2009-05-27

将来は???

個人的な話になりますが…




先日、生徒さんの一人が某バレエ用品店で私の友人に会ったそうです(☆_☆)


私自身は長い間会っていないのですが、富山シティバレエに所属しているという話から私の名前が出たそうで…(^-^)

トウシューズのフィッティングをしてくれたみたいです♪





バレエを習う→バレエダンサーになる。
というのは、みんな一度は考えるかもしれないですが、他にもたくさんあるんです。


バレエの先生・振付師になる。
舞台技術・照明・音響の専門家になる。
舞台美術の専門家になる。
衣裳デザイナー・製作者になる。
映像の専門家になる。
舞台写真の専門家になる。
ヘアやメイクの専門家になる。
スポーツ医学を学んだり・トレーナーになる。
バレエ用品店で働く。
などなど…。


他にも習い事をしている場合は、
バレエピアニストになる。なんていう道もあります(^O^)/



ね、ホントにたくさんあるでしょ???

もちろん専門のお勉強も必要ですが、どれもバレエに通じる・バレエ経験が為になるものばかりです。



先生になりたい子に関しては、私が直接相談に乗りますよ(^O^)/



20年、30年後に全て卒業生で舞台を作る!
なーんて、夢みたいな話ですか~?????(笑)

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

バレエを習っている人、習っていた人の素敵なところわかりますか?                      親バカだって笑わないでくださいね!         高いミュールや、ブーツを履いても膝が曲がらず、背筋がピンと伸びてきれいに歩くことができるんですよ
あたりまえ??
だって トーシューズはいて膝ピンピンに反らして
体引き上げるレッスンしてるんだもんね。
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog