2016-12-30

2016年ラスト!




いよいよ2016年もあとわずかですね。




さて、今年の色々を写真でまとめてみました!


懐かしいですね。
「これって今年だっけ?」
なんて写真もチラホラ(笑)


普段のレッスンも、コンクールも合宿も、たくさんたくさん頑張りましたね。








個人的には
今年の舞台鑑賞 15回!
というわけで、まぁまぁ多かった?かな。

(たくさん舞台を観ることが、ここ数年の目標なんです。(^^))


来年も観たい舞台が既にたくさん…

楽しみです♪






来年は6日の金曜日からお稽古スタートします!




また、元気な顔で会いましょうね~。



今年も一年、ありがとうございましたm(__)m



*****

富山シティバレエ団
新規受講生募集中☆

見学・体験レッスンのお申し込み↓
富山新聞文化センター
0766-26-7000(高岡教室)
076-421-7529(富山教室)
0763-58-2125(砺波教室)
[HP] http://toyama.bunkacenter.or.jp/
[E-mail] office@toyama.bunkacenter.or.jp










スポンサーサイト

2016-12-26

お手紙ありがとう♪



発表会が終わって、たくさんの子達がお手紙を書いてくれましたよー( ・∇・)
(他にも写ってなくてごめんね。)



発表会の感想や、反省。
次に向けての抱負や決意。


色んな事が書いてありました。






そして、

新しい夢に向かって頑張るために、バレエはこれで卒業することになったZちゃん。

素敵な手作りのストラップと、懐かしい写真がいっぱいのアルバムをプレゼントしてくれました。



Zちゃんが3歳(?)くらいのプニプニの写真や、Zちゃんが描いてくれた絵…

blogへの登場回数も、一番だったんじゃないかなぁ?と思うほど(笑)
たくさんの話題と笑顔を先生達にくれましたね。

「シマシマパンツ、E先生とお揃いだねー」なんて言ってたなぁ(笑)

blogにも懐かしい写真がいっぱいです。




最初は先生だけ座って写真を撮っていたのに、
今では先生を追い越すほどの身長になって…
こうやって写真で振り返ると、本当に大きくなったのがわかります。

そして、
新たに楽しめること、打ち込める物を見つけて、自分の意思で決断した卒業。

お姉さんになったね!


最後の写真には、これから頑張るZちゃんの勇姿が写っていました。




応援したい!
けど、寂しい。




複雑な親心です…(´;ω;`)






そして、学業が忙しくなるため卒業していくお姉さんも数名…。


「この前、小さい頃の練習の動画観てたんです。」

なんて。
みんな、取っておいてくれてるんだね。


きっと、
つたない、頼りない、へなちょこの先生と、可愛いみんなが映っているんだ…


嬉しい様な、恥ずかしい様な、申し訳ない様な…Σ(ノд<)


あ、それは今もあんまり変わらないかも?(^。^;)






出会いがあれば、別れもある。

とは言いますが、ここを辞めても卒業しても、いつまでもみんなは富山シティの可愛い生徒だし、別れではないと思っています。


こうやって、最後にきちんとご挨拶に来てくれて、きっと街中で先生に会ってもちゃんとご挨拶が出来る女の子になってくれたかな。





いつでも遊びに来てね。
突然レッスンしに来ても良いよ。





そして、Zちゃんは小さいときのレオタードも寄付してくれました。


本当に小さなレオタード。

これから新しくバレエを始める子達のドキドキを、Zちゃんのレオタードがお迎えしてくれる事になるんだね。


ありがとう。





今まで、彼女達の頑張りを応援してくださったご家族の皆さん、本当にありがとうございました。


これからも、たまに近況教えて下さい(^^)



ありがとうございました。








2016-12-25

大掃除。






昨日は、高岡・富山各教室年内最後のお稽古でした(^-^)



来年から小学生クラスになる予定のみんなも、しっかり頑張っていましたよ。





そして、最後のクラスの後には、みんなで大掃除も…


床だけではなく、普段手の届きにくい所も細かく掃除してくれました。





ありがとう(^o^)







大掃除の後は、ジュースで乾杯!


今年一年、お疲れ様でした~!






2016-12-23

あ、


気付いた?







笑笑笑

2016-12-23

クリスマス会②☆






可愛いキーホルダーの完成に期待をしつつ…

こちらもお楽しみのケーキタイム!


美味しいジュースとケーキにアイス♪


ワイワイ楽しく頂きました( ・∇・)





そして最後は、

プレゼント交換~!




今回は、スペースの問題もあったので、
事前にみんなのプレゼントを集めて、くじで引いた番号順にランダムに渡していくことに…


みんな可愛いプレゼントに大満足の様子…♪

先生達はサンタ気分でプレゼント~♪係。




最後に完成したキーホルダーをもらって、お家に帰ってからの注意事項を教えてもらって、楽しい時間はおしまいとなりました。




最後にたまたま残っていたお姉さん達と、先生達の作品披露~(^^)


M先生、Mナ先生、Hヒちゃん、Nホちゃん、Hミちゃん、事務のお姉さんの作品です。

どれが誰のかわかるかな~?(笑)






今回はCクラスからJクラスまでたくさんの子が参加してくれて、砺波教室からもたくさん参加してくれました!



発表会に出ていた子も出ていなかった子も、みんな仲良くなれたかな?

初めての子達の事ちょっと心配していましたが、

あまりにすんなり混ざっていたので、どこにいるのかわからなくなってた子も居たくらい(笑)



年齢も教室も垣根なく、楽しんでくれていたみたいですね。






それが富山シティの良い所!

学校でも会わないくらい、年齢の離れたお友達が出来ること。

年齢関係なくみんなで仲良く楽しめること。




そして、

クリスマス会らしくお洒落を楽しんでくれる子。

楽しむときはとことん楽しむ(スパイダーマン達の様に!!!)ことの出来る子!


これも素敵な事ですね(*^^*)




お手伝いをしてくれたお姉さん達、ありがとう♪

何も言わずに小さい子達に先にケーキを運んでくれて、最後にもらって席に着いたのに、誰よりも早く、アイスが溶ける前に食べ終わっているお姉さん達も素敵です(笑)





今日は箱に入れて大事に持ち帰ったキーホルダー。


今度のお稽古の時には、是非、鞄に付けて先生達にもっとよく見せて下さいね。






素敵な場所と美味しいケーキをご提供頂いたお店の方々、

可愛い作品を教えて下さったジュエルデコレの角谷先生、ありがとうございました。



作品作りをお手伝い頂きましたお母様方も、ありがとうございました。

あまりゆっくりお茶も出来なかったかもしれないですね(^^;)))
すみません。





今回参加出来なかったみんな、また次の機会があったら、みんなで楽しもうね。







今日は本当に、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m





年内のお稽古はあと一日。

明日はしっかり頑張りましょう(^^)/




2016-12-23

クリスマス会☆






今日は、富山シティバレエみんなでクリスマス会を開きました(^^)v




毎年開催はしていますが、今年は

ゲームなし!
クイズもなし!


で、代わりにみんなで可愛いキーホルダーを作りましょうの会をしてみました~\(^o^)/




キラキラに釣られてか?
昨年以上の45名もの参加を頂き、先生もお店の方もアワアワ!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!!

でしたが…(笑)





まずは、ジュエルデコレの先生のお話しをよく聞いて…




作りたい色別にチームになりました(^-^)/


まず、パテ(粘土)を手のひらでネジネジこねます。
綺麗に色が混ざったら、それを型の上に綺麗に伸ばしまーす!
そして、好きなパーツをぎゅっと押したら出来上がりです(^^)


と、行程はとても簡単!
(デコレの先生が、ある程度の準備をしておいて下さったからですが(^^;)




それでいて可愛いし、個性は出るし、

すごく良い作品が出来ていましたよ☆




固まるのを待ちつつ、
キーホルダーとの接続を、デコレの先生にお願いしたら…





これもお待ちかねのケーキタイムに続きます…(^-^)








2016-12-22

新聞記事


すごくすごく遅くなってしまいましたが、富山公演・高岡公演共に新聞にも写真を載せて頂きました(^o^)v



そして高岡教室では、その記事を綺麗に掲示してくださっています(^^)





富山公演前日には「Release release release!」
当日には「コッペリア」


高岡公演前日には「Passage of the seasons」
当日には「Flower garden」
の写真を…


みんな可愛く写っていたかな?




ありがとうございましたm(__)m

2016-12-20

オフショットなどなど。



すこし間が空きましたが、発表会の思い出をもう少し…





こちらは、富山高岡混ざっています(^^)v



みんなと撮った写真(^^)

と、頂きました素敵なお花達。
(写っていない物もありますね…すみません。)




今回も、本当にたくさんのお花や贈り物を頂き、嬉しいやら申し訳ないやら…ですが。


このお花達は、まだ今日もお稽古場で元気に咲いています。


先日も他の講座の方に「立派なお花ね。近くで見ても良い?」とか「お花いっぱいで素敵ね~」
などと言って頂きました。


本当にありがとうございました!

2016-12-14

クリスマス会のお知らせ☆



発表会記事も終わっていませんが、今回は富山シティバレエ団クリスマス会のお知らせです!



12月23日(祝・金)にクリスマス会を開きます☆

詳しい内容はお手紙にてお知らせもしましたが…



今回はいつもと嗜好を変えて、みんなで可愛いキーホルダーを作ろうと思います♪



ジュエルデコレの先生にご指導を頂きながら、写真の様なキラキラ可愛いキーホルダーが作れます。


うさぎさんの土台に(カラーはマットゴールドになります。)好きなキラキラを付けて、更にホワホワのファーも付いた可愛い仕上がりの予定です。


好きなキラキラを選んで付けるだけなので、小さなお子さんでも大丈夫。
もちろん、選ぶパーツ次第では大人っぽくも仕上がります。



そして、出来上がった作品が固まるまでは、みんなで美味しいスイーツタイム(*^^*)

クリスマスならではの、プレゼント交換もありますよ!(500円程度で準備してきてね。)




今年最後の思い出に、先生達とみんなで楽しい時間を過ごしましょう♪



お申し込みは、今週末までです!


みんな、お洒落して集まってね~☆




(作品はその日のうちに持ち帰ることが出来ますが、万が一固まりきらなかった場合のために、お持ち帰り用の箱などを持参しておくと安心です。)


よろしくお願いします!(^o^)v

2016-12-14

Cクラスさん、ごめんね。



さてさて、だんだん
「どの写真載せたっけ~?」状態になってきましたが(笑)


こちらは、高岡公演でのreleaseです。

が…



残念ながらCクラスさんの写真が…(´・ω・`)


たぶん先生達、みんなを直視したくて、直視するのにいっぱいで、写真は撮れなかったんです。

ごめんね。
(代わりに合同練習の写真載せときます。)



高岡公演には、14名の幼児クラスさんが参加してくれました。

そのうち初舞台が9名…。
3歳さん4歳さんもいて、なかなか大変な感じでしたね(^^;


でも、今回の幼児クラスさん、
ややこしい振りも何となくこなし…
難しい振りもいつの間にか出来ちゃって…

みんな頑張りました\(^o^)/



見た目は小さくても、存在感バッチリで活躍してくれましたね。


今回は、作品の最後にお花を持って登場したのですが、もう、お花に酔いしれるように踊る子も数名…(笑)

素敵でしたよ☆

小さいながらもバレリーナの片鱗を見せてくれました。





後はオフショットも載せますね~。




2016-12-13

ここらで、富山公演(笑)



ここらで、富山公演の写真も挟んでみます(^^)





富山高岡 両公演で披露しました「Release release release!」



こちらはゲストのA先生による作品。


クラシックとは違う動きで、みんな四苦八苦しながらも頑張りました。

とは言え、こういう作品を踊ることにも少しずつ慣れてきた様子のお姉さん達。


本番ではA先生の予想を越える(?)頑張りを見せてくれました。


「良かった。」
「やっと、ずっと言ってきたことが伝わってきたね。」
と言って頂いて、私も嬉しかったです。



2回目の高岡公演でも、更にパワフルに出してくれましたね。


きっとみんなも楽しかったんじゃないかな~(^^)




今後のみんなにとって、今回のこの経験は大きい!と思います。


A先生、素敵な作品ありがとうございましたm(__)m






2016-12-13

高岡公演④


こちらは高岡公演のみのでの披露となりました「Rise」そして「Passage of the seasons
」のメンバー。


どちらも、練習ではなかなかメンバーが揃わず、最後の最後まで苦労しましたね。(あ、特にRiseか…苦笑)


速かったり、難しかったり、なんでこんな振りになったの???と思いながらも(←考えたの私σ( ̄∇ ̄;))
苦労するのも大切だと、突き進みました。


Seasonの方は、ほとんどが初めて男性と組むメンバー。
更に、周りでも息を合わせて踊り続けないといけなくて…
とりあえず男性がいない日は、周りを揃えることに必死になって、組むところは「A先生お願いします~(>.<)」状態。


それでもなんとか形にしてくださり、本番はみんな良いお顔で踊れたんじゃないでしょうか?

ね(*^ー゜)



さて、まだ少し続きます。


2016-12-13

高岡公演③




おにぎりみたいに見えるけど(笑)

美味しいクレープを理事長さんから頂きました!

みんな、嬉しそうだね♪





そして、毎年恒例のみんなのコピーさん達~(^o^)

今年も廊下の特等席で…
左上から
グリナーラ・スワニルダ・リーズ
祈り・夜明け・フラワーガーデン・スワニルダ
戦い・ジュリエット・ドルシネアちゃんです(^-^)


あ、ちなみに
私のくまちゃん…
「先生~みんな集まっているので、先生のくまさんも是非~!」
と声をかけて頂いたのに…
実は、お家で裸んぼで寝てました…(._.)

ごめんね…
間に合わなかったの…(T△T)


なので、こちらは作家さんに作って頂いたチビチビリーナちゃんです。

(ティアラとピアス紹介してまーす(笑))



あぁ、くまちゃん…(..)
今からでも作ろかな。

2016-12-13

高岡公演②




リハーサル風景と、本番前の楽屋です(^^)

2016-12-12

高岡公演(^^)



昨日、富山シティバレエ団 バレエコンサート2016 高岡公演も無事に終了しました☆



怒濤の(?)2週連続公演で、疲れも見えたし体調を崩してしまった子も居ましたが、本番はなんとかみんなで踊る事が出来ました。



写真がたーくさんありますので(富山公演のも載せきれてないんです(^^;))

少しずつUPしていこうと思います。




ひとまず
お世話になりました、舞台スタッフの皆さん。
ゲストダンサーであり、振付指導も担当してくださったA先生。
母の会を始めとするご家族の皆さん。

そして、ご来場いただきましたお客様。



本当にありがとうございました。








これからしばらく、発表会振り返り日記にお付き合い下さいね(^.^)

2016-12-07

合同練習と…



今日は、高岡公演に向けての最後の合同練習でした。




富山公演後、初(で最後(^^;))の練習だった子も居て、さらっと通すつもりが色々見つけてしまいました。



今日言われた子は、土曜日までにしっかり確認して来てね(^^)






そして、合同練習終了後…


Jクラスさんたちの自主練習が始まりました( ゜o゜)




前に友達が立ち、違うところや合っていないところがないか?…と。



うん。
偉いね。


欲を言うと、もうちょっと早い段階でやろうよ( ノД`)…

ですけどね(笑)






まぁ、先週舞台に立って、テンション高めでまた舞台に立てるので、今が一番楽しいんだろうなぁ(*^^*)

と思って、放っておきました(笑)




ま、成果は金曜日に期待してますね(^^)v



*****

富山シティバレエ団
バレエコンサート2016 高岡公演
12月11日(日) 高岡文化ホール
12:45開場 13:30開演

*****





あ、余談ですけど…



オーバード・ホールには、まっくろくろすけがいたらしい…よ。





笑。





2016-12-05

富山公演終了!




昨日、
金沢・富山シティバレエ団 バレエコンサート富山公演 終了致しました!



数名、体調の悪い子がいて残念でしたが、みんなとても良く頑張りました\(^o^)/





初めての、とても広いホールだったので、いつもと勝手が違い、戸惑うところもありましたが、みんなしっかり踊ることが出来ましたね(^-^)



まぁ、毎回の事ですが、リハーサル・ゲネプロまで間違えたり失敗したり…

それでも本番にはなんとかまとめることが出来ました。




振付のA先生にも嬉しい言葉をいただいて、本当に良かったです。



さぁ、次は高岡公演!


今日のレッスンでは、舞台の余韻か?良いイメージの子もたくさん居ましたよ。



一週間で、まだまだ進化に期待!です。




お世話になりましたスタッフの皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。



母の会の皆さん、あと一回よろしくお願いいたしますm(__)m

2016-12-02

最後の合同練習。


今日も一日お疲れ様でした(^^)/




今日は富山公演に向けての最後の合同練習を行いました。



本番まであと2日。


今日は厳しい事を言いました。
と言うか、大事なことを強い口調で言いました。



今、わかって欲しかったから。


一人一人の力を集めて、初めて良い舞台になるのだと思います。





一人が頑張ってもダメ。
一人が欠けてもダメ。


一人一人の意識が大切です。





明日はゲストの先生との最後のリハーサル。

そして、明後日には舞台でのリハーサルです。




今日、すごく良い目をしている子もいました。
本当はそこにいるはずの男性をしっかり見つめて、役になりきってお話を聞いている様子の子。


明後日の舞台の上は、そんな子ばっかりになると良いな…





そして、ここへ来てのチケットの購入申し込みも頂いてます(^^)

昨日はOGのMヤちゃんが、大学合格のお知らせと共にチケットを買いに来てくれました(^o^)


Mヤちゃん、おめでとう!
そして、ありがとう!




たくさんのお客様に楽しんで頂けるよう、出演者のみんな、しっかり頑張ろうね!p(^^)q


☆☆☆☆☆



金沢・富山シティバレエ団
バレエコンサート2016
12月4日(日) オーバード・ホール
12:45開場 13:30開演




チケットのお申し込み、お問い合わせ↓
富山新聞文化センター
0766-26-7000(高岡教室)
[HP] http://toyama.bunkacenter.or.jp/
[E-mail] office@toyama.bunkacenter.or.jp

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog