2014-04-29

半顔メイク!?




久々に雨の祝日になってしまいました(>_<)


今年は、とっても長いGWになっている方も多い様ですね(^^)



富山シティバレエでも、5週目まであることもあり、今日から少し長めのお休みになりました(^.^)




しかし、学生の皆にはあまり関係のないお話…ですよねf(^_^;



って事で、お休みの間もVaの練習は行っています(^^)v






来月に1つ目の舞台を控えた小学生チームは、今日はメイクの練習も行いましたよ\(^o^)/




うーん…
如何でしょう…(笑)



ひとまず全て自分で行ってもらい、その後半分だけ手直ししました。

自分のを消さずに直したので、まぁ限界はありましたが…(^^;


何とか見れる?かな(><*)





当日はもちろん私がお手伝いしますが…
もし、私に何かあったら…
もし、お友達が病気や怪我で先生が付き添って病院に行くことになったら…

それでも、一人で出場出来なきゃ困りますもんね(/_;)


それにね、これだけたくさんのお稽古をさせて頂いている事に感謝の意味も込めて

発表会の際にも、お母さん達には頼らず自分でメイクもして、お母さんにはゆっくりお客さんになって頂きたいなぁ…と。


そう言うわけで、メイクの練習も大切なんです(*^^*)


まだまだ、微妙ですが(笑)

センスは有りそうな感じですよ(^^)v



もう少し頑張って練習しようね(^ー゜)ノ




2014-04-29

一年生!


あっという間に、もう4月も終わりですね~(^^)

そろそろ、新しい生活にも慣れてきたかな?



先日、新一年生をキャッチしましたー(笑)


真新しい制服が、初々しいですね♪



富山のNちゃんもね、初日に新しいランドセルを見せに来てくれたんですよ(*^^*)

赤くて、ピンクのラインで、すっごく可愛いかったです(//∇//)


何より、先生に見せるため(?)に、
前にバレエ用リュック、後ろにランドセルを背負って頑張って来てくれた姿が可愛い過ぎでした(〃ω〃)
写真撮れば良かったなぁ…(笑)



新中学生チームは、なかなか制服姿が揃わなくて…(..)

でも、みんななかなか似合ってましたよ(^^)b




お勉強もバレエも…両立は大変だと思うけど、しっかり頑張ってねo(*⌒―⌒*)o





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Sakaponちゃん、コメントありがとう(^o^)

そして、大学進学おめでとう♪ヽ(´▽`)/

関西にも広がって来ましたねー(笑)


実はちょくちょく舞台を観に行ったりしてるのですが、弾丸・強行・日帰りが多くて…(^o^;)



あ、夏には長めに行くよ。
コンクール引率だけど(笑)

また時間ありそうな時は連絡するね♪

これからも、よろしく~(^^)

2014-04-25

A先生レッスン♪










先日、毎年恒例になりますA先生による特別レッスンを行いました(^^)


A先生には毎年、発表会の振付指導をお願いしていますが、今年もそれに先駆けて特別レッスンをお願いしました。



A先生のレッスンは、いつもとても分かりやすく、
更にダンサー目線の、身体に無理なく身体作りの出来る内容を組んで下さいます。

なんて、偉そうに言っちゃってますが…(^^;

とにかく、毎回、私も進んで受けたい!そんなレッスンです(^o^)


写真だけでは、雰囲気伝わらない?かなf(^_^;





今回は、今年の発表会の打ち合わせも兼ねて来て頂いたのですが…

まぁ、色々決まったり決まらなかったり…!?

皆さんには、もう少し内容を詰めてから発表致しますね(*^^*)




実際の練習は、6月以降にスタートの予定ですので、それまでにもっともっと基礎力を付けておきましょう!!!(^^)┘







そして、
新入会も、今ならまだ間に合います(^_^)

実際昨年も、5月以降に入会して11月の発表会に立った子も居ますよー(^^)v



更に、5月末までは入会金無料キャンペーンも実施中です(^^)

ご興味ある方は、下記までお問い合わせ下さい(^_^)



富山新聞文化センター
富山シティバレエ団
0766-26-7000

2014-04-16

業務連絡???



こんなところで連絡事項ごめんなさい(^^;


SP & Jクラスの皆さん、
金曜日のレッスンは名前のゼッケンを付けて来て下さい!
(参考までに昨年の写真載せておきます…)

以上。
連絡でした。


よろしくお願いしますm(__)m

2014-04-06

桜!



今日の高岡教室からの眺め~ヽ(・∀・)ノ



綺麗でしょ?(笑)

2014-04-06

新年度なので…

さて、いよいよ4月に入り、昨日から新年度のお稽古がスタートしました(^^)/



新しいお友達も増え、週の回数を増やして頑張る子も多く、一層賑やかに楽しいお稽古が出来そうな予感です(*^^*)



昨日は高岡教室と富山教室、みんな元気にお稽古出来ました。


高岡教室の前の桜も綺麗に咲いていて、気持ちの良い日でしたね。


新年度という事で、気持ちも新たにこれからも頑張りましょう(^^)v






現在、富山シティバレエ団では、入会金無料キャンペーン実施中です。

お友達紹介キャンペーンも継続中(^o^)


是非、この機会にバレエの世界を覗いてみて下さい。




☆富山シティバレエ団☆
新規受講生募集中!

高岡教室(広小路1-10)
◆3歳~幼児
月曜日 16:30~17:30
水曜日 16:00~17:00
◆小学校1~3年生
水曜日 17:00~18:15
金曜日 16:30~17:45
◆小学校4~6年生
月曜日 17:45~19:00
金曜日 17:45~19:00
◆中高生
月曜日 19:00~20:30
水曜日 18:30~20:00
◆レディースクラス
月曜日14:00~15:00(月2回)
水曜日 20:00~21:00

その他、特別クラス・ヴァリエー ションクラス有り

富山教室(大手町5-1)
◆3歳~幼児
火曜日 15:30~16:30
土曜日 14:30~15:30
◆小学校1~3年生
火曜日 16:30~17:45
土曜日 15:30~16:45
◆小学校4~6年生
火曜日 17:45~19:00
土曜日 16:45~18:00
◆中高生・一般
火曜日 19:00~20:30
土曜日 18:00~19:30

その他、ヴァリエーションクラス 有り

体験レッスン・見学は下記までお問い合わせ下さい(^^)

富山新聞文化センター
富山シティバレエ団 0766-26-7000

詳しい内容や発表会の様子などは 、是非HPをご覧ください(^_^)

http://hokkoku.bunkacenter.or.jp/ballet/

2014-04-03

決選終了。






全部門の決選と、表彰式終了しました(^o^)


富山チームの上位入賞はありませんでしたが、一人一人が課題を持って挑んだ決選の舞台…

それぞれに良い所が見えました(^^)



HちゃんKちゃん2人は、このVaを練習しだして約2ヵ月半…

雰囲気作りなど頑張りましたが、テクニックの部分含め、まだまだ踊り込む必要がありそうです。


Nちゃんは前回と同じ演目でしたが、前回とは違い本番での強さがついて来ました。





それぞれに少しでも良い変化が見えて良かったです。





まだまだ先は長いかもしれませんが、自分でも道は見えていると思います。


とにかく今日はお疲れ様でした。




明日は富山に帰りますが、また明後日からお稽古頑張りましょうね(^^)






ご協力・応援頂きました皆さん、ありがとうございましたm(__)m


2014-04-02

予選終了。




富山チーム3名、通過することが出来ました。



ただ、今日はミスをしてしまった子もいたので、せっかく頂いたチャンスを生かせるよう…明日も頑張って欲しいと思います。


また金沢blogの方にも写真などUPされると思うので、是非チェックして下さいね(^.^)



明日もよろしくお願い致しますm(__)m

2014-04-01

ワークショップ


終わりました(^^)


後は明日に備えてゆっくりします(^^)/
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog