2009-12-02

『L』

今日はSPクラスJクラス合同で、金沢公演に向けての練習をしました。




山○先生振付の『L』です。





この作品はコンテンポラリー。

モダンバレエというか、現代バレエというか…ジャンル分けは難しいですがf^_^;


トウシューズで軸を作って基本に忠実に~ではありません(-_-)




むしろオフバランスで、身体と心を最大限使う!!!



な作品です。








このような作品の場合、いかに気持ちを身体で表すか、が大事です。




今日みんなにも話しましたが、


「この前こうだったから今日もこうしよう。」


ではダメです。

真似をしようと思った場合、それより上に行く事は難しいと思います。



段取りだけ踏んだ踊りも、魅力的ではありません。




踊り慣れる事は良い面もありますが、
その分、気をつけなければつまらない踊りになりがちです。





金沢公演では気持ちを新たに、初舞台のつもりで全力を出し切って下さい!!!(^O^)/



高岡とは舞台の広さや空間、キャパも全然違いますからね!








今日より明日。


頑張ってね♪♪♪

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

12月10日 午前8時NHK BShのアインシュタインの眼で  バレリーナの世界  という番組が再放送されます。  熊川哲也が解説してくれて、中村祥子がモデルになって、バレリーナの体の秘密??
を分析してくれます。
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog