2010-09-28

あと、


こんなのも出来上がりました…f^_^;

特別出演:ぬーぴー君。

2010-09-28

白鳥さん。


×6。

2010-09-27

お仕事。


頑張って下さい♪(笑)

2010-09-24

メイク画像。







①下地&鼻筋&ダブルライン
②+眉毛&アイシャドウ
③④+アイライン上下
⑤+チーク&口紅
⑥+オマケの白ライン



です(^O^)/

2010-09-23

合同~!!!

今日は今年初!!!の全体合同練習でした(^O^)/



今日は幕物のラストの振付をメインに、その後全体を通してみました。






ちょーっと心配もあったけど、意外と大丈夫だったね(^O^)


良かった良かった♪






今日はさすがに先生も大声で、言いたいこと多過ぎて口が足りない感じでした(笑)




なぜだか今年は、のんびりムードで進んでおりますが(私だけ!?)
「あー、発表会前ってこんな感じだったね…」

と、ついにスイッチ入りましたよ!!!(笑)







実はまだ少し、振付終わってないんですが…f^_^;




まぁ、大丈夫でしょう。
たぶん(^_^)








今日はメイクの講習会も行いました。



また今年も簡単に、サラっと終了しましたが(笑)
写真はまた後でアップしますね(^_-)-☆

2010-09-20

ミッション成功!?




さてさて、極秘ミッションの件(笑)





今日は毎年ゲスト講師として来て頂いてます、山〇先生のお誕生日でした!!!




という訳で、数日前からみんなでBirthdayカードを作成♪


封筒の可愛い文字は、富山シティの美術担当(!?)コジサンにお願いしました。

あまりの素晴らしい出来に、
「頼んで良かった…( ̄▽ ̄;)」ByMホ先生(笑)




そして、ミッション成功の為の大事な要素。


「当日怒られまくって、お祝い出来る雰囲気じゃなかった…なんてやめてね!!!(>_<)」

を、ぎりぎりクリア!?!?
(なのか!?!?!?)




お稽古後に、みんなでHAPPY BIRTHDAY♪歌いました\^o^/



そしてちっちゃいですが、くす玉用意!!!

あまりの音に、かなりびっくり!!!!!!でしたが(笑)




何とかミッション成功~(^O^)




で、記念撮影♪♪♪




日々の感謝を少しでもお伝え出来たかなぁ???




カードに書いてある
『これからもお世話になりマス』が一番のメッセージだったりして(笑)

2010-09-20

『はがやしい。』





今日は昨日に引き続き、男性ゲストさんに来て頂いてのお稽古でした(^O^)/



ほぼ初めてのパドドゥチーム。


色々と直さなくてはいけない点が、改めて浮かんで来ました。



わかっているんだけど…

意識が弱いというか、何となくごまかしてしまっている部分。
甘くなってしまっている部分。


やっぱりもっと本気で取り組まないと、次には進めない…。



そんな事ばかりでした。






そして、小学生チームも。

『もっと力を入れて!!!』


って(-.-;)





みんなね、そこそこたくさんのお稽古してるし、力があってもおかしくない。というか…


自分の限界をわかってない。というか…


もっと頑張れるし、もっと力あるし、もっと綺麗に見せれるし。




富山弁で言うところの

見てて「はがやしい」踊りです。




なんでもっと上手にやらないの??????????

それが出来るようになる為の練習したやんか!!!





『注意を待たないで』

本当にその通りです。




言い方おかしいかもしれないですが、

先生に甘えないで。





去年の発表会の後、スタッフさん達に
「本番が一番良かった。」
「やれば出来るんじゃん。」


って言われた事、思い出しました。




良い言葉な風にも思えるけど、毎日のお稽古で毎回そのパワーを出せていたら、本番は更に良い踊りだったかもしれないですよね。

自分の力を小出しにする意味はありません。



今日はここまで出来た。

だったら明日はもっと長い物差しを持って来よう。


それが上達です。





ちょうど、あと2ヶ月。







自分の物差しをどこまで伸ばせるか。



意識の改革が一番必要かもしれません。













さて、今日は極秘ミッション実行の日でした。



また次の記事で書きますね(^_^)

2010-09-20

昨日の。








写真集~!!!


良い写真が全然ないけど…f^_^;

ごめんね。





今日も引き続き、男性ゲストさんとの練習です(^O^)/

2010-09-18

SPさんも。



極秘ミッションに参加中♪

2010-09-17

久々に。






やっと朝夕は涼しくなって来ましたね。


今日は、大雨→晴れ→豪雨→曇り
みたいな…すごい天気でしたが(*_*)





さて、久しぶりにお稽古風景の写真を。

今日のPBは、Mホ先生です。



バーレッスンの最後の方…ちょっとエキサイト(!?)な頃(笑)








そしてJクラスの終了後。

極秘ミッション遂行中~!!!!


まだ内緒なので、詳しくは来週載せますね♪(^^ゞ







何だかんだで、9月も半分終わりました。


あと2ヶ月で…大丈夫かな???(*_*)

2010-09-13

先生、見て見て~♪


って、土曜日にAちゃんが見せてくれました。



「今日、お料理教室で作ったの~♪」
「ここに写真を置くんだよ。」って(゜▽゜)






すごいねー♪
上手だね♪


パンで出来てるんだって!!!(゜o゜)(゜O゜)!!!


キティちゃんとアンパンマンのお顔付き☆






こんな小さな時からお料理教室だなんて…




先生も見習わなくちゃです~(>_<;)

2010-09-06

嬉しい事。

今日は嬉しい事が1つ♪



今日はCクラスに体験さんが来てくれました。



とは言っても、お稽古場に来てくれたのは4回目かな???



1回目は見学。
2回目はスキップに参加。
3回目は貸しレオタードも着てみて…
4回目の今日は最初から一緒にやることが出来ました。




粘り勝ち?!?!(笑)





とっても恥ずかしがり屋のRちゃんは、まだ3歳。

最初から興味があるのはわかっていたので、お母様も頑張って下さいました。




本当に1人で頑張れるまでは、もう少しかかるかもしれませんが、

今日の稽古出来た時の恥ずかしそうな笑顔は、私まで嬉しくなっちゃいました(#^.^#)




これからも続けて頑張ってくれると良いな♪♪♪







見学・体験、随時受付中です!!!

お問い合わせは↓
【富山新聞文化センター
富山シティバレエ団】
高岡教室
0766-26-7000
富山教室
076-421-7529

HPも是非ご覧下さい♪♪♪
http://hokkoku.bunkacenter.or.jp/ballet/

2010-09-03

工作。


「先生、お土産です!」
ってもらったメモ帳。



上のキャラクター部分、切って貼って組み立てましたo(^-^)o


そして、メモ用紙が次々出てくる仕組みです。



賑やか♪





ありがとう(^_-)-☆

2010-09-03

お知らせ。

一昨日から、9月23日の合同練習の予定のお手紙をお渡ししております!!!




がっ!!!




このお手紙に、肝心の練習場所を書き忘れております(-.-;)



気付いた時には全てコピーし終わっていたので…

「紙がもったいないし、口で伝えながらお手紙を配ろう。」

という事でそのままにしたのに、それをまた忘れてしまうという………


重症(-_-#)






なので覚えているうちにここにも書いておきます(笑)

場所は、高岡教室です!!!




ちなみに、その日12時より同じ高岡教室にて発表会用のメイク・ヘアスタイルの講習会も行う予定ですので、初めての方等は是非ご参加下さい。



こちらは毎年行っておりますが、やはり年一回の事なので忘れてしまっている事もあるかと思います。

同時に各自で練習して頂いても構いません。


少し時期が早いですが、メイクもヘアスタイルも慣れが必要ですし、使用する小物を揃えて頂く必要もありますので…



よろしくお願いしますm(__)m

2010-09-01

9月!!!

今日から9月~!!!



あっ!!!!!!!!っという間の8月…かと思いきや、コンクールなんて遥か昔の様な…





ザックリ言うと

コンクール→音楽堂→相○先生→集中レッスン→山○先生
な感じ???(*_*)





見事に、夏休み連休なし生活でしたf^_^;






まぁ、その分みんなが上手になってくれたら良いんだけど~(-_-)






さてさて、9月に入り、今日は大人昼クラスもありました。


先月あたりから、大人クラス賑わってます♪

昼クラスも夜クラスも、嬉しい事に体験さんが数名来て下さり、入会して下さった方も居て、とても賑やか♪♪♪

あと数名増えたら、定員決めなくちゃかな?なんてf^_^;




もちろん年齢も経験もバラバラですが、私自身とても楽しくさせて頂いております(笑)

だって皆さん、たまには「歳だからぁ~」なんて言いつつも(笑)きちんと努力されて、少しずつでも変化が見えますから(^O^)




今日も体験の方とお話していたのですが、
もちろん小さい子供の様に柔らかくなったり急に上手になったりは難しいかもしれないですが、大人は大人なりの楽しみ方、大人なりの上達があります。
その為の『大人から始めるバレエクラス』ですからね!!!


ばらすと生徒の皆さんに怒られちゃうかも(?)ですが(笑)10代~50代60代の方もいらっしゃいます。


でもそんな事は気にせずに、稽古場では一人のバレエ好きな女性として☆



皆さん頑張って下さってます♪♪♪





次回も楽しみです(^O^)/
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog