2012-11-26

ありがとう。






突然ですが、
私が富山シティバレエで指導を始めた頃からの生徒であり、今の富山シティの「初めて」をたくさん築き上げてくれたMホ先生が、本業の学業が忙しいとの事でバレエから離れられる事になりました。


みんなには、発表会後のホクホクしたお顔の所に、急なお知らせになってしまってすみませんでした。

しかし急なお知らせにも関わらず、写真や御手紙、プレゼントに寄せ書き…(*^^*)
ありがとう。



まぁ、ここに管理者2号が登場する事はなかった訳ですが…(笑)

何もかもが初めてだらけの富山シティバレエの、先頭を切って歩いてくれました。

その分、たくさん怒ったし、叱ったし、私も悩みながらの日々でした。

その毎日があったからこそ、今がある。
本当にありがとう。



これから、Mホ先生も富山シティバレエも、いろんな事があると思うけど、全て皆さんのお陰で成り立っている事。

その全てに感謝して、これからも進んで行きたいと思います。


これからもよろしくお願い致しますm(__)m


2012-11-22

おまけの写真。





毎年恒例の応援団(*^^*)

今年もたくさん参加していた模様…(笑)

今回はじっくり見れなくて残念だったのですが、写真頂きました(^^)v


そして頂いた大きなお花♪
とても綺麗でした(*≧∀≦*)
他にもたくさん頂いたんですよ(^o^)
ありがとうございましたm(__)m



さらに、これまた大きく取り上げて頂きました新聞記事(☆o☆)
下が当日付けの、上が翌日の紙面です。



ラストは…自己満足で(^^;
いつもみんなの応援団が、あまりにも可愛いくて、羨ましくなって作っちゃいました(笑)

サイズがチビなので、着せ替えには出来ませんでしたが…(T_T)

あとは、タンバリンがあれば完璧!だったかな~(^-^ゞ(笑)



以上。
おまけでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ


2012-11-22

発表会その②

そして第二部は「眠れる森の美女」

プロローグの妖精さん達は初のコールドとVa。
初のトウシューズでもありテクニックも大変な上、音を揃える・場所を揃える。
まぁ、普段いかに周りを自分を見れていないのか…って事が大きな課題でした。
これは、自分の弱点や足りない部分を知る意味でもとても大切な事。
まだまだ未熟でしたが、本番では少し出来てたかな?


そして3幕へ…
変則的な流れではありますが、可愛さと華やかさを優先させて頂き、花のワルツから(^^;

今回はCクラスからみんな参加なので、裏側はバタバタしつつもみんな笑顔で踊ってくれましたね(^^)
こう言うときの子供の力って凄いんです。
ゲネまで出来なかった事がきちんと出来たり、緊張に押し潰されそうになりながらも、強い眼差しで踊り出す子。

みんな出来る。
大丈夫。

心のなかで唱え続けていました。



その間にも、初Vaを頑張ったお姉さんも…上手く出来なかった部分もあったけど、それに挑む姿勢や努力する事。
それが本当に大事なんだと思える踊りでした(^_^)



あっと言う間に踊りは進み、ラストにはこれまた初のグランパドドゥが2つ。


まぁ大変でした(苦笑)

何度も怒られ…呆れられ…


本番良ければ全て良し。
とは行かないくらいの苦労が…(-_-;)



とは言え、男性ゲストさんのお力添えで、何とか踊りきる事が出来ました(^o^)




こうやって書いてみるとあっという間ですが、実際本番もあっという間でした(^^;


そこまでにかかった時間と労力は多大な物でしたが、舞台は一瞬。
その一瞬にいかに輝いて感謝出来るか…
舞台が終わる度にあらためて感じさせられます。


そして、その魅力に魔力に(?)やられてしまうんでしょうね…f(^_^;(笑)




その後は金沢公演、小松公演…
そして寂しい事も…



また書きます(^_^)

2012-11-22

発表会その①


先日小松公演も終了し、怒濤の発表会月間も終了~ヽ(・∀・)ノ


お世話になった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

そして、blog放置でごめんなさい(^_^;)




書きたい事はいっぱいあるんだけど、ありすぎて何から書けば良いかわからない状態になってます( ̄▽ ̄;)

とりあえず、発表会の写真をいろいろ頂いたので、メモリアルフォトを載せつつ…




今回の富山公演は、挑戦!の多い年でした(笑)

幕開きは華やかに…と考えた「Bouque」
その次はいつも仲良し富山チームのカラーをそのまま出した「presso」
すこし大人っぽくしたかった「早秋」
どれも音が難しく、振付段階からちょっと苦労しました~(>_<)

初Vaのお姉さん達は緊張しながらも、最初とは比べ物にならないくらい(笑)頑張りました(^-^)
そしてベテランなはずのお姉さんは、テクニックの難しさもありいつも以上に緊張…(((^_^;)
でも、本番は決めてくれる!!!o(*⌒O⌒)b
さすが!!!!!

そして富山PAチームは、こちらもいつものみんなのカラーに合わせた、元気な「Littlemarch」
続く高岡PAチームは、方向や移動も難しい作品「ピアノ協奏曲」
最後の最後まで心配でしたが、頑張りました(^^)v

そして、山○先生に振り付けて頂いた「Deep dream」
これはコンテの要素が強く、演技も必要な作品。
かなりの挑戦でした。
私も頭を抱えたくなることも多々あり…(笑)
それでも何とか本番には作品としてのみんなになったかな。
終演後一番反響があったのは確かです(*^^*)

講師作品は、これまたいつもと違う雰囲気で…どうだったかな?(^^;)



まぁ、こんな感じで、全く安心させてくれない第一部でした・・・(;´Д`)(笑)



長くなったので、第二部はまた次に…



2012-11-06

金沢公演について。

金沢公演のチケットをお申し込み頂いた受講生さんに連絡です(^o^)


チケットをお渡し出来ていない方も、当日受付に行ってお名前を言っていただければ入れる様に手配してあります。

なお、当日は駐車場が大変込み合う事が予想されますので、お車でお越しの方は、時間に余裕を持って来て頂きます様、お願い致します。


お手数お掛けしますが、よろしくお願い致しますm(__)m

2012-11-05

発表会。






昨日、富山シティバレエ団バレエコンサート2012 何とか無事(?)終了致しました。


途中、いろいろな事がありましたが、最後はみんな笑顔で幕を降ろすことが出来ました。


私はと言うと、とてもバタバタしてしまい、至らない所も多かったと思います。
それでもみんな、一生懸命頑張ってくれました。


出演者の皆さん、保護者の皆さん、大変お疲れ様でしたm(__)m

そして、いろんな所でサポートいただきました男性ゲストのお二人、スタッフの方々、関係者の皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m




写真は、開演前の楽屋の様子です(^-^)

2012-11-03

今日は、




さあ、今日はいよいよ舞台でリハーサルです(^o^)

昨日は男性ゲストさんと最後の練習…。



まだまだ最後の最後まで、諦めずにダメ出ししまくりますよ!!!!!
テンション上げて、気合い入れて行きましょ~ヽ(・∀・)ノ


てことで、私の爪(^^)
先日バレエ仕様にしてもらいました♪

わかる人にはわかるデザイン…かな(笑)

ホントはこんなことしてる場合じゃないんですけどね…f(^^;
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog