2010-07-31

7月終わり!


今日で7月終わっちゃいますね~(^O^)/


今日は富山の顔写真も撮り終わり、集中レッスンも1週間が過ぎました。


なんとか数曲振付終了。




あと何曲あるんや~!?!?!?ですが(笑)









来週は4日間お休みで、また金曜日から再開です♪







私はと言うと、明日からお姉さん達と旅に出ます。




実は最近、足が痛くてですね…(:_;)

長時間のお稽古の時はちょっと座らせてもらったりして、ごめんなさいね。



単なるオーバーワークと思うのですが…(-.-;)







なので耐え切れず、Jクラスさん達とお揃いを買ってしまいましたf^_^;


たぶんこの色かぶってない?よね???(←これ重要☆笑)






明日から、これ連れて行こうかなぁ。


服に合うのか?!ちょっと微妙だけど(笑)誰も私の足元なんて気にしないもんね~\(^^:;)








たくさん歩き回れる方が重要!!!という事でf^_^;





皆さんも応援よろしくね♪♪♪

2010-07-26

夏休み。

今日から、集中レッスンが始まりました~!!!


学校がお休みになるのと、発表会に向けてたくさん練習したい時期なので、いつものお稽古時間にプラスして、たくさんのお稽古を行います。




今日は、時間を間違えて来てしまった子がいました(-.-;)

確か去年もじゃなかったっけ~?



毎日のスケジュールをお渡ししているはずですので、良く見て来て下さいね。







ちなみに、お稽古の前半は通常と同じレッスンですので、体験・見学も可能です☆

ですが日によって時間帯が異なる場合がありますので、あらかじめご確認の上お越し下さいね♪♪♪







さぁ、明日は朝からですよ!!!


もう寝なくっちゃ(-_-)zzz(笑)

2010-07-23

たまにはこんな日も。


























ないと、やってらんないよ!!!(笑)

2010-07-21

メイク見本!?



今日の高岡教室幼稚園クラスは、Eちゃんと2人でした~☆



Eちゃんのママさんがお昼のクラスに来て下さって、その後幼稚園クラスまで一緒にお人形さんで遊んでました(笑)




実はEちゃん、海外にお住まいで、一時帰国中だけでもバレエがしたい!!!と来てくれているんです(^O^)/






なので、海の向こうで産まれたと思われるこのお人形さん達、バレリーナではないのですが、とってもバレエメイクだと思いません!?!?







ぜひ見本にして下さい(^_^)(笑)

2010-07-21

♪♪♪


とっても良い天気♪♪♪


緑も濃くなって、空調の効いた室内にいる分には気持ちも上がりますね(笑)




今日から夏休みの子もいるみたいですが、日焼けによる焦げすぎ注意です!!!(>_<)

2010-07-19

暑。

今日はまた一段と暑いですね~(*_*)


これだけ暑いと、生きてるだけで汗だくです(笑)







今日は7月19日☆海の日!!!

だそうで…。






最近は日にちの感覚が無さ過ぎで、お友達の誕生日(日付)を覚えているにも関わらず、気付いたら過ぎていた!!!という日々…(T_T)
(Mちん、ごめんよぉ(´Д`))





という訳で(?)世の中の3連休なんて吹き飛ばして、今日もお稽古です♪(^O^)/




ダラダラしててかく汗と、お稽古してかく汗は違うのだ!!!!!!!!!!!!o(><)o






さすがにこの気温だと多少の空調使ってますが、熱中症には気をつけて。
お稽古前後の水分補給はお願いしますね~(^O^)

2010-07-19

昨日は、




コンクールに向けて、メイク&衣裳付きで練習しました。



あと2週間ですよ~!!!(ノ゜O゜)ノ

2010-07-15

新聞☆



今日の富山新聞に、先日取材して頂いた記事が載ってました~!!!




皆、笑顔だね♪♪♪





可愛くして、貼っておいて下さるそうですよ(^O^)/

2010-07-14

今日も。

お疲れ様ですm(__)m





やっと、全クラス振付が始まりましたf^_^;


一つ一つ丁寧に覚えて欲しいけど、全体の流れとか雰囲気も早くつかんで欲しいし…


やっぱり時間が足りない気分です(T_T)




まだ発表会までは時間があるのに、今思った事は早く伝えたくなっちゃうのですよ…。


とりあえず今貯まっている分は、夏休み集中レッスンで全て解消するつもり…(^^:;)




7月中は今の作品を頑張って、8月からはもう一つの作品も平行して練習して行きますね!!!






今日から発表会の音を皆がダビング出来る様に準備しましたので、お互い協力してダビングし合って下さい。


そしてお家でもたくさん音楽を聴いて、早く音が身体に入って来る様にして下さいね♪






お家で跳んだり回ったりの練習はオススメしませんが(笑)上半身やお顔の練習はたくさんたくさんして欲しいです。


それがお友達より上手になる秘訣☆ですからねo(^-^)o

2010-07-13

体験さん♪

昨日は、高岡教室幼稚園クラスに体験さんが来てくれました(^O^)/



以前別の所でやってみた時は、なかなか上手くいかなかったそうですが、昨日は頑張って最後まで出来ました!!!


次回からまた来てくれるみたいです\^o^/




そういう話は、小さいお子さんにはありがちですf^_^;


「バレエは好きなんだけど、今日はちょっと嫌だ~。」とか、

「今日は眠たいから嫌~。」とか。



ちょっとの事で頑張れたり、頑張れなかったり…。



そういう時はあまり騒がず、見守ってあげて下さいね(^-^)





そんな事より、出来た時にはとびきり褒めてあげて下さい!!!!!








今日も見学に来てくれる子がいるみたい…


どんな子に出会えるか、楽しみです☆






体験・見学に関するお問い合わせは↓
【富山新聞文化センター
富山シティバレエ団】
高岡教室
0766-26-7000
富山教室
076-421-7529

HPも是非ご覧下さい♪♪♪
http://hokkoku.bunkacenter.or.jp/ballet/
 

2010-07-09

7月でした。


今日のJクラスさんの、玄関(?)の様子…

なかなか良い色合わせ♪


この遊び心、大好きです(^O^)/(笑)






そう言えば私が子供の頃、靴をバレエポジションに並べるといういたずら(?)が流行った時期がありましたf^_^;

帰りはそのまま履かなくてはいけない!!!という。






しかも男性ゲストの靴も5番ポジションにしていたら、ちゃんとそのまま履いて下さいました(^O^)v



いや~…関西だからでしょうか???
怖いもの知らずでしたねf^_^;








さて、気付けばもう7月も9日!!!



今月も無料体験行いますよー(^O^)/



高岡教室☆
★19日(月)
16:30~幼稚園クラス
17:45~小学生高学年クラス
19:00~中高生クラス

★21日(水)
14:00~大人から始めるバレエクラス(隔週)
16:00~幼稚園クラス
17:00~小学生低学年クラス
18:30~中高生クラス
20:00~大人から始めるバレエクラス(毎週)


富山教室☆
★20日(火)
15:30~幼稚園クラス
16:30~小学生低学年クラス
17:45~小学生高学年クラス
19:00~中高生一般クラス

★24日(土)
14:00~小学生低学年クラス
15:30~幼稚園クラス
16:30~小学生高学年クラス
18:00~中高生一般クラス



その他の日でも、随時体験見学可能です♪

7月は、お休みありません!!!(^-^)




お問い合わせは↓
【富山新聞文化センター
富山シティバレエ団】
高岡教室
0766-26-7000
富山教室
076-421-7529

HPも是非ご覧下さい♪♪♪
http://hokkoku.bunkacenter.or.jp/ballet/

2010-07-03

振付。

ちょっと間が空きましたが、今週から幕の作品も振付に入りました(^O^)/




先週の山○先生の振付から、私の頭の中の整頓もつかないまま…ですがf^_^;


もう7月なので、あまりのんびりもしていられません(-.-;)







あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、な感じです(*_*)



振付以外にも、集中レッスン予定考えて、採寸をして衣裳を選んで手配して、名簿や様々な書類も作らなきゃ…
あ、合同練習やプログラム用顔写真の撮影日程なども決まってきたので近々お知らせします~。


8月頭にはコンクールがあるので練習と準備もしなくちゃだし、更にお姉さん達には、他にも舞台のチャンス!?とか…。


それから、9月の東京バレエ団『ジゼル』のチケットも届きましたので、PB以上で注文した方はチケット代集めさせて頂きますね!




あぁ!正式なプログラム・出演者も作って貼り出さなくちゃで…






とりあえず、こんなもんで良いですかぁ~???(☆_☆)(笑)





これ、確か毎年やってるのに、何故今年はこんなに大変なの~????




とにかく先生の頭と身体も一杯いっぱいなので、皆はそれぞれの踊りをひたすら頑張って下さいね!!!!!



「1」言ったら「10」上手になる位が理想だなぁ…(#^.^#)(笑)

前と同じポーズが出てきたら、前言われたのと同じ様に注意すれば上手に出来るでしょ???


1分1秒大事だから、同じ事は2度と言いたくないのです(v_v)




脳みそフル回転でお稽古してね!!!
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog