2011-11-05

メイク!!!






毎年の如く、サラっと駆け足で講習会をしてしまいましたf^_^;


という訳で、こちらで補足を…




まずは
下地のファンデーション→水で練りながら、叩くようにのせるとムラも無く綺麗に仕上がります。スポンジをびしょびしょにしてしまうと、逆にムラになりますので気をつけて下さい。


粉白粉→汗でテカったり、メイクが落ちるのを予防するために、粉をはたきます。


ノーズ~ダブルライン→鼻は高く見せるため、目頭辺りから鼻の穴の内側のラインに向けて影をつけます。決して小鼻の方に描かないで下さい。
また、PB以上の子は、ダブルラインを茶色のペンシルで上から書き足して下さい。


眉毛→あまり太くせず、一本線を引く感じです。眉頭はパウダーを使ってぼかして下さい。
自分の眉毛はある程度無視してしまって構いません(笑)


シャドウ→明るいブルーを瞼に塗ります。目頭と目尻を濃いめにすると綺麗です。


アイライン→真っ直ぐ一気に引きます。躊躇したり、カーブをつけると逆に変になることが多いです。まず目を閉じて一本引いて、乾いたら開けてみて隠れるようなら少しずつ黒目の上を太くしていく行程を繰り返して下さい。
目頭と目尻は長めにはみ出して下さい。


下のアイライン(ママが描く場合)→目を開けて上を見て、天井の一点を見つめます。その隙に涙袋のラインに一本細く一気に描いて下さい。上のラインとはつなげません。
目玉が動くと描きにくいので、ここはみんなも頑張って耐えましょう(笑)


チーク→目尻の辺りから斜めに塗ります。


口紅→自然な形で紅筆を使って描いて下さい。


完成です♪




また、ボサボサ(?)眉毛さんは、眉毛の下(瞼の辺り)だけでも事前に処理しておくと、綺麗です。(細眉とか上がりすぎ眉にならないように注意!ですが…)


毎年、口紅で衣裳を汚してしまう子が多いです。
ベタベタするグロスは使わないで下さい。
心配な子は口紅は出番直前、最後の最後に塗って下さいね。
ちなみにリップクリームは用意しておくと良いと思いますよ(^O^)


以上、C・PAクラス向けメイクでした(^O^)/



PB・Jクラス向けに続きます…

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog