2015-12-15

part4



第三部は「くるみ割り人形」


オリジナル&抜粋で「クララの目覚め~雪の国~お菓子の国」を上演しました。



今年の主役2名は、いずれも受験を控えた中3生。
忙しいのは承知で、大役を踊ってもらいました。
もちろんこれは「この子なら大丈夫。」という私の勘(?)からの配役ですが、本当によく頑張ってくれました。
皆さんに「ハマリ役」と言って頂きました(^^)v



雪の国は、最後の最後まで出とちったり間違えたり…散々でした。
本番は、多少のアクシデントはありましたが、まずまず…でしたかね。


そしてお菓子の国。
こちらは幼児クラスも出演だったのですが、
私、全く心配していませんでした(笑)
もちろん、本番は他の先生方のサポートもあっての事だとは思いますが、今年の幼児クラスは練習の時から音も場所もきちんとしていましたから(^-^)
小学生もなかなか優秀!
お芝居も可愛いお顔も、しっかり頑張っていました。
一番楽しそうに踊っていたのは、PAチームかもしれないですね♪



そして、こちらも初グランパドドゥの金平糖さん。
雰囲気などは練習の時から出せる様になり、こちらもとても成長しました。
本番は、少し力んでしまっていたようですが…大きなミスなく踊りきりました。





今年の全体の感想としては「みんなしっかりしていたなぁ」って感じです(笑)

年々、本番当日は私の出る幕が無くなっていき…
小さい子のお世話も誘導も、私、全然してないですよね(^^;


踊りがしっかりしてきた子は、他の所でも気が付き動くことが出来る。

色んな事に気が付くようになると、踊りも上達する。

ですね。




あ、そして書き忘れるところでした!フィナーレ。

今年はいつもの曲…ではなく
ちょっとしたサプライズ(?)を仕掛けるつもり…だったのですが…



(((^^;)



お客様には伝わっていたのでしょうか…



ま、とりあえず楽しく出来たので、良しとしましょうか( ノД`)…





そんなこんなで、また明日からは通常レッスンが始まります。

すでに発表会が遠い記憶になりつつあるので(笑)また明日からも頑張りましょう!






今回お世話になりました、舞台スタッフの皆さん、母の会の皆さん。
たくさんご指導頂きました、A先生S先生。
その他、たくさんの方達のお力添えのお陰で、無事に幕を下ろすことが出来ました。

本当にありがとうございました。




まだ少し、番外編の写真も載せますねヽ( ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog