2014-11-29

自己満足ですけど☆






今年も、ネイリストさんにお願いしました(^o^)



小松・金沢公演は、水色キラキラののアルカディアネイル☆


富山公演は黒と赤バラのボレロネイル☆
(一応、アルカディアのA付き(笑))

(*≧∀≦*)



デザイン考えるの、楽しかったです(^w^)




個人的趣味にお付き合い頂き、ありがとうございました~m(__)m(笑)





今日から通常レッスン再開です(`◇´)ゞ
スポンサーサイト

2014-11-28

こんな写真も届きました…




加工すると、また良い感じですね~(*^^*)





3枚目は……σ(^_^;)


ノリの良い先生、大好きです!(笑)

2014-11-27

くまさん全貌。




本番の日、楽屋前の廊下でふと足を止めた人も多いはず…



くまさん、うさぎさん、大集合してましたー\(^o^)/



Sちゃんのキトリちゃんに、Nちゃんのファンタンゴさん、Mナ先生のボレロちゃんと私のチビボレちゃん(笑)



後は歴代の応援隊も参加して、賑やかに(^^)v





うん、可愛いね(*^^*)

そのうち、自分のお衣裳も作れちゃうんじゃないの~?(笑)

手先が器用なのは良いことです(^-^)

2014-11-26

さらにその後…





お稽古場に戻って、お衣裳のお片付け(^-^)



今回はOGのNちゃんYちゃんがお手伝いしてくれました\(^^)/




お片付けの後は、頂いた差し入れを囲んでお茶タイム♪

二人は、初代Ensembleメンバーでもあるので、今回の舞台、懐かしく観てくれたみたいです(^.^)



ずーっとお喋りは尽きなくて…
県外からわざわざ帰って来てくれたYちゃん、そのまま深夜バスに乗って戻って行きました。

他にも、RエちゃんやSネちゃんも県外から帰って来てくれてたね…本当にありがとう。



年末辺り、またOG会したいなぁ~(*^▽^*)

ありがとう♪

2014-11-26

写真たくさん(*^^*)







終演後は、恒例の(?)写真撮影会(^^)v


たくさんのOGちゃん達も来てくれて…
懐かしい顔もたくさん♪
みんなお姉さんになっていて、嬉しいやらびっくりやら(笑)



とにかく余韻に浸りながら、お喋りしまくりました\(^o^)/

バタバタし過ぎてお写真撮りそびれた子、ごめんね。
お顔は見れなかったけどプレゼントくれたAちゃんMちゃん、ありがとう♪


一枚、横向き…ごめんなさい(^^;

2014-11-26

本番まとめ。

今回の舞台も色んな事がありました(^-^;


小さいことを言うと、
踊っている途中に髪飾りが取れそうになって、ピンを取りに走り、袖に入ってきた隙に留め直したり…
衣裳の背中の糸が切れてしまい、急遽縫い留めたり…

そろそろ出番だから幼稚園チームを並ばせようかと待機場所を振り返って見たら、8人居るはずが2人しか居なかったり…!!!(゜ロ゜ノ)ノ
(みんなでお手洗いに行っていた様で…かなりギリギリで何とか間に合いましたが…(*_*))




そして実は、主要キャストの一人がゲネの際に足を痛めてしまっていました。

ゲネの途中から参加を見合せ、とにかく休んで治療…
痛みは本人にしかわからないし、正直、全ての判断は本人に任せて祈るしかなかったです。
本人はもちろん痛みと不安と悔しさと戦っていたと思います。
そして、そんな時は周りのみんなも不安と舞台の怖さを感じてしまうものだと思います。

でも今回、本人は痛いと言いながらも笑顔を絶やさず、周りの子も応援しながら自分のやるべき事をきちんとこなし、みんなの気持ちがマイナスに働かない雰囲気がありました。

結果、本人的には多少悔しさの残る部分もあったかもしれませんが、怪我や痛みを感じさせない良い踊りが出来ていました。

強くなったね。
本当に良かった。



アクシデントは、起きてみて初めてわかる事も多いです。
でも、起きてしまった時にどう対処するか…
そこでいろんな力が試されるのかもしれません。


今回は、本人も、お母様も、そして周りのみんなも、気持ちは一つでした。

それが大きな力になりました。



そんなみんなの気持ちが、お客さんにも伝わったのかな…

とても温かい大きな拍手を頂きました。



本当にありがとうございました。


舞台を作って下さったスタッフの方も、とても温かくこちらの要望に答えてくださいました。
舞台監督さん、照明さん、音響さん、美術さん、アナウンスをしてくださった方、
他にもたくさんのスタッフさんが力を貸してくださいました。
もちろん、当日はお会い出来ませんが、お衣裳1着1着にもたくさんの方が関わって下さっているはずです。


皆さん、本当にありがとうございました。

こんな風に温かい仲間と、温かいお客さんに囲まれて、温かい舞台が作れたこと、そんな舞台で踊らせてもらえたこと、感謝しないといけませんね。


ゲストのお二人とも色んな話をして、改めて良い所、直さなくちゃいけない所いっぱいでした。

でもね、そうやってお話していただけることが嬉しかったです。

みんな、これからも頑張ろうね!



ありがとうございましたm(__)m




次は、楽しい写真いっぱい載せますね~(^^)/

2014-11-25

本番レポ②

第二部は「ドン・キホーテ」より
夢の場と3幕を抜粋させていただきました。


夢の場は、幼稚園~小学生までのみんなと、中2の3人組で構成しました。

小学生は、初めての本格的なコールドバレエに四苦八苦。
バレエの難しさや奥の深さを知れたかな?
真ん中で踊るにしても、端の方でポーズをしているにしても、その役割と言うのは大きいものです。
とても良く頑張りました(^-^)


そして、富山PAと幼稚園チームのキューピットちゃん達。
たくさんのお姉さんと一緒に踊るので、ちょっと緊張しちゃったかもですが、とても上手に出来ましたね(^.^)
何より、可愛いお顔だったのでハナマルです!


中2チームはコンクールなどにも参加して、Vaを踊ることには少し慣れていますが、今回はコールドバレエが付いている。
周りを引っ張って雰囲気を作り、支えながらも支えられる大事な立場。
その責任は大きく、プレッシャーも感じていたと思います。

ですが、一人一人が本当に努力をし、考え、それぞれの立場で充分に力を発揮してくれました。




そして、第3幕。
スタートは先生達のボレロから。
正直、たくさん合わせる事が出来ず、直前まで確認確認…?(・_・;?
内心、必死でございました。(あ、たぶん私だけ…ね)


お次はKちゃんと高岡キューピットさん。
こちらもゲネまで場所が上手く行かず…(..)
でしたが、直前に確認して送り出した結果…とても上手に出来ました!
あぁ、良かった(笑)


それから、Jクラスチームのファンタンゴ。
こちらは、初舞台メンバーと久しぶりメンバーも混ざっての作品でした。
普段はそれぞれ別の場所で練習し、練習回数もそう多くはない子も居ましたが、逆に集中して頑張っていましたね。


その後の友人達は、金沢チームと富山チームで。
こちらも普段は別々の練習。
ちゃんと揃うか心配でしたが、さすがお姉さん!でした。


そして、キトリとバジル登場!
キトリのSちゃん、ゲネでは上手くいかない部分もありましたが、本番では見事に成功!
不安半分、信じる気持ち半分…ドキドキでした(笑)

その後順番にVa。
Rちゃん、たくさん苦労もしましたが本番良かったよ。

バジルはもう、跳ぶ跳ぶ!お客さんも一瞬驚いていた様で…(笑)
楽しませて頂きました( 〃▽〃)

キトリは最初、ちょっと決まりきらないスタートでしたが段々調子を取り戻し、ラストはバッチリ決まりました(^-^)

そして2人目Rちゃん。
途中少しのミスもありましたが、ラストは何とかキメましたね。

で、コーダ。
有名な(?)32回転です。
練習では、最後の最後に上手く終われない事が多かったのですが…
本番キメました。
とても綺麗に回れていたと思います(^o^)v

そして、フィナーレではとにかく盛り上がり…

グランドフィナーレで、更に盛り上がって

終演となりました\(^o^)/



まだ続く…(笑)

2014-11-25

本番レポ①

そしていよいよ開演です!




最初の演目「Ensemble」は、2006年に山○先生に初めて振り付けて頂いた想い出の作品のバージョンアップ版でした。

男性が3名になり、女性も人数が大幅に変わり…
とても豪華な反面、列を作り綺麗に並ぶことがとても大変(-.-)
お稽古場ではもちろん、前日、当日ゲネまで、何度も何度も注意を受け、最後まで不安の残るままでしたが…
本番はまぁまぁ綺麗だったんじゃない?!?!?!(°▽°)

ここに関しては、終演後にやっと山○先生からもお褒めの言葉を頂きました(。>д<)




そして続くは、おとぼけPAさん(笑)
前日リハで、予定と反対側の袖から出てくるも、そのまま数十秒踊り続けると言う…
素晴らしい才能の持ち主達(/ロ゜)/
本番も少しずれちゃったみたいですが、みんなの頑張る姿、可愛くて良かったです。


その次の曲もなかなか面白いキャラの集まりなのですが(笑)
でも、決められたお約束はきちんと守り、場所がずれたか!?Σ(゜Д゜)と思いきや、踊りながら良い場所に戻り…( ̄▽ ̄;)
たぶん底知れぬパワーの持ち主達なんだと思います。
踊り終わって「間違えちゃったー」と言っていたMちゃん。
うん、見てたよ。間違えた瞬間のMちゃんのこんな顔→(゜o゜)(笑)
なので「次の曲頑張れ!」と言っておきました(笑)


その後は、金沢チームと先生達の大人な作品。
この落差、お楽しみ頂けましたでしょうかね?(笑)


次は高岡6年生チーム。
このメンバーは、わりといつも大人数のクラスだったので、初めての少人数での出演になりました。
それぞれに良い雰囲気で可愛く踊れていたと思います(^^)


で、高岡4・5年生チーム。
雰囲気をガラッと変えて、ウクレレの曲でした(笑)
観ていて自然と笑顔が浮かぶような、そんなはっちゃけた作品…になったかな?
元気一杯踊ってくれました(^o^)b


お次は富山高学年チーム。
こちらはまた雰囲気変わって、綺麗な曲。
少し難しい振りもありましたが、みんなの仲の良さが伝わる作品になりましたね♪


で、金沢チームの作品。
これも大人な、お姉さんならではのカッコいい作品でした。


次は、富山高岡Jチーム。
先週金沢でも踊りましたが、人数が増えたバージョンです。(あ、こっちが本来の人数か…)
一曲目は振りのリピートがほとんど無いと言う、私自身もあまり経験の無い作品でした(笑)
可愛く、ちょっとぶりっこしてと言ったのですが…どうだったかな?


そして、相○先生振付の講師作品。
今回はレッスン風景から始まり、色んな心の変化…
いつも色んなテーマで振付をしてくださいます。
ちゃんと伝わっていると良いのですが…




ここで、少し長めの第一部が終了です。

長文読んで頂き、ありがとうございました。



まだまだ長文、
第二部に続きます…(笑)

2014-11-25

開演前。







本番当日の朝からゲネプロを行い、開演までの少しの時間。



お昼御飯を食べたり、お菓子を食べたり…
なかなか寛いでいるご様子でした(笑)


まぁ、こんな感じで楽しい雰囲気でいることが、舞台の上での雰囲気にも繋がると思うので(^_^)b



あ、ちなみに一つ前の写真は開演5分前くらいの舞台上です(笑)

緊張感無さすぎ?ですか?(笑)





2014-11-23

富山公演!


無事、終了しました\(^o^)/



裏側では、色々とアクシデントもありましたが…

みんな笑顔で幕を下ろすことが出来ました!



ご支援ご協力頂きました皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m



また、ゆっくり写真なども載せますね(^^)


ひとまずのご報告でした。



あ、みんな、
先生に写真送ってね~(^o^)

2014-11-18

金沢公演!



無事終了しました。



やっぱり舞台は生物ですし、裏側では色々ありましたが…


それでもみんな頑張って練習の成果を発揮していました(^^)v




富山チームも、なかなかのバタバタぶりでしたが…
リハーサルよりは良くなっていたかな(^^;




さぁ、いよいよ次は富山公演です(^o^)


実際に練習出来るのはあと3日程度?




くれぐれも体調管理には気を付けて…

最後まで出来ることは全てやって、全力で本番を迎えましょうね!





☆富山シティバレエ団
バレエコンサート2014☆
11月23日 (日)
高岡文化ホールにて
13時00分開場・13時30分開演

当日の会場付近の駐車場は、大変混雑が予想されます。
初めから高岡市美術館裏の文化の森駐車場(又は高岡市役所職員駐車場)に停めて頂いた方が、早く入場出来るかと思います。
是非、お早めにご来場頂き、最初からごゆっくりご覧下さい。

尚、演目の都合上、一度開演いたしますと、その後20分程度は入場を制限させていただいたり、ご自身の指定のお席への移動はお断りさせていただきます。
ご了承下さい。


2014-11-14

くまさん♪



今年も、可愛いくまさん来ましたよー!!!



でもね、クオリティ高過ぎて本物の衣裳そっくりなのね…

今載せちゃうと、お客さん達の当日のお楽しみなくなっちゃうかなぁ…

な、くらい!(笑)


だから、もったいぶってモザイクかけてみました(笑)



とにかく、上手い!
可愛い!O(≧∇≦)O


あ、今回のキトリちゃんのお衣裳、めちゃめちゃ可愛いのですよ(*^^*)




それに比べて、私のボレちゃん…


袖ありは、難しい…( ´△`)





ま、自己満足なので…いっかぁ(笑)







明日は金沢公演リハーサルです!


何ともまとまっていない、仕上がっていないJチームですが…



頑張るしかない。


よろしくお願いしますm(__)m



2014-11-11

新聞!



取材して頂きましたよー!



何だかんだで、あと一週間とちょっと…


大丈夫かなぁ…(笑)








全然、本番前な雰囲気はないみたいですが…(;>_<;)



ひとまず、今度の日曜日は金沢公演です!

Jクラスチーム、頑張りましょうね(^o^)v

2014-11-05

後の十三夜。



今日は、ミラクルムーンだそうですよ!(o^・^o)

2014-11-04

小松公演!





小松公演、無事終了致しました。

当日ゲネプロまで色々とバタバタしましたが、本番はみんな笑顔で踊っていましたね(*^^*)


次は再来週に金沢公演です。



富山のみんなも、負けずに頑張りましょう(^^)v

ありがとうございましたm(__)m

2014-11-02

小松リハ。


今日は小松公演のリハーサルでした(^^)v



今回の小さい子達の作品は、人数も多く出入りも多いので、なかなか上手な場所取りが難しいみたいで…




それでも、みんなとっても頑張っていましたよ\(^^)/




明日が楽しみですね!

たくさんのお客さんが来て下さいます様に…




よろしくお願いしますm(__)m


2014-11-01

ゲストレッスン!









先日、男性ゲストをお迎えしての特別レッスンを行いました(^-^)



細かい所もたくさん観ていただき、たくさん注意もいただきました。




次に来ていただくのは本番前になってしまうのですが…
現時点ではまだ不安も一杯ですね…(-.-)


全ての注意を直せる様、残りの毎日、コツコツ頑張るしかないです(^o^)/






さて、明日は金沢シティバレエ 小松公演のリハーサルです(* ̄∇ ̄)ノ



あー…
とうとう発表会月間スタートですね。




小松のみんな!
頑張って楽しく可愛く踊ってね(* ^ー゜)ノ













プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog