2011-03-31

お知らせ。

4月より『大人から始めるバレエクラス~昼~』が月曜日に移動になります。


このクラスは名前の通り、大人になってから始める方が対象です。

特にストレッチなどの時間も多めに取り、バレエどころかきちんと運動する事が初めての方でも、無理なくお稽古に参加して頂けます。



20代~60代までいろんな方に来て頂き、毎回楽しく汗をかいていますo(^-^)o



この度月曜日に変更になりますが、これからもますます元気なクラスとして(笑)私も一緒に頑張って行きたいと思います!!!


お仕事や育児の合間に是非♪

お待ちしてます(^O^)/





☆高岡教室☆
大人から始めるバレエクラス(レディースクラス)
~昼・初級~

【4月期開講日(月2回)】
4月:4日 18日
5月:9日 23日
6月:6日 20日

14時~15時




見学・体験 随時受付中~!!!


お問い合わせ↓
富山新聞文化センター
富山シティバレエ団
0766-26-7000

2011-03-25

m(__)m

このblogでは今まで触れていませんでしたが(金沢では少し書いてあるかな?)
この度、金沢教室が新しいスタジオに移転オープンする事になりました!!!

場所は現在の金沢教室の道挟んで2つ隣のビル。
『北國新聞文化センター ラモーダスタジオ』です。


そしてそれに伴い、金沢教室はたくさんのクラスが増設されます!!!




そこで、現在高岡教室水曜日を担当しているMomo先生が、新たに金沢教室の水曜日クラスを担当する事になりました。


Momo先生には昨年7月からの短い期間ではありましたが、皆に優しく丁寧に指導して頂きました。



今後高岡教室は、私とMホ先生の2人で指導にあたらせて頂きます。




寂しいね。
またまた急なお知らせでごめんなさい。






で、ひとまず23日がMomo先生最後の日だった訳です。


で、ホントなら、皆のお稽古風景を撮って、記念写真を撮って…のハズだったのですが…。



本当にごめんなさいm(__)m
写真ありませんm(__)m




皆からは素敵な色紙♪
Momo先生からも一人一人にお手紙が♪
っていう良い時間だったのに…。




またいつでも会えるお別れなのですが…。

ごめんね。






皆の中には、たくさんたくさん教えてもらった思い出もちゃんと詰まっていると思います。

これからも、その事を忘れずに頑張って行こうね!!!!!



またお稽古の写真撮って、ここに載せます。

Momo先生にもekka先生にもW先生にも…これからも皆に見てもらうから、恥ずかしくないようにね(^_-)-☆



Momo先生、ありがとうございました!

2011-03-25

忘れっぽい。

先日、高岡教室に体験さんが3名来てくれました(^O^)/


うち2人は、ホントは見学のつもりで少し遅れて来られたのですが…

「一緒にやってみる?」と聞いたら
「うん!」
ということで、急遽参加♪


しかも、既に始まっていたので「急いでね!」という中、一人の子が皆を見て

「あれ(タイツ&レオタード)を着たい!」という意思表示。そしてお洋服をその場で脱ぎ出す…(笑)

幸い、貸し出し用の物があったので、大慌てでお着替えですf^_^;
(もう1人の子は既に私服にシューズで参加中…)


そして全て整った所でやっと合流。(ホントは髪の毛も縛りたがっていたけど…ね)



まぁ、形から入るのも大事だよね(^-^)





って事で、皆で楽しくお稽古しました。



今回は3歳なりたてさんという事で、途中お遊びしたり走り出したくなってしまいましたが、初めは皆さんそんな感じです(^^ゞ

まずは、場所とお友達に慣れてから。
それからやっと、先生のお話に集中出来る様になってくると思います。


そんな中でも、ちゃんと順番を待っていられたし、お友達を見て真似して動いたりが出来たので、大丈夫o(^-^)o



何より、バレエに興味を持ってくれていたのが大きいです♪




そして同時に体験レッスンしてくれた4歳さんは、かなりしっかり者で、ちゃんと3歳さんに教えてあげてくれていました(笑)




そんなこんなで、水曜日は賑やかなCクラスでしたが、また4月以降来てくれるとの事だったので、次回から楽しみが増えますね☆








って感じで、Cクラスの後もバタバタと説明したりお話したりしていたのですが…




私、大事な事を忘れてまして…
というか、やりそびれてしまいました(*_*)






また次の記事に書きます(-_-)

2011-03-16

Aちゃん!


昨日は久々に、Aちゃんがお稽古場に来てくれました~!!!


ずーっと富山シティバレエを引っ張って、たくさん一緒に頑張って来てくれたお姉さんです。


唯一お稽古場に飾られている写真に、当時まだプニプニで写っているAちゃんです(笑)




進学の為、春から関東に行く事が決まっていて、最後の数日に顔を見せに来てくれました(^O^)/




新しいJクラスさん達とは、これまであまり接点がなかったみたいで、初めは不思議な会話になった様ですが…(^^ゞ
みんなの大先輩ですから!!!
忘れちゃダメよ!!!!!





今関東方面はいろいろ大変な状況で、そういう面の心配はありますが、新しい生活に向けての希望や楽しみの方がたくさんです。
Aちゃんなら大丈夫。

きっともっと素敵な可愛いお姉さんになって、帰って来てくれると思います。(あ、帰っては来ないかな???笑)




向こうで暮らす他の卒業生達と、一緒にどこかお稽古に行こう!計画もある様で…その際には是非ぜひ報告待ってます!!!






3月のコンクールは中止になり、いろいろと大変なニュースばかりの日々ですが、こんな形で人と人との繋がりがまた伸びていく事が嬉しいです。



進学等で出入りの激しい時期ですが、毎日頑張っていればまたどこかで会える。
繋がっていられる。
その事に感謝。





Aちゃん、身体に気を付けて。
何かあったらいつでも連絡してね♪

Mホ先生と一緒に待ってるよ(^_-)-☆


ありがとう。

2011-03-13

地震。

この数日、日本中が大変な事態になっています。


幸い、富山ではそれほど大きな被害はなかった様で、お稽古場もみんなの家も、そしてみんなも、私のわかる範囲では無事に生活出来ています。



一昨日の地震の際は、私は一人お稽古場で座っておりました。
最初は少し揺れを感じて「あれ?私、目眩してる???体調悪いのかな???」と感じる程度の揺れでした。
長く続いたので、途中で地震だと気付きましたが、ただじっと座って様子を見ていました。

しばらくしてテレビを見たら、リアルタイムで津波の映像が流れており、思わず画面に手をあてて、せき止めたい気持ちでいっぱいでした。





Jクラスのお姉さん達は、今月末に仙台で行われる予定のコンクールに向けて練習をしています。


正直どうなるのかわかりません。



余震も続き、ここ富山だって安全ではないかもしれません。



富山から東北・関東方面に引越して行ったお友達もたくさんいます。





わからない事だらけでも、今を一生懸命生きる。

それだけです。







余裕が出来たらコメントでも何でも、連絡下さいね。
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog