2011-11-30

クリスマス♪



ツリーを設置してみました(笑)



みんな~!!!
飾り付けよろしく(^O^)/

2011-11-29

くまリーナ♪






昨夜、くまリーナちゃん達が高岡教室に集合してくれました~♪

①パキータちゃん・オープニングちゃん・Nocturneちゃん(Nocturneちゃんのお着替えを囲んで…笑)

②金ちゃん・銀ちゃん

③スケートちゃん2人





④「私たちも頑張ったわよね~☆」
⑤「ご褒美に、頂いたお菓子で打ち上げしましょ♪」





(゜▽゜)\(^o^;)(笑)

2011-11-27

日曜日♪


久々の何もない日曜日(笑)

みんなゆっくりしてるかな?





発表会が無事終わり、ちょっと休憩…とは行かず、昨日から富山シティバレエは通常営業(?)しております!!!



みんな「発表会ではありがとうございました。これからもよろしくお願いしますm(__)m」って

きちんとご挨拶してくれました(^O^)/


そして、可愛いお手紙と写真も頂きました☆






これからの一ヶ月は、発表会前には省略しがちだったセンターレッスンもたくさんしたいし、ちょっと難しい事もたくさんしたいし…


そして、年が変わったらクラス変えかなぁ(^_^)


やっぱり、やること一杯な毎日ですf^_^;

2011-11-26

新聞♪



遅くなりましたが、火曜日木曜日の新聞です(^O^)/

またまた大きく載せて頂き、ありがとうございましたm(__)m

2011-11-24

おまけ☆




第二部が終わり「さぁ次だ!!!」と楽屋を出たら、廊下にこんな光景が!!!!!

応援隊が柱の陰から応援してます…???(笑)

可愛い♪




みんなそれぞれの衣裳も着用☆





アップで撮れなかったから、次回のお稽古には応援隊も参加してね~♪
集合写真撮りましょ(笑)

2011-11-24

その②







お客さんの中には、卒業生もたくさん来てくれました♪

はるばる東京からも!!!


みんな大人になって…ね(笑)



あまりたくさんはお話出来ませんでしたが、元気そうなみんなの顔を見れて、とても嬉しかったです♪


MミちゃんAちゃんは、その後衣裳の片付けまで手伝ってくれて、そのまま夜行バスで…


ホントにありがとう♪




そしてたくさんのお花も頂きました!!!

写メだとわかりにくいのですが、すごく大きいんですよ!!!!!!


皆様、ありがとうございました。




今回の舞台にも、たくさんの方にご協力頂き、中から外からいろいろとご支援頂きました。


スタッフの皆様、ゲストの先生方、ご家族の皆様、その他関係者の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m



これからもよろしくお願いいたしますm(__)m(笑)

2011-11-24

富山公演!!!①








無事終了しました~!!!!!!
多少のドタバタはありましたがf^_^
みんな笑顔で幕を下ろせました♪




今回は初舞台の幼児クラスさんがたくさんいたのですが、本番は一番上手に出来たかも???でした(^O^)

お姉さん達もそれぞれに課題を抱えつつ…でしたが、よく頑張っていました☆




私は舞台の横からしか見ていないのですが、舞台袖でも舞台裏でもみんな楽しそうで…もちろん舞台の上でもo(^-^)o


それが一番大事(^_-)-☆


正直、リハやゲネは客席から見ているので、逆に舞台袖の様子がわからず、本番になって(あ~こんな風にしてたんだぁ。偉いなぁ。)と思った部分もあり…
ゲネでマイクで言っただけで、確認していなかった事もちゃんと出来ていたり…

本番で先生が余計な口出しして、邪魔しそうになっちゃいましたf^_^;
ごめんね。






そして、お客さんもたくさん来て頂き、最後までたくさんの拍手を頂きました♪

ありがとうございましたm(__)m




②に続きます…。

2011-11-23

本番!!!


続々と集まり中~(^O^)/


良い天気で良かったね♪

2011-11-22

富山リハ☆


昨日、何とか終了しましたf^_^;


平日だったので、夕方からのスタート。

あまり時間の無い中で、とりあえず場所と出入りの確認。



ですが…ちょっと心配(*_*)


そして踊りはさらに心配(T_T)






今頃みんなは学校でお勉強中だと思うけど、先生は不安だらけです…(-.-;)




今日は呉羽で練習予定。


リハ→学校→合同練習と、頭の中くちゃくちゃになっちゃうかもしれないけど、その分ものすごく集中しないとね。


学校から慌ててバタバタやって来て、そのままバタバタ踊っちゃダメだよ。



それが舞台なら、そういうのはお客さんに伝わっちゃうからね。


当日はさらに疲れも出てくると思うよ。




気持ちの切り替え、精神集中。

上手くやってね(-_-)

2011-11-20

トロワさん☆



すみません、写真多くて抜けてました(^^ゞ

2011-11-20

小松公演♪












無事終了しました~(^O^)/




ゲネでは不安の残る部分も多かったのですが、本番は上手く行った様で…f^_^;

みんな頑張りましたね☆
お疲れ様でしたm(__)m




さぁ!!!
明日は富山公演のリハーサルですよ!!!!!



って事で、簡単ですが舞台袖からの写真のみ…

とりあえずのご報告でした…(^^ゞ




ありがとうございましたm(__)m

2011-11-20

間もなく…




開演です♪


可愛いお客様も来てくれましたよ(^O^)/

2011-11-19

小松リハ!!!




先週金沢公演も終わり、明日は小松公演です。

全くレポしてなくてすみませんf^_^;


とりあえず今日の写真を少しだけ…♪

2011-11-05

お知らせ☆

来週火曜日以降に、レンタルのお衣裳をお渡し致します。


全てがすっぽり入る、大きな鞄などを持って来て下さい。

また、髪飾りなど小さな物は衣裳と一緒に袋に入れると紛失したり、飾りが引っ掛かったりする事があるので、別の容器を準備しておいて下さい。



月曜日・土曜日のみのお友達は、火・水・金曜日のお稽古場の開いてる時間に取りに来て頂くと、来週土曜日の合同練習で着る事が出来るので、出来れば都合の良い時に取りに来て下さい。

衣裳と一緒に注意書きもお渡ししますので、よく読んでから衣裳に触って下さいね。



よろしくお願いしますm(__)m

2011-11-05

メイク2&ヘア



PB・Jクラスのみんなは、つけまつげを付けます。


アイラインの上に付けますが、目を開けて下を見ながら付けると良いです。

また、写真では私のまつげを付けたので、モデルちゃんの目にあまり合わずちょっと下向きになってしまいましたが、本来はもう少し上向きにぱっちり付けて下さい。


お稽古場で購入したまつげは、比較的誰にでも合いやすい物なので大丈夫だと思います♪



そして、瞼の真ん中・眉尻の下・鼻の真ん中ラインに白シャドウなどでハイライトを入れます。


目頭・目尻には白いペンシルで描いて下さい。



そしてボディですが、今は便利な液体の物もあります。
固形の物でも液体でも、大きなスポンジにたっぷり取ったら、一気に塗ります。一塗りで終了するくらいの勢いが大事です(笑)
ムラになって、何度も塗りたくっていると、余計に汚くなったり、真っ白になったりするので注意です。




そしてヘアスタイルですが、今回は全員写真の様なシニヨンです。
頭のてっぺんと同じくらいの高さに、ペタンコに作って下さい。
前から見える程高い物、耳より下の物、ボコッと飛び出した様な物は、頭が綺麗に見えないので注意して下さい。




以上、簡単な説明ですが、またわからない事があったら直接聞きに来て下さいね(^O^)/


まぁ、簡単に言うと、手順は何でも良いです(笑)
自分のやりやすい順番でやりやすい方法で構いません。
お客様は完成型しか見ていませんからf^_^;

金沢blogにも、少し違った手順が載っていますので、また参考にしてみて下さい!


よろしくお願いします♪

2011-11-05

メイク!!!






毎年の如く、サラっと駆け足で講習会をしてしまいましたf^_^;


という訳で、こちらで補足を…




まずは
下地のファンデーション→水で練りながら、叩くようにのせるとムラも無く綺麗に仕上がります。スポンジをびしょびしょにしてしまうと、逆にムラになりますので気をつけて下さい。


粉白粉→汗でテカったり、メイクが落ちるのを予防するために、粉をはたきます。


ノーズ~ダブルライン→鼻は高く見せるため、目頭辺りから鼻の穴の内側のラインに向けて影をつけます。決して小鼻の方に描かないで下さい。
また、PB以上の子は、ダブルラインを茶色のペンシルで上から書き足して下さい。


眉毛→あまり太くせず、一本線を引く感じです。眉頭はパウダーを使ってぼかして下さい。
自分の眉毛はある程度無視してしまって構いません(笑)


シャドウ→明るいブルーを瞼に塗ります。目頭と目尻を濃いめにすると綺麗です。


アイライン→真っ直ぐ一気に引きます。躊躇したり、カーブをつけると逆に変になることが多いです。まず目を閉じて一本引いて、乾いたら開けてみて隠れるようなら少しずつ黒目の上を太くしていく行程を繰り返して下さい。
目頭と目尻は長めにはみ出して下さい。


下のアイライン(ママが描く場合)→目を開けて上を見て、天井の一点を見つめます。その隙に涙袋のラインに一本細く一気に描いて下さい。上のラインとはつなげません。
目玉が動くと描きにくいので、ここはみんなも頑張って耐えましょう(笑)


チーク→目尻の辺りから斜めに塗ります。


口紅→自然な形で紅筆を使って描いて下さい。


完成です♪




また、ボサボサ(?)眉毛さんは、眉毛の下(瞼の辺り)だけでも事前に処理しておくと、綺麗です。(細眉とか上がりすぎ眉にならないように注意!ですが…)


毎年、口紅で衣裳を汚してしまう子が多いです。
ベタベタするグロスは使わないで下さい。
心配な子は口紅は出番直前、最後の最後に塗って下さいね。
ちなみにリップクリームは用意しておくと良いと思いますよ(^O^)


以上、C・PAクラス向けメイクでした(^O^)/



PB・Jクラス向けに続きます…

2011-11-02

ハッピーハロウィン♪2



昨日は富山教室のCクラスさん達が、こんな可愛い仮装を見せてくれました~(^O^)/





ハロウィンてホントは、仮装した子が「Trick or treat」って来るんだよね☆



先生何もなくてごめんねf^_^;

悪戯されなくて良かった~(笑)
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog