FC2ブログ

2018-06-17

Hちゃんの挑戦 ご報告。





この春、高校3年生になったHちゃん。



「今年は最後になるかもしれない…
これまでの集大成としての挑戦をしたい!」
と。




これまでは、多くても年に2回の挑戦だったコンクールですが、

1月から練習を始めて、3月から月に一度のペースでコンクールに参加することに。



3歳からこれまで、本当に頑張ってきたHちゃんの決意。
私も出来る限りの応援をしたいと思い、お手伝いをさせて頂きました。






そして、


高岡教室 田村晴日

第五回 全国MIE Ballet Competition
予選通過(奨励賞)

第18回 まちだ全国バレエコンクール
高校生の部 奨励賞

第108回 NAMUEバレエコンクール
高校部門 第2位

Japan Ballet Competition石川 2018
C07(高3以上)部門 第4位


という結果を頂きました。





途中、体調を崩したり
脚を痛めたり
プレッシャーや自分の思いと戦い続け

不安のあまり涙したこともありました。



正直、今までのHちゃんには見られなかった姿もたくさん…。


私もHちゃんと同じ気持ちになり、不安がなかったわけではありませんが、私はHちゃんを信じ、一緒に舞台に向かわせてもらいました。




連日の練習に、最後は痛み止めの注射を打っての出場となりましたが、本当によく頑張ってきました。

多少のミスはありましたが、悔いのない踊りを踊れたというのが何より良かった。



ここまで挑戦させてくださったご両親や、周りの方々、本当にありがとうございました。









一人で決めた自分自身との戦いということで、ここではまとめてのご報告になってしまい申し訳ありません。


挑戦を知って陰で応援してくださっていた皆様、ありがとうございました。

見えない所で、スケジュール調整に協力してくれていた教室のみんな、本当にありがとう。




ひとまず、Hちゃんのこの春のコンクールへの挑戦は終了しましたが、この経験は必ずこれからのHちゃんの糧となり自信となり、次のステップでも役に立つ事と思います。





私としても貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。



これからのみんなにも、必ず返すからね。
頑張ろうね!
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog