買い取りをお願いします。」



とりあえず、こんなところでしょうか…?

長くなってしまいましたが、また何かあったらお問い合わせ下さいね(*^^*)




《富山新聞文化センター・富山シティバレエ団》 新規受講生募集中(^O^)/

体験レッスン随時受付♪

3才~一般・大人初心者クラスもあります♪ 男の子も大歓迎!

☆高岡教室☆
(古城公園小竹薮駐車場隣)
月・水・金・土曜日 各種時間帯

☆富山教室☆
(全日空ホテル裏)
火・土曜日 各種時間帯



お気軽にお問い合わせ下さい↓

高岡教室:0766-26-7000
富山教室:076-421-7529



発表会の写真も掲載☆HPはこちらです♪→http://hokkoku.bunkacenter.or.jp/ballet/
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog