2012-04-22

発表会に向けて!!!

だいぶ暖かくなってきましたね(〃^ー^〃)

身体も動かしやすい季節です。




さて、先週金曜日は今年初の山○先生レッスンでした(^o^)

山○先生には今年も、11月の発表会にゲスト講師として振付・指導そして、ご出演頂きます。



今回は今年の発表会に向けてメンバーを見ていただき、構成などを打ち合わせするために来て頂きました。



小学高学年のクラスと、中高生のクラス。

どちらも丁寧にご指導頂きました。



昨年は全体の振付をして頂いたので、みんな少しは馴れているはずですが…
まだまだ鈍いですね…。


もっとたくさん注意をもらって、全てを吸収しようという気持ちが足りない…( ̄ヘ ̄メ)

普段のお稽古でもそうですが、もうちょっと欲を出そうよ。




踊りのチャンスをもらえるのも、もらえないのも、普段の自分の行いが全てです。


お稽古を受ける際の態度や姿勢は勿論。
挨拶、身だしなみ、言葉使い…。




実は私も反省する所ですが、「挨拶をしなさい」と教える事は間違いなのだそうです。

わかって居ても、つい挨拶出来ない子に「ご挨拶は?」と言ってしまいます。

挨拶をした後に、そこからいろんな事に気が付いてくれるのを期待しているからなんですが…。


これは、いろんな事に当てはめて言えますよね。






今年の発表会はどんな風になるのかな…
みんなを見ながら、もう少し考える事になりそうです。


何だか、愚痴blogになりましたが、次はお稽古の写真をたくさん載せますね(*^^*)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog