2012-04-08

いよいよ!


4月も一週間が過ぎ、入学・進級など新しい事がたくさんの時期ですね(^o^)/


Zちゃん・Mちゃん・Hちゃん・Kちゃん・ダブルK子ちゃん・Rちゃん
入学おめでとう\(^_^)(^_^)/



そして富山シティバレエでは、新しいSPクラスがスタートです。
昨日は初日という事で、毎年恒例(!?)の先生からのありがた~い話から始まり…(笑)

いつものお稽古でも同じですが、レッスン回数を増やすという事は更に集中して、きちんとしたお稽古をしなくてはいけません。


ただ回数を増やしても、それだけで上達する訳ではないですし、間違ったお稽古を重ねれば重ねる程、それを正すのにたくさんの時間が必要になってしまいます。

だからこそ、一回一回のお稽古を大切に、集中して、真剣に向き合って欲しいです。


厳しい事も、辛い事も、痛い事も(笑)たくさんあるけど、それを乗り越えたらきっと素敵な踊りが踊れるよ♪

しんどくて辛い時は、上っている時。



大きくなってくると「将来バレリーナになる訳じゃないし…」という子がいたりしますが、そういう事ではないんです。
そりゃね、バレエ大好きなって、バレリーナになってくれたら嬉しいけど…

バレエを通して学ぶ事はとても多いと思うんです。

リズム感・表現力・協調性・集中力・努力する力・学ぶ姿勢。
もちろん、体力・身体の姿勢や骨格矯正も。

少し前のゆとり教育や、順位を決めないとか、学校で教わらなくなってしまった事もたくさんあると思います。



なんだか難しい話になって来ましたが(笑)
とにかく、バレエに真剣に向き合う事で得る物はたくさんあります。


バレエは身体的条件によって上達の幅に影響があるものですが、踊りの上手い下手では量れない、心の成長も得る事が出来ると思います。
そして、心が成長すれば、自然と素敵な踊りが踊れるようになります☆



みんなで素敵なダンサーになれるよう、頑張ってたくさんお稽古しようね(o^-^o)




再来週には、発表会に向けて動き出しますよ!!!

山○先生を驚かせてくれる逸材募集中~ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)




頑張りましょう。

よろしくお願いします(^_^)v

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog