2011-10-31

ハッピーハロウィン♪



今日はハロウィンだから♪って高岡CクラスのAちゃんが、素敵なドレスで登場~(^O^)/


みんなにお菓子をくれました♪

可愛いね~(^_-)-☆
ありがとう♪






2枚目は昨日の合同練習後のお姉さん2人。

お揃いのダウンがお似合い♪ですが、これは仮装でもなんでもないよね…(笑)


けど、ミシュランのキャラに似てるって~( ̄▽ ̄;)




確かに(笑)
スポンサーサイト

2011-10-26

メイク講習会について。

11月3日に行いますメイク講習会についてです(^O^)/


この日は、こちらでモデルちゃんの顔に実際にメイクをしていきます。

それと同時に、ご自分でやってみて頂いても構いません。


メイク道具は発表会当日と同じ様に、ファンデーションや色物等はこちらで用意します。

以下の物は各自で持って来て下さい。


★ファンデーション用スポンジ
★アイシャドー用チップ(2~3個)
★チークブラシ
★紅筆
★化粧下地(化粧水など)クレンジング・洗顔用具



よろしくお願いしますm(__)m

2011-10-24

新聞♪


昨日の富山新聞に載ってました~(^O^)/


みんな良い笑顔♪♪♪





それからお知らせ↓
11月3日の合同練習の時間を少し変更させていただきます。
スタートが13:30になり、メイクやヘアスタイルの講習会も行います。

詳しい時間はお手紙にてお知らせしますので、よろしくお願い致します!!!

2011-10-22

最後!?


昨日今日は、山○先生・村○先生に来て頂いての練習でした。



そして昨日は、照明合わせを行いました。

直前に合同練習を行っていた事もあり、大きな混乱や迷子はなく無事に終われましたねf^_^;



数着のみですが、それぞれの衣裳も見たと思うので、今後もっともっと踊りのイメージが膨らんでくれたら良いなぁと思うのですが…どうですか???(笑)







そして今日は富山教室にてみんなでお稽古。

次回男性ゲストに来て頂くのは本番直前なので、たっぷり見て頂くのは今日が最後!?の様な練習でした。




一つ一つ細かく見て頂き、先生からたくさんの注意を頂いた後は、お友達同士お互いに踊りをみて、注意や良い所を言い合ってみました(^O^)/


みんなちょっと緊張しながらも、いろいろ考える事が出来たかな…???




一番の注意!というか、一番大事な事は、場の雰囲気作りと見せ方。


なんにも難しい事じゃないと思うんだけど…

これは毎年言われている事だよね。



なんかね、みんな同じ感じにダメなんだよね(*_*)


私にしたら「何だろ???なんで?????」


なんだけど(-_-)




ちょっとね、良くないよ。
良くない流れだよ。


私の嫌いな感じの踊りしないで(-.-;)




素敵な踊り。
キュンとする踊りが観たい。





まだ上手じゃない子は居るけど、出来ない子はいないよ。


だから、みんな一人一人がカラーを作って欲しい。

みんな仲良しで、たくさんお友達がいて、どんなに先生が怒っても、毎日毎日教室に通って練習して(笑)そんな感じで良いじゃん。

それを舞台で出せば良いじゃん。




富山シティってそんな感じでしょ???(^-^)b


私はそういうのが好きなの♪
発表会では、それをやりたいの。









今日は新聞の取材もして頂きました。

また写真が新聞に載るの楽しみだね。

ちなみに今日の新聞にも発表会の広告が出てますよ(^O^)





さぁ、明日はお休みですが、また明後日からに期待!!!!!!!!!


だな(^_-)-☆

2011-10-19

チラ見せ♪


お帽子かぶりますよ~(^O^)/

2011-10-19

可愛い♪


一番小さなお衣裳は、手の平サイズでした(笑)
(比較対象:私の使い古したトウシューズf^_^;)



この小ささ伝わるかなぁ?
これでもきちんとしたチュチュです(☆_☆)



めちゃめちゃ可愛いですよ~\^o^/


頑張れ!!!d(@^∇゜)/♪
マメリーナ☆

2011-10-19

ムシ。(2回目)










いよいよ、照明合わせが金曜日に迫り、レンタルのお衣裳が数着届きました♪

どれも素敵ですよ(^O^)/

全体のお衣裳のお渡しは来月になりますが、レンタルのお衣裳の場合、各自でサイズの調整をお願いします。

そこで、お衣裳の背中部分に糸でループ(通称(?)ムシ)を作る必要があります。




という訳で昨年も載せました写真を、今一度載せておきます(^-^)

これは完全に私流(私の母流?)なので、他にも方法はあると思いますが、とにかく簡単に外れない事が重要です。




本来は衣裳の色に合わせた、目立たない糸で作って下さいね!

①刺繍糸6本取り(又は太く強い糸)でベースとなるループを二重に作ります。

②③一つ一つ左に寄せながら結び目を作ります。

④ループの幅分作ります。(写真ではわかりやすく少し緩めになっています。)

⑤隙間無く作ったら、裏に通して玉止めします。

必要ならばこれを2つ並べて作っておくと、更に安心です。




そして、パドドゥのお姉さん達は更に背中を縫い留めます。

その際も手で簡単に切れるような糸では意味がないので、頑丈な太い糸を使用して下さい。

トウシューズなどのゴムやリボンを縫う際も同じです。


良くある小さな裁縫セットの糸等は使用しないで下さい。

ちなみに私はレース編み用の糸を使用しています。(ラストの写真)





衣裳や靴の準備が不十分で、気になって踊りに集中出来ない。
見ている人がそちらばかり気になる。
という事は、絶対にあってはいけないと思います。

頭飾り等も同じです。


また、普段の練習でシューズの紐が出て来てしまっている子、練習不足です。
本番でそんなことがあってはいけないので、本番は紐を糸で縫い留めて下さいね。



お裁縫の練習も、今から頑張っておいて下さい!!!(^O^)/


よろしくお願いします☆

2011-10-17

合同練習!!!




昨日は、初めての全体合同練習でした!!!


舞台と同じ広さでお稽古出来る、貴重な機会です。



昨日は主に場所の確認と、普段各教室で別々にお稽古している部分の合わせをしました。




今回は大人数が一度に舞台に立つ曲が多く、賑やかで迫力もあるのですが、その分場所や動きの方向を間違えると大変な事になります(>_<)




みんなきちんと頭に入ったかな???


昨日は細かい注意はなしでしたが、またお稽古場に戻って色々言うからね!
場所だけは完璧にインプットしておいてね(^O^)/




お母様方、長い時間お疲れ様でした。
ありがとうございましたm(__)m




~お知らせ~

富山新聞文化センター
☆富山シティバレエ団バレエコンサート 2011☆

2011年11月23日(水・祝)

開場:午後1時/開演午後1時30分

富山県高岡文化ホール

自由席:1000円



22日(土)朝10時より、自由席一般発売開始します!!!
↓自由席チケット取扱↓
富山新聞文化センター高岡スタジオ
0766-26-7000


たくさんのお客様に楽しんで観て頂ける様、頑張ってお稽古しています。

皆様、是非お越し下さい♪

2011-10-05

『Someday』


一応リクエスト頂きましたので、ご紹介~♪

今年の講師作品は、こんな感じですよ♪(^-^)



いつも相○先生に、素敵で大変な(笑)作品を作って頂いているのですが、
今回はそんな今までを振り返りつつ、これからの道に向かって…


な作品です。





なのでTシャツの背中には『道』


かなりインパクト大!!!なデザインですねf^_^;







私はまだまだ踊りきれてないので…頑張らないとダメなんです(*_*)
はい。




金沢公演までは、あと1ヶ月と1週間…。




応援よろしくお願いいたします(;_;)
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog