2011-09-23

だ~れだ?


久しぶりに会えました(^O^)v

2人とも、とってもお姉さんになって!!!(@_@)

身長も抜かされてしまいましたf^_^;


2人も、バレエだったり部活だったり、頑張っているみたいですよ♪






今日は、またまた素敵な舞台を2人と一緒に観させて頂きました。

お勉強になりますm(__)m





気付けば、うちも発表会まであと2ヶ月!!?


う゛~ん(-.-;)






また明日から頑張りましょうo(^-^)o(笑)
スポンサーサイト

2011-09-19

白鳥の湖☆

普段から

「いろんな作品を見なさい。」
「綺麗な物を見なさい。」


と言っている私ですが、そんな私の方が、最近生の舞台に触れていない!!!(*_*)

これではいけない(-.-;)




という訳で、先日観に行って来ました(^O^)/☆牧阿佐美バレエ団『白鳥の湖』☆




「揃っている」とはこの事です!って感じでしたね。

しかも小さなホールだったので、とても舞台が近く楽しかったです♪






今、発表会でも必要な『舞台上での居かた(踊っていない時の立ち振る舞い)』もたくさん観れましたし、
今まで「わぁ~凄いなぁ」って感じだったかもしれないリフトや回転も、いざ自分がやるとなると、見方も変わって見れると思います。


何人かの生徒ちゃんにも会いましたが、たくさんお勉強になったかな???






そして終わった後には、ロットバルトを踊られた塚○先生にもお会い出来、主役の方達にサインまで貰って☆
良かったね♪♪♪o(^-^o)(o^-^)o


皆さんお疲れの所、ありがとうございました。





やっぱり、生で舞台を観るって良いですね(^_^)




朝からクラス指導の為、高岡→富山→小矢部と、大移動した一日でしたが(笑)それでも県内で素敵なバレエが観られて、とても良かったです。



ありがとうございましたm(__)m

2011-09-15

初リハ!!!





昨日・一昨日は、男性ゲストさんに来て頂いての、振付レッスンでした(^O^)/


今回は、はじめましての村○先生もご一緒に。



いつもいつも山○先生には、お世話になりっぱなしですが、村○先生も細かく丁寧に指導・サポートしてくださいました。




内容としては…


ちょっと残念な部分も多かったですね(O_O)




前回言って頂いた注意を、クリア出来ていない子がたくさん…(*_*)


もちろん、私もいろいろ言ったし、練習もしたと思うのですが。


なかなか響かないのは何故なんでしょう(-_-)





気付けば、発表会まであと2ヶ月ちょっと。






もうちょっとみんなの『心』が見たい。

『心』のない動きって、『感動』しないよ。



コンクールの時も言ったな。

「毎日毎日、誰よりもみんなの踊りを見てて、最初の頃の下手さも見てて、そこからの頑張りも見ている私が『感動』しない…ってどうなの?」






踊り終わって舞台袖で、ギュッてハグして「頑張ったね~(>_<。)」って泣いてみたい(笑)



ね。
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog