2012-04-27

復活♪



今日は高岡教室に久しぶりにY奈ちゃんが来てくれましたヽ(*´▽)ノ♪



高校入学と同時に、バレエからは遠ざかっていたY奈ちゃんですが、2年ぶりに復活!!!

久々の「高3トリオ勢揃い♪」となりました(^o^)v




そして、記念に写真を撮るよ~と言ったら、このようなポーズを(笑)



ホントは、中1中2メンバーも居たのに、この勢いには入り込めず???( ̄▽ ̄;)




またまた賑やかなクラスになりそうです(* ̄∇ ̄)ノ

2012-04-25

お知らせ~\(^-^)/





☆富山シティバレエ団新規受講生募集のお知らせ☆

ただいま富山シティバレエ団では、新規受講生を大募集しています!!!




夏までに入会されますと、今年11月に開催しますバレエコンサートへの参加も可能です。

また、お友達紹介キャンペーン実施中につき、現在受講頂いている方からのご紹介で入会されますと、受講生とそのお友達に素敵なプレゼントを差し上げます\(^-^)/


バレエにご興味をお持ちの方、いつでも見学・無料体験可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

今いるみんなも、新しいお友達誘ってみて下さいね♪
お母様同士のお知り合いでも大丈夫です(^^)




ちなみに写真は、高岡教室幼児クラスの様子です(*^^*)



可愛いレオタードに身を包んで、気分はプチバレリーナ♪(*´∇`*)


発表会では、更に可愛いお衣裳で、大きな舞台で踊る事が出来ますよ((o(^∇^)o))


皆さんのお越しをお待ちしてます!!!




富山シティバレエ団
℡:0766-26-7000

★高岡教室
幼児クラス(3歳~)月・水曜日
小学生低学年クラス 水・金曜日
小学生高学年クラス 月・金曜日
中高生クラス 月・水曜日
レディースクラス 月(隔週)・水曜日

★富山教室
幼児クラス(3歳~) 火・土曜日
小学生低学年クラス 火・土曜日
小学生高学年クラス 火・土曜日
中高生・一般クラス 火・土曜日

更に頑張ってお稽古したい方には、週3回受講の特別クラス・ヴァリエーションクラス(選抜制)などもあります(^^)




発表会の様子・詳しいスケジュール等は、HPをご覧ください(^_^)/~~

http://hokkoku.bunkacenter.or.jp/ballet/

2012-04-25

一年生(^^)v



富山JクラスのKKコンビ\(^_^)(^_^)/


真新しい制服姿を発見したので、バラバラですが写真を撮らせてもらいましたよ(^^)v



バレエとお勉強を両立して、頑張っているお姉さんです!!!


小さな頃からずーっと見ているので、もう高校生のような、まだ高校生のような…(笑)





これからはもっともっと大変な毎日かもしれないけど、これからも頑張ろうね(^o^)v


新一年生おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

2012-04-22

SPさん写真。








2012-04-22

Jさん。









2012-04-22

発表会に向けて!!!

だいぶ暖かくなってきましたね(〃^ー^〃)

身体も動かしやすい季節です。




さて、先週金曜日は今年初の山○先生レッスンでした(^o^)

山○先生には今年も、11月の発表会にゲスト講師として振付・指導そして、ご出演頂きます。



今回は今年の発表会に向けてメンバーを見ていただき、構成などを打ち合わせするために来て頂きました。



小学高学年のクラスと、中高生のクラス。

どちらも丁寧にご指導頂きました。



昨年は全体の振付をして頂いたので、みんな少しは馴れているはずですが…
まだまだ鈍いですね…。


もっとたくさん注意をもらって、全てを吸収しようという気持ちが足りない…( ̄ヘ ̄メ)

普段のお稽古でもそうですが、もうちょっと欲を出そうよ。




踊りのチャンスをもらえるのも、もらえないのも、普段の自分の行いが全てです。


お稽古を受ける際の態度や姿勢は勿論。
挨拶、身だしなみ、言葉使い…。




実は私も反省する所ですが、「挨拶をしなさい」と教える事は間違いなのだそうです。

わかって居ても、つい挨拶出来ない子に「ご挨拶は?」と言ってしまいます。

挨拶をした後に、そこからいろんな事に気が付いてくれるのを期待しているからなんですが…。


これは、いろんな事に当てはめて言えますよね。






今年の発表会はどんな風になるのかな…
みんなを見ながら、もう少し考える事になりそうです。


何だか、愚痴blogになりましたが、次はお稽古の写真をたくさん載せますね(*^^*)

2012-04-13

(^o^)


先日の密会の宣言通り、M美お姉さんがお稽古に来てくれました~\(^^)/


数年前には発表会の主役も務めてくれたお姉さんですが、お稽古は数ヶ月ぶり!?という事で水曜日のレディースクラスに…。




このクラスは、大人になってから始める初心者の方から、小さい頃にバレエを経験している再開組の方など、幅広い経験と幅広い年齢のクラスなんです(^_^)

それでもバレエが好きで、努力を惜しまない仲間が、集まってくれてます。



そんな中でM美お姉さん…

もちろん動けてましたよ~!!!
本人的にはしんどかったみたいですが…(笑)

若いので、すぐに筋肉痛だそうです(((^_^;)




でもね、こうやっていつでもお稽古場に帰って来てくれる…

嬉しいです(〃^ー^〃)



バレエからは一旦離れてしまったけど、やっぱりバレエが好きだなぁ…なんて、このblogを覗いてくれているそこのあなた!!!(笑)

いつでもお待ちしてますよ(o^・^o)




M美お姉さんも、期間限定かもしれないけど、また頑張ってお稽古しましょうね~\(^-^)/

2012-04-08

いよいよ!


4月も一週間が過ぎ、入学・進級など新しい事がたくさんの時期ですね(^o^)/


Zちゃん・Mちゃん・Hちゃん・Kちゃん・ダブルK子ちゃん・Rちゃん
入学おめでとう\(^_^)(^_^)/



そして富山シティバレエでは、新しいSPクラスがスタートです。
昨日は初日という事で、毎年恒例(!?)の先生からのありがた~い話から始まり…(笑)

いつものお稽古でも同じですが、レッスン回数を増やすという事は更に集中して、きちんとしたお稽古をしなくてはいけません。


ただ回数を増やしても、それだけで上達する訳ではないですし、間違ったお稽古を重ねれば重ねる程、それを正すのにたくさんの時間が必要になってしまいます。

だからこそ、一回一回のお稽古を大切に、集中して、真剣に向き合って欲しいです。


厳しい事も、辛い事も、痛い事も(笑)たくさんあるけど、それを乗り越えたらきっと素敵な踊りが踊れるよ♪

しんどくて辛い時は、上っている時。



大きくなってくると「将来バレリーナになる訳じゃないし…」という子がいたりしますが、そういう事ではないんです。
そりゃね、バレエ大好きなって、バレリーナになってくれたら嬉しいけど…

バレエを通して学ぶ事はとても多いと思うんです。

リズム感・表現力・協調性・集中力・努力する力・学ぶ姿勢。
もちろん、体力・身体の姿勢や骨格矯正も。

少し前のゆとり教育や、順位を決めないとか、学校で教わらなくなってしまった事もたくさんあると思います。



なんだか難しい話になって来ましたが(笑)
とにかく、バレエに真剣に向き合う事で得る物はたくさんあります。


バレエは身体的条件によって上達の幅に影響があるものですが、踊りの上手い下手では量れない、心の成長も得る事が出来ると思います。
そして、心が成長すれば、自然と素敵な踊りが踊れるようになります☆



みんなで素敵なダンサーになれるよう、頑張ってたくさんお稽古しようね(o^-^o)




再来週には、発表会に向けて動き出しますよ!!!

山○先生を驚かせてくれる逸材募集中~ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)




頑張りましょう。

よろしくお願いします(^_^)v

2012-04-05

無事。


帰りの飛行機も少し揺れましたが、なんとか無事に小松空港に到着しました。


ここからはみんな、ばらばらの帰り道で、慌ただしく解散してしまいましたが、たいぶお疲れの事と思います。

今日はゆっくり休んで、また明日から頑張りましょうヽ(・∀・)ノ


お疲れ様でした。

ありがとうございました。

m(__)m

2012-04-05

空港着。


2012-04-05

出発。


早々にホテルを後にして、仙台空港へ…


ちょこっとおみやげでも買って帰りましょ(^^)v(笑)

2012-04-04

お疲れ様(^_^)










審査発表&表彰式終了しました~\(^_^)/


残念ながら、富山からの入賞はありませんでしたが、金沢から3名の入賞となりました(〃^ー^〃)




詳しくは、金沢blogにて…(笑)





富山チームもまだまだ課題はいっぱいですが、わかっているからこそ何とかしなくちゃ!

ね。





今日も一日、無事踊れた事に感謝して…。


皆様ありがとうございましたm(__)m





今日は長い一日でした。
ゆっくり休んで、明日は元気に帰りましょうね(^_^)










2012-04-04

終わり!!!



決選審査、全て終了しました~!!!!!


それぞれ踊り終わっての感想はいろいろですが、とりあえず今は、審査結果と表彰式を待ってます。



(o^・^o)

2012-04-04

Bチーム!


決選に向けて出発ですo(^o^)o

2012-04-03

予選終了。

ひとまず、予選終了しました。


富山からは、4名全員。
金沢からは、5名の通過となりました。




明日は朝からレッスン審査もあり、またまた早い出発になりそうです(-_-)



今日よりも思い切り良く、出しきって…
納得いく踊りを踊れるように、気を引き締めて頑張って欲しいです。


今日の写真などなどは、金沢blogを見てみて下さいね(o^-^o)


とりあえず、本日は、お疲れ様でしたm(__)m

2012-04-03

さて、


早々にメイクを済ませて、会場入り。

2012-04-02

ご飯。


ワークショップ終わって、みんなでご飯~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




明日も…いや、明日はもっと!!!
頑張りましょう!!!!!!

\(^_^)/

2012-04-02

会場入り。




無事、会場入りしましたよd(⌒ー⌒)!

2012-04-02

出発!


良いお天気です(^o^)v

2012-04-01

初日は…






ひとまず、牛タンを…(笑)


とっても柔らかくて美味しかったです(*≧∀≦*)




これで、明日から頑張れるかな~???o(^o^)o



明日は、ワークショップを受けに行きます!!!!!





今日は、ゆっくりおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

2012-04-01

写真。


載せ忘れ(笑)

2012-04-01

f(^_^)

途中だいぶ飛行機が揺れたので、ちょっとドキドキでしたが(笑)

とりあえず、みんな元気です(^o^)v

2012-04-01

到着。


仙台駅に到着しました。

2012-04-01

行ってきます!


2012-04-01

小松空港!!!


もうすぐ出発ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog