2012-06-12

振付。









2日間のスペシャルレッスンが終わり、続けて発表会に向けての振付をして頂きました。


スペシャルレッスン初日の後は、グランパドドゥの振りを合わせて頂き、昨日は新しい作品の振付を…。





もう、参加したみんなはわかっていると思いますが、酷かったです。


やり慣れない振りなのはわかりますが、あまりにも気持ちのない動きでした。

右か左かが振付な訳ではなく、どう動いて、どう見せてというのが振付だと思うし、それを伝えようとしてくれているのに全く頭に耳に入っていない様でした。

わからないからやらないなら、来る必要なし。

一生懸命必死に食らい付いて来ないから、わからないんだという風にしか見えませんでした。




お姉さん達はSPクラスの振付を手伝ってくれて、お姉さん達の方が必死になってくれていましたが、勿論自分達の振付もきちんと練習していました。

雰囲気や出し方はまだまだですけどね…^_^;







次回は7月です。

2012-06-11

スペシャルレッスンまとめ。


さて、2日間に渡る山○先生のスペシャルレッスン、無事終了致しました(^_^)


毎年発表会の際は、振付・指導・ご出演頂いていますが、このような形でレッスンをして頂くのは初めての事になります。



今回は基礎のレッスンと言うことで、細かな事やバレエを踊る上で大切な事を沢山教えて頂きました。

既に金沢blogの方に、細かな事を書いてくれていますが、全てとても大事な事ばかりでした。


いつも振付の際にもたくさんの注意を頂きますが、それに答えられる身体を作るのが、バーレッスンであり普段からの心掛けだと思います。

そう言った意味でも、今回のレッスンはとても有意義な機会になったのではないでしょうか。



勿論、いつものお稽古でも私やY先生など、いろんな先生方から言われている事かもしれませんが、改めてその大切さや自分の弱さに気付いてくれたら…と。




みんなは何かを感じて、受け止めてくれたかな?








今回、こちらのお願いを受け入れて下さり、この様な機会をもうけて下さった山○先生には、大変感謝です。

ありがとうございましたm(__)m




そして今日は、発表会に向けての振付もして頂きます。

連日のハードなスケジュールで先生には申し訳ないですが、スペシャルレッスンを受けた上での振付…
少しでも何か変化が見える様、みんな頑張って下さいね!!!!!




写真は、昨日の富山新聞です(*^^*)

初日の6年生~中1クラスを記事にして頂きました(^_^)v

2012-06-10

そして、2日目の今日。




2日目の参加者達です(^^)v

2012-06-10

その③












中2~高校生クラス。

2012-06-10

その②














6年生・中1クラス。

2012-06-10

昨日の、










講習会の写真集で~す(*^^*)

4・5年生クラスより。

2012-06-08

明日は…

富山教室にて、山○先生によるスペシャルレッスンを開催します!!!



山○先生には毎年春に、発表会に向けてのメンバーチェックの為のレッスンをしていただいてますが、いつもとても丁寧に教えてくださいます。

何気無く見えて (ごめんなさい^_^;)とても身体が動きやすくなるレッスンをしてくださいます。



普通なら、大阪まで行かなければ受けられないレッスンを地元で受けれる貴重な機会ですから、全てを受け止め吸収出来る様に頑張って下さいね(*^^*)




それから、当たり前の事ですが、ご挨拶や身だしなみにも気を付けて、名前ゼッケンなど忘れ物もない様にお願い致します。




明日は、金沢教室や他の支部からもたくさんお友達が集まってくれます(^-^)v
皆さん気を付けてお越しくださいね。



たくさん写真撮れるかなぁ…(笑)




楽しみ~(o^-^o)

2012-06-04

一足お先に…。

高岡にたどり着きました(o^・^o)

皆さんお疲れ様でございましたm(__)m




天気が良すぎて、稽古場は蒸し風呂状態でしたが…


今からレディースクラス始まりますよ~(^o^)/


頑張りましょ。

2012-06-04

大宮にて。


楽しんでおります…(笑)

2012-06-04

帰りましょ。


ホテル出発です(^^)v

2012-06-03

夕食風景。



ちょっとお疲れモードですが、楽しく頂きました(^_^)v


さぁ、明日の荷物の梱包は大丈夫かなぁ???




では、また明日~(^o^)/

2012-06-03

お疲れ様。



先発隊はホテルに戻って来ました(^o^)/


泣く子笑う子、みんなの生活もよーく見えた一日でした(笑)



まず、一人で舞台に立つ事。
見て頂く事。
その経験の為の今回でしたが、上手くいった事もいかなかった事も経験です。



本人が何かを感じて、次に活かしてくれればそれでOK。

それがわかるのは、次にお稽古場に行った時かもしれないですね。



踊りは終わりましたが、これから夕食と、明日にはまた電車で帰ります。

まだまだ気を抜けないですが…(笑)




応援・サポートして下さった方々、関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m



富山のKちゃんの写真のみですが、金沢チームは金沢blogをチェックして下さいね(^_^)


ありがとうございました。



ではまた、後程…(笑)






2012-06-03

終了。

一先ず、全員無事踊り終わりました~(o^-^o)



感想はいろいろですが、また後程ゆっくりと…。

2012-06-03

慌ただしく…




準備中~。

(ご飯中~^_^;)

2012-06-03

会場。



2012-06-03

出発!


午前中はホテルでゆっくりして、今から会場入りです(^-^)v

会場はすぐ近くなので、みんなで歩きます(^o^)




って書いているうちに到着(笑)

2012-06-02

川口!!!


また、何の予告もしていませんでしたが、
只今、明日開催されるシミュレーションコンペティション参加する為、埼玉県の川口に到着しました(^o^)/


今回、富山からは1名のみですが、金沢からはたくさんの参加者がいます。

一先ず、無事に着いてなにより(^^)v


明日は大変そうですよ~f(^_^;
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog