2011-04-29

質問にお答え。

もうすぐ5月ですね♪

富山シティバレエは、本日より一週間のゴールデンウイーク☆に入りました。

5月のお稽古は6日の金曜日からになります(^O^)/






さて、やっと春らしくなり、4月には体験さんがたくさん来て下さいました♪



いろいろとご質問もあるかと思いますので、以前書いた記事を改めて載せておきます!!!



Q:「レオタード等に決まりはありますか?」

A:「特にありません。基本的には色も形も自由です。
ですが、あまり華美な物(本人が気になって集中出来ないような飾り、座ったり寝転んだりのストレッチの際に邪魔になるもの)はオススメ致しません。
また、お姉さんになったら、お尻やお腹の注意も細かくなってきますので、本人が意識しやすいようにスカートの無い物をオススメします。」





Q:「お休みした場合はどうなりますか?」

A:「1回2回のお休みでしたら、別の日に振替レッスンを受ける事が可能です。長期のお休みは事前に申し出て頂ければ、特に休会費等は必要ありません。」





Q:「発表会は?」

A:「毎年1回、秋頃に富山教室・高岡教室合同で開催しております。今年も11月に開催予定です。」





Q:「全員参加ですか?」

A:「強制ではありませんが、特別な理由がない限り出来るだけ参加して頂いています。
お友達と一緒に一つの目標に向けて努力する事や、舞台上のマナーや見せ方など、バレエに必要ないろいろな事を学ぶ機会として大切な場になるという考えから、参加される事をオススメしております。」





他にも質問ありましたら、何でも聞いて下さいね(^^)







《富山新聞文化センター・富山シティバレエ団》
新規受講生募集中(^O^)/

無料体験レッスン随時受付♪

3才~一般・大人初心者クラスもあります♪
男の子も大歓迎!


☆高岡教室☆(古城公園小竹薮駐車場隣)
月・水・金・土曜日 各種時間帯
☆富山教室☆(全日空ホテル裏)
火・土曜日 各種時間帯


お気軽にお問い合わせ下さい↓

高岡教室:0766-26-7000
富山教室:076-421-7529


発表会の写真も掲載☆HPはこちらです♪→http://hokkoku.bunkacenter.or.jp/ballet/

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog