2010-10-29

衣裳~♪

今日からレンタルのお衣裳をお渡ししております。


いろいろとお直しがありますが、くれぐれも注意書きを良く読んで、丁寧に取り扱って下さい。










さて、今日のお稽古は…


というか、最近のお稽古でいつも言っている事。



「頑張ってるけど、可愛くなぁい!!!(-.-)」






女は愛嬌!!!!!(笑)



上半身と下半身のトータルバランスも大事です。


お願いしますよ(-_-#)







明日はいつもとお稽古時間が違います。
皆さんお気を付けて~(^O^)/

2010-10-26

体験会。

今日は寒かったですね~!!!

いよいよ暖房発動しましたよ。




風邪も流行っているみたいなので、皆さんホントに要注意です(+_+)







さて、この所、ポツポツと体験の方が来て下さっております♪

発表会前に!?と思わないで下さいね。


今体験して、更に発表会を観て「私も来年は発表会に出たい!」と思ってくれたら、とても嬉しいです(^O^)/





という訳で、高岡教室幼児クラスにて、無料体験会を開きます!!!


★11月10日(水)★
16:00~17:00
(発表会に向けての練習は行いません。)
バレエに興味のある、3歳~7歳位のお子様対象です。
発表会のチケットプレゼント♪もありますので、是非皆さんお越し下さい(^O^)/


お問い合わせ↓
富山新聞文化センター
富山シティバレエ団
0766-26-7000



お待ちしてます(゜▽゜)

2010-10-17

合同。

今日は、発表会の舞台と同じ広さでの合同練習でした。



とにかく今日は場所場所場所。



踊りの細かい部分は目をつむりまくって進めて行きました。

それでもかなり時間ギリギリ(-.-;)



まぁ、この長さが集中力の限界ですけどね。







今日は写真を撮る暇も、差し入れて頂いたコーヒーに口をつける暇も、全くございませんでした(-_-)
すみません。




『おはよう』と『さようなら』しか会話してない子もいっぱい居ましたね。(ほとんどかな?!)

ごめんね。







今日でちゃんと場所覚えたかなぁ???
また次回お稽古場に戻ったら、場所も含めてさらにお稽古しますよ!!!



今日、ビデオを撮っていた皆さん!!!!


今日の踊り、いつもより広くて動けている事はあっても、いつもより下手な事はなかったです。


おそらく今日が発表会だったら、その踊りなんだろうなぁ…(*_*)


自分でよくよく観て、次のお稽古に生かして下さい!!!!!



今日は足もたくさん疲れたと思うので、きちんと休めて下さいね。

お疲れ様でした~♪

2010-10-16

いよいよ。

昨日より、皆さんに発表会のチケットをお渡ししてます。


たくさんの拍手が欲しいなら、たくさんのお客様が居なくては!!!


お客様あっての発表会。


たくさんお客様呼んで来てね♪♪♪



自由席(一般1000円)の発売もしております。
バレエに興味のある方は、是非!!!

★お問い合わせ↓★
0766-26-7000
富山新聞文化センター
富山シティバレエ団♪までお気軽にどうぞ。







ちなみに、富山シティバレエ卒業生のお姉さん達!!!!!


『OG会』集合ですよ~(^O^)/

とりあえず私、又はMホまで連絡下さいね(^_-)-☆(←勝手に書いちゃった…笑)

2010-10-16

お知らせ~!!!


2010-10-12

PBさんへ。


私の言いたい『ちまき』はこれなのよ!!!



ちなみに、これ食べるの大好きです♪(笑)

2010-10-11

幸せの♪



おすそ分けを頂きました♪♪♪


ん?ただのクローバーに見える???



よ~く見て!!!!

真ん中にちっちゃな一枚が!!!!!☆





Wちゃん、ありがとう(v^-゜)


わざわざ私に持って来てくれた事が、もう『幸せ♪』だよ(^O^)/

2010-10-11

とりあえず、


着けてみるでしょ。
やっぱ。


(笑)







注;
あくまでも、使用感や改良点をみる為で、遊びでも何でもありません!!!


ただ、どうしても写メを撮ってみたかった事は否定しませんが…(-_-)

そして、自分撮りで何枚か撮り直した事も事実ですが…φ(.. )

仕事です!!!!!(笑)

2010-10-10

むし。







今日は久々お休みです♪

天気も良いので、お散歩でも行こうかしら…???





さてさて、来週辺りから、皆さんお待ちかねのお衣裳をお渡ししようかと思います。



レンタルのお衣裳は今月末~来月になりますが、レンタルのお衣裳の場合、各自でサイズの調整をお願いします。

そこで、お衣裳の背中部分に糸でループ(通称(?)ムシ)を作る必要があるのですが…
先日Jクラスさんに聞いた所
「自分では作れない…」と!!!!!!!!!(☆_☆)


それではいけない!!!


という訳で写真です(笑)


これは完全に私流(私の母流?)なので、他にも方法はあると思いますが、とにかく簡単に外れない事が重要です。




本来は衣裳の色に合わせた、目立たない糸で作って下さいね!

①刺繍糸6本取り(又は太く強い糸)でベースとなるループを二重に作ります。

②③一つ一つ左に寄せながら結び目を作ります。

④ループの幅分作ります。(写真ではわかりやすく少し緩めになっています。)

⑤隙間無く作ったら、裏に通して玉止めします。

必要ならばこれを2つ並べて作っておくと、更に安心です。




そして、パドドゥのお姉さん達は更に背中を縫い留めます。

その際も手で簡単に切れるような糸では意味がないので、頑丈な太い糸を使用して下さい。

トウシューズなどのゴムやリボンを縫う際も同じです。


良くある小さな裁縫セットの糸等は使用しないで下さい。

ちなみに私はレース編み用の糸を使用しています。(ラストの写真)





衣裳や靴の準備が不十分で、気になって踊りに集中出来ない。
見ている人がそちらばかり気になる。
という事は、絶対にあってはいけないと思います。


頭飾り等も同じです。




皆さん今から練習しておいて下さいね(^O^)/

2010-10-08

NO.1!!!

今日のお稽古での事。



皆いろいろやってるつもりなんだろうけど…

イマイチ。
パッとしない。




で、今日たくさん言った事。

「皆、一番になりたくないの???」






『オンリーワンで良い』みたいな歌もありましたがf^_^;発表会においてはナンバーワンになって欲しいと思います。




なんでも良いんです。

何か一つでも『私が一番!!!』
そう思える物を持って欲しい。(それがいろいろあるからオンリーワンになるんだとも思いますが…。)

爪先でも、ポーズ一つでも、素敵な笑顔でも…




何か一つでも自信を持てる物があると、踊りは変わると思います。


極端な話、
『こんなに身体の条件悪いのに、努力だけでここまで出来る様になったのは私だけ!!!』でも良いの。

それは十分、発表するに値するから。








『発表会』です。



発表出来る何かが無ければ、その場に参加は出来ません。








皆の「一番」は何かなぁ~???

2010-10-04

何とか…。


照明合わせが終了しました。




あまり落ち着いて見れなかった部分も多かったのですが、そこそこまとまってたかなf^_^;



衣裳は全部見せちゃうとつまらないので、一枚しか載せませんよ(笑)








とりあえず出入り等の段取りが大丈夫そうで、良かったです(^_^)


たくさんの人が舞台に立つ時は、それが一番大変で大切だからね。




細かい所は、またそれぞれのお稽古の時に頑張って行きましょうね♪





お疲れ様でしたぁm(__)m

2010-10-04

新聞!!!


今日の富山新聞、載ってますよん☆

2010-10-04

10月☆

今日は既に4日…!!!!(☆_☆)




ホントに発表会が近付いて来ましたね。





昨日はA先生に来て頂いて、またまたたくさん練習しましたo(^-^)o






続きのSP・Jさんも、急遽予定変更で私が見ましたが…

言いたい事がたくさんで、それぞれにずーっと話していたら、酸欠になりました(*_*)

倒れるかと思った(笑)





踊りはちょっと良くなって来た???かな。


忘れなければ!!!





後は、繰り返し繰り返し…身体に染み付くまで繰り返し繰り返し…


積み重ねるしかありません。

バレエと言うのは、今日だけ頑張ってもダメなんですね。

今日も明日も続けて努力しないと、上達出来ません。







で、今日はスタッフさん達にみんなの踊りを観て頂きます。



なので、もちろん今日も頑張って下さい(笑)




今日は衣裳見本(?)もあるし、写真撮りたいなぁ(^_^)
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog