2015-09-25

連休明け!





おはようございます!


みなさん、シルバーウィーク楽しみましたか?



私は、ティアラを作ったり…舞台を観に行ったり…







そして、連休明けの初日は、となみ・ラモーダでした。



8月に開講したばかりですが、少しずつ出来ることが増えて来ましたよー(^^)




幼児クラスさん「長いお首」頑張りすぎて、ちょっと顎が上がっちゃってますが(笑)


そして、小学生クラスの2人もどんどん難しくなっていくけど、一生懸命頑張っています\(^o^)/






先生やお友達にもだいぶ慣れてきて、いろんなお話もしてくれるようになりました♪





また来週も頑張ろうね(^^)v







富山シティバレエ団
新規受講生募集中☆


見学・体験レッスンのお申し込み↓
富山新聞文化センター
0766-26-7000(高岡教室)
076-421-7529(富山教室)
0763-58-2125(砺波教室)
[HP] http://toyama.bunkacenter.or.jp/
[E-mail] office@toyama.bunkacenter.or.jp




2015-09-18

男性ゲストレッスン!







おはようございます。


先日、今年最初の男性ゲストレッスンを行いました(^^)



今年のゲストさんは、一昨年と4年前(?)にも来て頂いたM先生です。



やらなくちゃいけない事がたくさんある中、一つ一つ丁寧に教えて下さいました。


ここには書ききれない、たくさんの注意やアドバイスを頂きましたね。





もちろん、一緒に踊って頂くには、まだまだ足りない部分もたくさんあります。
先生達の技術や優しさに甘えず、努力しなければいけないです。



この様な言い方が正しいのかわかりませんが、

たぶん、A先生・M先生だから何とかなっているんだろうと思います。



本当に感謝しかありませんが、それだけではダメですね。






次回は10月。


自分自身で、一人で出来る練習もたくさんあります。



一ヶ月でどこまで変われるか。



頑張りましょう(^-^)




A先生・M先生 ありがとうございましたm(__)m

2015-09-14

富山観光(^^)


おはようございます。


先日、はるばる大阪から、OGの二人が遊びに来てくれましたー\(^o^)/



実は、二人がお引っ越しをしてから、何度か発表会を観に来てくれたり、大阪で会ったりもしましたが…


ゆっくりお稽古場で会ったのは初めて。

と言っても、ちょこっとお茶飲んだだけですが…



Aちゃんは、今も大阪でバレエを続けているそうです。

バラバラの時期にお引っ越しをしたにも関わらず、今でもとっても仲良しの二人。





すっかり大きくなり、自分で旅行出来るようになったのね~(笑)


思い出話して、富山観光の話を聞いて…




なぁんにもない富山だけど、お友達にも会ったり、お買い物したり、楽しんだみたいです(^-^)


良かった良かった♪




まぁ、またちょくちょく…とは距離的に言えないけど(笑)遊びに来てね!



きっと、二人に会いたかった生徒もOGもたくさんいると思うし。





私もまた大阪行くよ(^^)/


ありがとう☆






















2015-09-07

合同レッスン!



おはようございます!



晴れたと思ったら突然の雨、暑かったり寒かったり忙しい毎日ですね。

学校も始まり、急な変化に体調を崩している子も多いです(/_;)




そんな中、集中レッスンの締めとして、高岡富山合同レッスンを行いました。



この夏も、とても暑い中たくさん頑張ったので、体力はついたかな?と思っていたのですが…
集中力が…

少し足りなかったみたいです(-_-)




まだまだ、綺麗に並んだりみんなと合わせる意識が弱く、バラついているところがたくさんありました。


一人一人がきちんと踊る事に加えて、皆で合わせる一体感もとても重要です。


これからは、皆のパワーを更に出しあって、それを感じながら相乗効果でどんどん上げていきたい!のが理想です。





今の時点でこれなら、まぁ悪くないかな?と思う所もたくさんあります。



今年の発表会は12月。


もっともっと!
パワーアップしましょうね(^^)




来週には、今年初の男性ゲスト2名とのリハーサルもあります。



まずは、体調管理から。


頑張りましょう!





富山シティバレエ団
新規受講生募集中☆


見学・体験レッスンのお申し込み↓
富山新聞文化センター
0766-26-7000(高岡教室)
076-421-7529(富山教室)
0763-58-2125(砺波教室)
[HP] http://toyama.bunkacenter.or.jp/
[E-mail] office@toyama.bunkacenter.or.jp

プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog