2008-03-25

そして、今日。

今日は富山教室はお休みです(^_^)

でも先生は休んでません!(笑)

今日はコンクール練習を、金沢教室で行いました。

金沢教室は高岡よりも広いので、より本番に近い空間で練習を行う為です。

みんな電車やバスに乗って自分の足で来たようで…。
これも勉強のうち!(笑)
コンクールは県外で開催されますからね(^^)


で、内容は………。


やはりスペースが上手く使えない部分がありましたねぇf^_^;

たくさん移動しようと思うと、他が疎かだったり…。

そして、まだまだ直っていない部分があります。かなりあります!ありすぎです!!!(苦笑)

このままでは、ちょっと……良くない結果になりそうですよ~(*_*)

そろそろ心を入れ換えて、本気でやって下さい!

自分の良いところも出せていない!!!


私が見てダメなものは、誰が見てもダメなんですよね。やっぱり。

あ~…だんだん愚痴blogになって来ましたね。(笑)
こんなはずでは…(-_-#)(笑)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

ありがとうございます

迷ったときは、また先生の言葉を読み返します。
これからも、よろしくお願いします!
     m(--)m

チビ姫ちゃん>>難しいよね。
でもね、作品を踊る上で一番大切なのは、本人の「こう踊りたい」という思いと、行きたいステージをイメージすること。(場所じゃなくて、レベルとかの意味でね。)

一番良くないのは、イメージをしていない、もしくは、わからないからと言って近付こうとしないこと。
本人が踊っていないと、見ている人にも伝わるからね。
あとは無意識の中で意識されている程の練習量。
これに尽きるかな…f^_^;

難しい・・・

Vaは、難しいです・・・
色々なことを考えながら踊らないといけないし、(もちろん普段のレッスンもそうですが・・)本当に難しい!!色々なことに悩みながら、迷子になっています(^^;)
そういう精神面では、レッスンに対する気持ちが乱れていると思うので、気をつけたいです。

自分にしかできない踊りが、きっとあると思うので、迷いながら、(?)自分らしい踊りを追究していきたいです!見ている人が、本当の意味で、おもしろいと思ってくれるとか、もっと見たくなるとか、そんな魅力的な踊りができるように頑張ります(^^)/








ねこ7号ちゃん>>頑張ったコメントありがとう(^O^)/(笑)
小説なんてスゴイね~(^-^)
明日、頑張ろうね!(^_-)-☆

こんばんは☆

いつもお世話になりありがとうございます☆いま娘のマイブームは兄の影響で小説をかくこと!?
しかもパソコンでかきたいとのこと...下のコメントも娘がローマ字表とにらめっこしながらかいたものです。ちなみに小説?の題名は「バレエ大好き」です。

No title

私も、先生のはなしをきいて、ひざをのばして、がんばりたいです。あしたのレッスンたのしみです。

休みの日に…

ほっぺちゃん>>偉い!!!
教室のお休み=Ballet無しの日ではないのです!!!(^O^)
普段毎日お稽古している子ほど、身体のメンテナンスや、お稽古だけでは足りない筋トレ・ストレッチをしないといけませんよね~♪
Balletの映像を見たり研究するのも大事ですp(^^)q
これは稽古場では出来ませんからね…f^_^;
頑張れ~☆

(まぁ、たまには全く忘れて遊ぶ日があっても良いですが…ねv(^^)v)


随分下にコメントくれたマッチちゃん(笑)>>マッチ棒ちゃんと同一ですか?
うちにはマッチ棒ほど細い子は居ないしなぁ~???(笑)
て冗談はこのくらいで、膝ですねf^_^;
膝はもちろんストレッチ!
でも、マッチはホントは伸びるのに踊ると曲がるんだよね。
膝と言うのは実は腿の筋肉も必要なんです。とにかく意識をして、地道にルルベで練習…今はこれですね(-_-)

ちなみに…ですが、骨盤や上半身の位置が悪く、重心が上手く乗っていないと、膝を伸ばすのは難しくなります。
これ、思い当たりませんか~?(^^ゞ

No title

今日はレッスンがなくてさみしかったです。
お休みでもストレッチしてがんばりまーす!
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog