2015-11-13

メイク写真。







発表会まで、残りあと1ヶ月となりました!



そこで今日は、舞台メイクのご紹介。


詳しい方法は、お手紙などでもお知らせしましたが、簡単にお写真でのご紹介です。



ここ最近のコンクールの写真などは、よりナチュラルに仕上げたりもしてますが、なかなか可愛く出来たと思います(笑)






①ベースを塗る
②眉毛を茶色で描く
③鼻筋をパウダーで描く
④鼻筋から瞼にダブルラインを描く
⑤アイシャドウを塗る
⑥アイラインを描く
⑦チークを塗る
⑧口紅を塗る
お姉さんは、つけまつげと白ラインを描く


と、簡単に書いたら、普通のメイクとほとんど変わらないです(笑)



要は、普通のメイクを、いつもより大きくハッキリとする感じです。



少し大変で重要なのは、眉毛とアイラインかな。

眉毛は、自分の眉毛を塗りつぶすのではなく、眉毛の上のラインから眉尻に一本長めに描き、その後眉頭の方を描き足して行きます。
太過ぎず、眉山がカーブし過ぎない様に気を付けて下さい。


そして、アイライン
まず、目頭目尻を大きくはみ出して、眼を閉じたときに真っ直ぐになるように描きます。
眼を開けてみて見えなくなる様だったら、黒目の上の辺りを少しずつ太くして行きます。

下のラインは、涙袋の辺りに真っ直ぐに描きます。
目頭のスタートがボテツと太くなりやすいので注意です。
天井を見てもらって、筆の先で途中止まる事なくスーッと流れる様に描けたら綺麗に出来ます。
躊躇せず、思いきり良く描いた方が少しくらいズレても仕上がりは綺麗ですよ。



また、じっとしている事が大変な幼児さんなどは、ママのお膝に寝っころがったり、横抱っこの状態でメイクをするのも良いかもしれません。




みんな、お家で練習してみてね(*^^*)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog