2012-11-22

発表会その②

そして第二部は「眠れる森の美女」

プロローグの妖精さん達は初のコールドとVa。
初のトウシューズでもありテクニックも大変な上、音を揃える・場所を揃える。
まぁ、普段いかに周りを自分を見れていないのか…って事が大きな課題でした。
これは、自分の弱点や足りない部分を知る意味でもとても大切な事。
まだまだ未熟でしたが、本番では少し出来てたかな?


そして3幕へ…
変則的な流れではありますが、可愛さと華やかさを優先させて頂き、花のワルツから(^^;

今回はCクラスからみんな参加なので、裏側はバタバタしつつもみんな笑顔で踊ってくれましたね(^^)
こう言うときの子供の力って凄いんです。
ゲネまで出来なかった事がきちんと出来たり、緊張に押し潰されそうになりながらも、強い眼差しで踊り出す子。

みんな出来る。
大丈夫。

心のなかで唱え続けていました。



その間にも、初Vaを頑張ったお姉さんも…上手く出来なかった部分もあったけど、それに挑む姿勢や努力する事。
それが本当に大事なんだと思える踊りでした(^_^)



あっと言う間に踊りは進み、ラストにはこれまた初のグランパドドゥが2つ。


まぁ大変でした(苦笑)

何度も怒られ…呆れられ…


本番良ければ全て良し。
とは行かないくらいの苦労が…(-_-;)



とは言え、男性ゲストさんのお力添えで、何とか踊りきる事が出来ました(^o^)




こうやって書いてみるとあっという間ですが、実際本番もあっという間でした(^^;


そこまでにかかった時間と労力は多大な物でしたが、舞台は一瞬。
その一瞬にいかに輝いて感謝出来るか…
舞台が終わる度にあらためて感じさせられます。


そして、その魅力に魔力に(?)やられてしまうんでしょうね…f(^_^;(笑)




その後は金沢公演、小松公演…
そして寂しい事も…



また書きます(^_^)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog