2016-06-20

振付レッスン!





さてさて、いよいよ今年の発表会の振付が始まりました\(^o^)/




3日間A先生に来て頂いて、SP・Jクラスのメンバーの作品5つ(とりあえず7曲)とグランパドドゥ2名。

と、とても盛り沢山なスケジュールでした。





難しい曲もあり、なかなか直ぐに動けない子も居ましたが、何とかほぼ全ての作品が第一段階終了。



長丁場ではありましたが、お陰様でいつもよりは少し早いペースで練習が進められそうです。







いつも言う事、言われる事ですが…


振付をしていただく段階で、いかに早く的確に曲を捉え、振りを捉えるか。

が、とても大事です。


普段から、色んな物を見て感じて生活しているかもそこに繋がるかもしれないですね。




ちょっと見た時に
「あ、こういう感じかな?」
「あ、こう動くのかな?」
と反応出来る事が、必要です。




新作ですから、もちろん当たり前に私も初めて見ました。

でもね、ペアの振りの相手をしたり見本をしたり…させて頂きました。
(もちろん完璧ではなかったと思いますが)


それって『勘』なのかなぁ…
『感』なのかなぁ…

って、ちょっと考えちゃったりして。



まあ、A先生には長くお世話になっているので、何となくわかる所もあるんでしょうけど。





先ずは振りを完璧に覚えて、やっとそこから練習が始まります。





一回一回を大切に。


頑張りましょう(^-^)






スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog