2015-08-30

楽しい仲間です(笑)









さっきの続き~!



楽しい写真頂きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ








最後の一枚に至っては、一体何をしているのやら???( ̄▽ ̄;)







富山シティバレエの仲間は、こんな感じで毎日楽しくやっております!…(笑)


(あ、これでもお稽古はしっかり真面目に取り組んでいますよ(^^;)


あ~楽しかった☆(笑)




ありがとう(*^^*)







新しい仲間も募集中で~す!ヽ(*´▽)ノ♪

《富山シティバレエ団
新規受講生募集中》

見学・体験レッスンのお申し込み↓
富山新聞文化センター
0766-26-7000(高岡教室)
076-421-7529(富山教室)
[HP] http://toyama.bunkacenter.or.jp/
[E-mail] office@toyama.bunkacenter.or.jp













2015-08-30

また一つ…。




さてさて、夏休みも終わりを迎えようとしていますが…
先日、管理人1号さんがまた一つ大きくなりました(笑)





お手紙と、お花と、プレゼント。
クラッカー🎉に寄せ書きも。

みんな、たくさんありがとう♪







この一年は、自分自身は何をしてきたのかな…???
あまり実感はありませんが(´Д`)


みんなからはたくさんの嬉しい事楽しい事を貰いました。

ありがとう。



お手紙も、嬉しい内容がいっぱい(^-^)


可愛いおばけもありましたよ(笑)




みんな、本当にありがとう(*^^*)







2015-08-27

チャコットさんにて。


おはようございます(^^)


今日も一日お疲れ様です。





突然ですが、只今バレエ用品店Chacottさんにて「夏休み バレエ衣裳デザインコンテスト」というのが開催されています。



先日、そのお知らせをチャコットさんから頂き
「なんだか、面白そう♪」
と思いまして、小学生以下のみんなに応募用紙を配ってみました(^^)v



そしたら…
たくさんのお友達が描いてきてくれましたよ~\(^o^)/





可愛らしい物から、すごく凝ったデザインまで。


こういう物は、それぞれの性格も出ますよね(笑)



それが見たくて、用紙を配った面もあるのですが…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



今日、無事にチャコットさんにお渡しして来ました。






もし、グランプリなんかに選ばれたりしちゃったら…


素敵なプレゼントが貰えるそうです☆





応募してくれたみんな、ありがとう(*^^*)






富山シティバレエ団
<新規受講生募集中>


見学・体験レッスンのお申し込み↓
富山新聞文化センター
0766-26-7000(高岡教室・砺波教室)
076-421-7529(富山教室)
[HP] http://toyama.bunkacenter.or.jp/
[E-mail] office@toyama.bunkacenter.or.jp














2015-08-24

久しぶりに?




おはようございます!



今日の高岡教室。




幼児クラスさん達、久しぶりにたくさん集まりました(^o^)v



お盆の時期は帰省するお家も多く、なかなか全員が揃わないのですが…

今日はちょっと多めに集まりましたね(^^)



発表会参加者は全員出席だったので、しっかり発表会の練習も出来ました。




あっと言う間に、夏休みも残り僅かですが…


発表会の日はどんどん近付いて来ます!



残暑に負けず、頑張りましょう(*^ー^)ノ♪





富山シティバレエ団
☆受講生募集中☆

見学・体験レッスンのお申し込み↓
富山新聞文化センター
0766-26-7000(高岡教室・砺波教室)
076-421-7529(富山教室)
[HP] http://toyama.bunkacenter.or.jp/
[E-mail] office@toyama.bunkacenter.or.jp

2015-08-20

合宿4日目。







今日の午前は、全てを通してお稽古しました(^^)v



やはり、いつもより広い場所でたくさんのお友達とお稽古出来たことで、全体的に動きが少しまとまってきた…かな。




これで今年のバレエ合宿は終了です。



明日からは、また普段のお稽古場で集中レッスン再開です。


小さいクラスのみんな、お待たせしました!





お姉さん達も、今日はゆっくり休んでまた明日元気にお稽古しましょうね!



ありがとうございました。

2015-08-20

おまけ。





2015-08-19

その後には…。











毎年恒例のお楽しみ会!





今年のエントリーは、

金沢中2メンバーの「アイカツ」と「マジックショー」



そして2番は、
高岡富山小6メンバーの「本能寺の変」



3番手は、
高岡富山中学生メンバーの「恋仲の名場面を再現!」



そしてそしてトリは、
金沢上級生の「ミニオンズ」



でした~(*^▽^*)





みんな可愛く楽しく面白く、色々やってくれました(^o^)




その中から選ばれた、今年の一番さんは

「本能寺の変」の高岡富山小6チームでした~\(^o^)/

プレゼントに、可愛い筆箱♪

それから2位は「ミニオンズ」でした。








今年も楽しませてくれてありがとう(笑)




また後一日、お稽古があります。


明日の朝も、ちゃんと起きられるかな?



また明日も頑張りましょう!


2015-08-19

3日目その2。





夕食には、ケーキも出ましたよー( 〃▽〃)

2015-08-19

3日目~!











頑張る小松チームと、見守るお姉さん達撮ってみました(笑)



チャイナの2人も頑張ってます!!!b(^^)d

2015-08-18

続き~(^^)








今日はおやつに、理事長さんからスイカの差し入れを頂きました♪


お稽古の合間に、みんなでパクり(笑)



水分補給にもなり、その後のお稽古もしっかり頑張れました。



ありがとうございました\(^o^)/







今日は、お姉さん先生にも活躍してもらい、細かくたくさん練習しましたね。



夜には途中参加のNちゃんも合流しました。





今日も一日疲れたかとは思いますが、まだまだ合宿は続きます。





明日も元気に頑張りましょう!



2015-08-18

今日のお稽古。













2015-08-17

合宿一日目!



今日はバレエ合宿一日目でした(^^)v




朝早く集まってバスに乗り…




無事に着いたらお昼御飯。




それからしっかりレッスンヽ(・∀・)ノ

(写真撮り忘れ…すみません(TT))



今日はコンサートの物を中心にお稽古しました。




まだ初日の半日だけですが、馴れない環境の中頑張りましたね。





明日はお稽古風景も写真撮りま~す(^ー^;A



お疲れ様でしたm(__)m


2015-08-17

合宿出発!


おはようございます!


お盆休みも終わって、今日からPB・Jクラスはバレエ合宿に行きます(^^)



3泊4日、しっかりお稽古頑張って、楽しく過ごせると良いですね。




行ってきまーすヽ(^○^)ノ

2015-08-12

タオルハンカチ、ハンカチタオル?


おはようございます!



ここ数日、少し涼しくなりましたね。


先日から、暑さのせいかタオルハンカチばっかり買ってしまってます(^^;




実は先日2日間で、バレエを含む全く違うジャンルの舞台を3つ観てきました。



我ながら詰め込み過ぎだと思いますが(笑)どれも楽しく素敵でした。


でもね、つい
真ん中じゃなくて隅っこ。
主役じゃなくて脇の人。
衣裳や舞台装置。
を見てしまうんですよね~。

職業病かしら?(´・ω・`)





でもでも、そのお陰で、いろんな事がお勉強になりました。


自分になかった発想や、バレエではあまり見ない構成なんかも楽しいですね。




別ジャンルの舞台が直接バレエに繋がるのかは別として、頭を柔らかく、気持ちを緩めるにはとても良い2日間になりました。






またすぐにでも行きたいなぁ(*´∇`*)



今年の夏休みも、早くも折り返し!


明日からはお盆休みに入ります。



そして、17日からは毎年恒例のバレエ合宿が始まります!!!


たっぷり休んで、たっぷり遊んで、また来週から頑張りましょうね(^o^)v






見学・体験レッスンのお申し込み↓
富山新聞文化センター
0766-26-7000(高岡教室)
076-421-7529(富山教室)
[HP] http://toyama.bunkacenter.or.jp/
[E-mail] office@toyama.bunkacenter.or.jp




2015-08-10

合同練習!








おはようございます!



昨日は、今年初の富山高岡合同練習でした(^-^)



まだ、それぞれの曲の練習のみですが、
今回は別のクラスのお友達と一緒に踊る曲もあります。


みんな、とっても頑張りましたね。



他のお友達の踊りを見ている時も、すごく集中していましたよ(笑)






お姉さん達も写真はありませんが、たくさん頑張りました。

曲に慣れる、振りに慣れる、そして体力をつけるためにも、何回も何回も練習しました。






昨日は、合同練習なのに全員は揃わず…
と言うか、お休みさんが多く…


ちょっと困った状態ですが、
今日お休みした子に、次回のレッスンで「あ、ヤバイ」と思わせてあげてくださいね。






お疲れ様でした~\(^o^)/








2015-08-09

となみ・ラモーダ


おはようございます!



さてさて、先日開講しました「となみ・ラモーダ」ですが、

初日からたくさんのお友達が来てくれましたヽ(^○^)ノ



先日体験をして入会をして下さった子、そして新たに体験レッスンに来てくれた子もいて、どのクラスも楽しくお稽古出来ました。



まだ二回目とは言え、初回よりもきちんとお話が聞けるようになって、更にたくさんの事をお稽古していきました。



最初は馴れない事がたくさんで、難し~(;>_<;)ってなっちゃうかもしれないですが(笑)
やっていくうちに自然と覚えていくので大丈夫です。



実際、前回体験をして入会してくれた子のほとんどが、前回やった事を覚えていてくれましたよ!





さぁ、これから益々楽しみですね。




まだまだ新しいお友達も募集中~!



よろしくお願いいたしますm(__)m







《富山シティバレエ団》
となみ・ラモーダ
木曜日
16:30~幼児クラス
17:45~小学生基礎クラス
19:00~レディースクラス



見学・体験レッスンのお申し込み↓
富山新聞文化センター
0763-58-2125(となみ・ラモーダ)
0766-26-7000(高岡教室)
[HP] http://toyama.bunkacenter.or.jp/
[E-mail] office@toyama.bunkacenter.or.jp

2015-08-06

砺波教室、正式に開講!!!


おはようございます!



先日、体験会を行いました砺波教室。


3クラス供に入会して下さった方がいて、無事に本日、正式に開講致します!




最初はゆっくり…
でも、きっちりと…

最初だからと言って、適当にするつもりはありません。


バレエでは、間違った使い方をしているとそれを直すのに間違ってきた年数と同じだけ時間がかかると言われます。

つまり、3年間間違ったレッスンをしていると、それを直すのに3年かかるということです。




最初が肝心!



楽しい事は大前提ですが、踊ることの楽しさと一緒に、厳しい難しい事に対して努力することの楽しさも感じて頂けたら…と思います。





さぁ、そろそろお友達が来る頃かなぁ?


イオンモールとなみで、お待ちしてまーす(^o^)

2015-08-05

オフショット!?


おはようございます。


先日、無事に終了しましたバレコン東京ですが、

Hちゃんママから、こんな写真を頂きました(^^)v



コンクール期間中、基本的にはママとは別の行動です。

自立の意味でも、出来る限り一人で何でもするように言っています。




ですので、ある意味貴重な!?(笑)

出発前の遊んでる時と、準決選の朝?かな。




自立しなくちゃとは言え、ママ達ももちろん心配だし、ホテルで朝のお見送りに来て下さった時の写真です。




ママとは別の部屋に泊まり、もちろんその分の負担も大きいとは思いますが、ご理解頂きご協力頂き、ありがとうございます(^^)




その甲斐あってか、今回はちゃんと自分達で判断し、行動することが出来ていたと思います。



5人の出場者に1人の先生で、一人一人付きっきりという訳には行かず…
それでもきちんとウォーミングアップし、本番に挑めた事、そういった面でもみんなの成長を感じた今回でした。





後は、シニヨンとメイクも自分で綺麗に出来れば完璧かな~(((^^;)



みんなの出番が終わり金沢のお姉さんまでの間、楽屋で写真見本を見たりしていたら、シニアの出場者の方に「お話中すみませんが、背中のホックを止めて頂けますか?」と話しかけられました。



その方は、一人で来て、一人で準備し、どうしても出来ない背中のホック止めだけを赤の他人の私に頼んできた様です。

「はい!もちろん!」
と、止めさせて頂きました(^-^)




後で演技を観させて頂きましたが、とても綺麗な足で踊っておられました。

(途中で背中取れたらどうしよう…などと一瞬考えてドキドキしましたが…笑)



みんなもいつかは、そのくらい頼もしく、素敵なお姉さんになれるかな~(^^)




楽しみです\(^-^)/





見学・体験レッスンのお申し込み↓
富山新聞文化センター
0766-26-7000(高岡教室)
076-421-7529(富山教室)
[HP] http://toyama.bunkacenter.or.jp/
[E-mail] office@toyama.bunkacenter.or.jp



プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog