2008-12-18

皆さんへ☆☆☆

もう○年も経ってたなんて・・・・・・・・・・・


今日、私にとって富山シティバレエ・高岡教室最後の日でした。

M先生が早々に記事書いてくださって・・・・帰ってPC見てみてビックリでした。笑
ありがとうございました

本当に沢山の方々からプレゼントや手紙やら頂いて、P1クラスの子たちからもらった手紙で、幼稚園の時から見てる子から「5年間・・・・」って・・・・・


5年


私、そんなに年取った

恐ろしくなりました

そりゃ、そ~だよねぇ・・・・・
以前の記事でのMちゃん、卒業・・・・
って、もう『卒業』な年なんだもんね。 私より小さくて、カリッカリだったくせにいつの間にか大きくなって高校生になって、もう卒業だし
今日会えて良かった


そして、今ではお手伝いしてくれてるMちゃん(Mが多い!!笑)
富山シティ第1回の発表会・白鳥で大抜擢の道化をやってから・・・・・すごく成長したよねぇド緊張してたの、覚えてます。笑


そしてそして、今ではSPクラスに参加してる子たちもCの時から見てて、あの時は名前呼んでも反応してくれず(笑)ほわぁ~っとしてた子が今では一生懸命、先生のお話聞いて、トゥシューズまで履いてるし
SPでも上の子達も小さかったのに、いつの間にか私より大きくなってる・・・・・・笑(もちろん、その分上達してるし)

お昼の大人クラスは開設当初から担当させて頂いて、ず~っと続けられてる方もいて月2回だけのレッスンにも関わらず、色んなステップが出来るようになり、姿勢がとってもキレイになりました。

富山シティでの歴史を語りだしたら止まりません!!!!笑


3公演、毎年どの公演も大変で皆頑張ってるんだけど、一番「成長」を感じるのが実は「富山公演」なんです。
金沢・小松に比べて(そりゃぁ何十年も続いてるので)富山はまだ浅いですが、その分、皆で創り上げていく感がすごく強く、毎年、毎年、もの凄いパワーと成長を感じます。
第1回目から・・・・M先生のパートナーとして富山シティと共に私自身、成長してきたと思います。
たっくさんの色んな想いがあります。週2回、高岡に行っていた時もあり、物凄い雪で金沢まで帰れるのか・・・・・って時もあったり・・・笑

そんな中、一番嬉しいのが子供達の成長に関われた事です。

成長というのはなかなか感じられなかったり、分かりにくいことなんですが、富山シティの子たちの成長率、パワーは物凄くて「うわ~、伸びてるなぁ!!!!!」ってのが凄く感じられるんです。
こっちのテンションも上がります

そんな物凄いパワーを持った子たちの成長のそばに居ることが出来、本当に幸せです。
今までありがとうございました





と、言っても決してもう会えないわけじゃありません。
来年の発表会、すっごく楽しみにしてます


そしてそして、このブログもだし、M先生とは裏ルートで(普通にね 笑)皆の事を話してます。

毎回のお稽古にしても「先週何やった??今、どんな事(重視)してる??」 「この前、○○ちゃんがこーだったんだぁ」って、色々話してます
なので、見ることは出来ないけど、皆の情報は入ってくるのでこれからも楽しみです



ここまで長々と失礼しました。

最後に・・・・・・・


私事ですが、今年の3公演真っ只中に悲しい出来事があり、皆さんに大変ご心配おかけしました。
正直、今後、舞台人として、パフォーマーとして、表現者として舞台に立てるのか自信もなく、物凄い不安でしたが、M先生や他の先生方、仲間の支えがあり、無事3公演終え、高岡の発表会後の最初のお稽古(一番皆のやる気を感じれる日)を見ることが出来ませんでしたが、その後の子供達がレッスンに励む姿を見て、一緒に時間を共有することができ、元気をもらいました。
そして、今日、夜の大人クラス(J2)を一緒に参加して、高岡教室での日々を思い出しながら、「やっぱり踊るの好きだなぁ~」と実感してました。笑


どんなに辛い事があっても、乗り越えられない壁はありません。
「試練」というものは、自分を成長させてくれるために生まれるものだと思います。


皆さんの今後の成長を楽しみにしてます





2007 ballet 1
今年の写真なくて、去年のです。笑

スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

ありがとうございました

先生のレッスンがないと思うととてもさみしいです。
でも、今度先生に見てもらう機会がある時までバレエをがんばります。
ありがとうございましたo(_ _*)o

No title

W先生に一番お世話になったのは、第4回目の発表会でのオープニングで、手のことを注意されたことがもっとも印象に残っています。
それからは、よくなったねとほめてくださるので、spのレッスンが楽しくなりました。
富山シティバレエの発表会でのw先生の踊りはいまでも頭の中にのっこっています。
これからも頑張ってください

握手!!!

やっと来たな~!2代目長老!(笑)

『握手☆』いまだにやってます!(o^-^)oo(^-^o)
ね、W先生♪
お互いPOWERを送って気合いを入れる?みたいな???(^^ゞたまに指先だけだったり、ハグまでしたり…何パターンか有りますが…(笑)

No title

昨日一度も書き込みしてないことが見つかってしまったので初書き込みしますッ!!!
W先生にはながーい間お世話になりました。
道化を踊ったときはものすごく緊張してて、舞台袖でW先生が握手してくれたときは泣きそうだったのを覚えています(*^_^*)
発表会などで成長した自分を見せれるように積極的に行動していきたいと思っています!!!
今までありがとうございましたo(^o^)o

No title

W先生、ありがとうございました。
水曜日、いつも姿勢のことを注意してくださいました。今度、会うとき、きれいに踊れるようにしっかりと練習します。本当にありがとうございました。
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog