2011-11-05

メイク2&ヘア



PB・Jクラスのみんなは、つけまつげを付けます。


アイラインの上に付けますが、目を開けて下を見ながら付けると良いです。

また、写真では私のまつげを付けたので、モデルちゃんの目にあまり合わずちょっと下向きになってしまいましたが、本来はもう少し上向きにぱっちり付けて下さい。


お稽古場で購入したまつげは、比較的誰にでも合いやすい物なので大丈夫だと思います♪



そして、瞼の真ん中・眉尻の下・鼻の真ん中ラインに白シャドウなどでハイライトを入れます。


目頭・目尻には白いペンシルで描いて下さい。



そしてボディですが、今は便利な液体の物もあります。
固形の物でも液体でも、大きなスポンジにたっぷり取ったら、一気に塗ります。一塗りで終了するくらいの勢いが大事です(笑)
ムラになって、何度も塗りたくっていると、余計に汚くなったり、真っ白になったりするので注意です。




そしてヘアスタイルですが、今回は全員写真の様なシニヨンです。
頭のてっぺんと同じくらいの高さに、ペタンコに作って下さい。
前から見える程高い物、耳より下の物、ボコッと飛び出した様な物は、頭が綺麗に見えないので注意して下さい。




以上、簡単な説明ですが、またわからない事があったら直接聞きに来て下さいね(^O^)/


まぁ、簡単に言うと、手順は何でも良いです(笑)
自分のやりやすい順番でやりやすい方法で構いません。
お客様は完成型しか見ていませんからf^_^;

金沢blogにも、少し違った手順が載っていますので、また参考にしてみて下さい!


よろしくお願いします♪

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog