2011-07-31

今日から…


東京です!!!


電車もいろいろ心配しましたが、何とか着きそうですf^_^;

2011-07-27

o(^-^o)(o^-^)o

今日は予告通り、Cクラスに体験さんが3名来てくれました(^O^)/


通常の月曜日水曜日チームも勢揃いで、合計12名!!!!!

いやぁ…凄かった(笑)



あっちの子をを見れば、こっちの子が話しかけて来るし(@_@)
こっちの子を見ていたら、あっちの子が「ちっこ行ってきま~す(トイレね…f^_^;)」
って(笑)

それでもみんな頑張って、楽しくお稽古出来ました♪♪♪





PAさんもJさんもしっかりお稽古したんだけど、最近このCクラスに勝るクラスはないわぁ( ̄▽ ̄;)




いや、頑張り具合は同じくらいなんですけど…(¬_¬)


キャラが…ね(笑)





そんなこんなで、発表会の練習も少しずつ進んで来ました。

でも、まだまだ集中レッスンは始まったばかり!!!



これからも、暑さに負けず頑張りましょー\^o^/

2011-07-27

夏休み!!!

いつの間にやら、学校は夏休みに突入してますね~♪



バレエの方は…と言うと、

月曜日から夏休み集中レッスンに突入~(^O^)/




毎年夏休みは、発表会に向けていつもより長めの時間のお稽古をしていますo(^-^)o




昨日の1クラス目は朝の10:30から!!!(笑)


それはそれでちょっと涼しくて良かったかな???






来週はお姉さん達コンクールに参加☆
再来週はバレエ合宿もあり…

今年の夏はいつも以上に大変です(*_*)





そんな中でも、月曜日にはCクラスに体験さん♪
(来月から来てくれるみたいですよ(^O^)v)

そして今日も2つのクラスに、4名?お申し込み頂いています!!!






暑い夏こそ!たくさん汗をかいて、気持ち良く過ごしましょう(^O^)/




今日も楽しみ~♪♪♪

2011-07-20

o(^-^)o

今日は高岡教室顔写真撮りの日でしたぁ(^O^)/


毎回この日はバタバタするんです。
絶対バタバタするんです(-_-)

わかっていたので、予想通りなんですが、一つ予定外(?)だったのが…





撮影場所が3階だった事…(*_*)


1階と3階何往復したんだろ???

Jクラス始まる頃には、脚パンパンでした(笑)



まぁとりあえずちゃんと撮影出来て良かったです(-_-)
ありがとうございました。







で、今日はCクラスの日だったのですが…

今日はね、ママが近くに居ないと不安になっちゃうMちゃんが、すごーく頑張ったんですよ!!!
ママの代わりにママのタオルをレオタードのお腹に入れて…(^^ゞ

(最初泣いちゃたけど、泣きながらも「ママのタオル持ってやる~」って自分で言って、頑張ったんだよ。)


途中、何回か心配になっちゃったけど、ちゃんと最後まで頑張りました(^O^)/

スゴイね♪



終わった後に
「発表会の時は、ママはお席に座って観てもらうから、遠くにいるんだよ。」
「お顔見えなくても頑張って踊れる?」
って聞いたら、

「ん~…(¬_¬) ダメかも…(:_;)」


ってちょっと(だいぶ?)困ってたけど(笑)



でも、今日はとっても良く頑張りました♪♪♪




また来週~\^o^/
頑張ろう!!!!!

2011-07-17

Cクラス合同♪

今日は山○先生のお稽古の後、コンクールレッスンを挟んで、更に高岡Cクラスの合同練習を行いました!!!



高岡教室は毎週月曜日と水曜日に幼児クラスがあるのですが、発表会では皆で一つの作品を踊ります。


なので、今日はまず大勢に慣れる事と、お友達の顔とお名前を覚えて欲しくて、集まってもらいました(^O^)




かなり個性の強いメンバー揃いで、なかなか手強いです(笑)



それでも、
まだママが居ないと不安になっちゃうMちゃんも、いろんな事が気になって忙しいMちゃんも、少しだけ雰囲気を感じ取ってくれたみたいで良かったです(^_^)

忙しい合間の『見て見てオーラ☆』凄かったよ\^o^/


お姉さん達も自分より小さなお友達の手を取って、ちょっとだけ緊張~!?






皆が少しずつ変わっていく感じ、楽しみです♪


今日も楽しかったねo(^-^)o



また次も頑張って、どんどん上手になろうね☆

2011-07-17

感謝。



そういえば世の中連休中の様ですが(笑)昨日今日は今年初の山○先生振付レッスンでした(^O^)/




今年はまた新たな試みで、小学生以上全員に振りを付けて頂きます!!!


この1~2週間は「マナー・礼儀・学ぶ姿勢」
それから、予想されるステップなど…やっていたのですが…







(-_-)




まぁ↑こんな顔になりますよね…(苦笑)





山○先生、私、Mホ先生、Mナお姉さん、

周り中で一緒にやって、説明しているのに(-.-;)





時間かかりすぎです。
「わからな~い」なんて、普通恥ずかしくて言えないよ。
必死で頑張って、それでもダメなら「すみません、わからないのでもう一度教えて下さい。」でしょう?

教えてもらえるのを待っていちゃダメです。




「わかろうとして!!!」





内容的には今回も、楽しく素敵な作品です♪

もう、皆にあげるのもったいないo(><)o

頑張ってくれなきゃ私がもらうよ。







そして今日はパドドゥ・トロワチーム。


こちらもねぇ…もう少し学習能力が欲しいよね(*_*)


初めてだとしても、何回も何年もお姉さん達がやってきたのを見ていたはず。

『人の振り見て我が振り直せ』でしょ。

まして、芸は盗む物ですから。




今回組む子も組まない子も、例え見学の時間でも、全て自分の注意だと思って頭に入れておいて下さい。

絶対損はないからね!!!




山○先生には、今回もお忙しい中来て頂き、時間の許す限り皆の為に色々とご指導頂きました。


ゲスト出演して頂いて、もう今年で7年位になるのかな。


いろんな意味で慣れてきて、麻痺している部分もあるかもしれません。


お稽古出来る。
教えて頂ける。
発表会が開催出来る。
お客さんに観て頂ける。


それは決して当たり前の事じゃないんですよ。




次回、皆がきちんと覚えていてくれる事を祈りつつ…。








(^_-)-☆

2011-07-06

もう一つ…


Cクラスさんネタになりますが…(笑)


今年も海外在住のEちゃんが、夏休みの間お稽古に来てくれました!!!


可愛いEちゃんの絵も持って来てくれましたよ♪

トウシューズもティアラもちゃんとくっついて…ホントに上手♪



また短い期間になると思うけど、楽しく頑張ってお稽古しようね(^O^)/

2011-07-06

久々。






今日のCクラスさん♪


まだまだ大変だけどf^_^;
ちっちゃいちっちゃいマメリーナ☆頑張ってるよ!!!


11月の発表会…楽しみ半分、ドキドキ半分(笑)




頑張ろうねo(^-^)o
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog