2015-11-24

メイク講習会。







おはようございます。


今年は、初舞台の幼児さんも多いので、改めてメイク講習会を行いました。




モデルが違うだけで、似たような写真になりますが…(笑)






今回のKちゃんの場合は、アイラインを真っ直ぐ引いた後に、目頭側だけ丸く太めに描き足しています。

そして、Kちゃん初めての付けまつげ。
私のを切らずにつけたので、ちょっと重くて眠そうに見える!?(笑)

まぁ、本番は自分のを使ってもらうので大丈夫でしょう(^^;





そして、講習会後も
自分で頑張るメンバーはずっと残って練習していました(^^)


何度も何度も描いたり消したり…肌が荒れてしまっていないか心配ですが…


きっとその成果は踊りにも繋がるね♪




とにかく自分の目に慣れるしかないです!

筆の使い方、手や紙の上でも練習してみて。









そして、最初は泣いてしまってメイクを嫌がっていたYちゃん。
お話をして、みんなの様子を見て…アイライン描かせてくれました(*^^*)



実際描きだすと、上手にじっとしていられたし、本番も上手に出来たら良いな。





踊りだけではなく、衣裳やメイクや髪型にシューズなど、色々と準備することも多いですが、そんな色々全てへの気づかいが踊りに現れます。



しっかり準備しましょう\(^o^)/



スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog