2010-05-31

晴天♪

久しぶりの晴天ですね♪

最近寒かったので、暖かいだけで嬉しくなります(^O^)/




いつの間にか5月も最終日…。



現時点での発表会参加メンバーも固まりつつあるので、そろそろ動き出さなくてはf^_^;

(新たな参加者はまだ受付中ですよ♪)




それとは別で、今年はいろいろとありそうで…只今カレンダーと睨めっこ中です(*_*)



また、皆さんにはご不便ご面倒おかけするかも…ですが、どうかご協力下さい(T_T) m(__)m









まだまだ自分自身、いろいろとお勉強したい所なのですが…


とりあえず今一番習得したいのは









『分身の術』


です(-_-)

2010-05-26

ネタやろ~?!

今日は高岡教室。





突然ですが、

バレエの世界で鳥の役を踊る時(白鳥・黒鳥とか、ブルーバードとか…)のダメだしで

「それじゃあ、カラスみたいだよ~!!!」
とか、言われた事ありません???


私、言った事あります(-_-)






さて、先日からパンフレットと同じデザインで看板やらポスターなど作って、外に向けて貼って頂いてるのですが…











どうもそれにカラスさん達が反応しているようです(@_@)



リアルなカラスさん達ですよ!!!









Yちゃんの黒鳥…カラスに見えた…!?(笑)






今日もお稽古中、くちばしでツンツンされてました(*_*)










ん~…ネタとしては面白い!!!(^^:;)


けど…







どうしましょ~f^_^;

2010-05-26

可愛い♪けど…


また富山教室Kちゃんが描いてくれました♪

イメージはキトリかな?
とっても可愛い♪♪♪




前回の物は、いつの間にか破れてしまって(:_;)

今回は破れないようにカバーしてから貼りました。





………がっ!!!!!

破れてしまった事。
新たにまた貼らなくてはいけない状況。



皆さんいろいろ反省して下さい(-_-)





Kちゃんありがとう☆

2010-05-23

富山教室。





昨日の富山教室♪





PAクラスになって、難しい事がたくさんなのですが、戸惑いながらも毎回頑張るR子ちゃん!!!

昨日は、うさちゃんみたいな可愛いスタイルで、とても良く頑張りました♪

ずーっと前回言われたお腹を触って、確認しながら頑張っていましたよo(^-^)o





そして、お膝に顔を付けて頑張ったRちゃん♪

ちゃんとニコちゃんが横を向いてますね!!!
(軸足はもうちょっと…だけど(^^ゞ)

その後もずっとニコちゃんと一緒にお稽古して、最後には仲良くお家に帰って行きました(笑)







そして富山教室の入口!!!!!

みんな気付きましたか???
これからまたいろいろと手を加えようかなぁ~とは思いつつ…とりあえず置いてみました(^O^)



これからは皆、堂々と富山シティバレエ団の一員として、背筋ピーン!!!で入って来てね(^_-)-☆

2010-05-20

充実~!?

誰にも頼まれてないけど、今日の私の一日を報告~!!!(笑)




まずは午前中から金沢にて、他の先生達とのお話し合い~(^O^)

近況報告と、発表会の事、今後の展開の事…いろいろなお話。


皆に届くのはもう少し先かな???f^_^;






そして、最近何だか調子の悪い股関節を診て頂く為に接骨院へ…。


股関節とかってさ、病院行っても

私:「ここまで足開くと痛いんです。」
医者:「そりゃ痛いでしょ。」

みたいになりません???(*_*)
(意味わかるかなぁ~?)



案の定今日も、「?????~」な感じでしたが…(-_-)

でも、いろいろマッサージ等して緩めて頂きました♪


まぁ、教えて頂いたストレッチは何にも伸びた感じがしなくてダメでしたが…(笑)






で、高岡に移動してコンクールレッスン。


今日は残念ながらお休みの子も居たのですが、頑張ってお稽古出来ましたねp(^^)q



そして夜も遅くなりましたが、事務のお姉さんと一緒に「富山シティバレエ団」の看板作り~!!!





素敵な感じになりましたよ(^O^)/



富山高岡両教室に設置予定なので、皆も見て下さいね~♪♪♪


同じデザインでパンフレットも完成してますので、是非お友達誘ってみて下さい☆









そんなこんなで、いろいろと充実した一日でしたo(^-^)o





あ、ダメだ。


『お稽古』が抜けてる…………(-.-;)












明日頑張りまぁす!!!(笑)

2010-05-19

ハイヒール♪

今日は高岡教室の日でした♪





今日のJクラスさん、ちょっと人数少なめ…(*_*)

で、ちょっと実験(?)しましたよ。




なんだかあまりにも皆の背中やお腹の引き上げが足りないので…


約9cmのハイヒールを履いて歩いてもらいました(笑)

みんなフラフラ~(@_@)


とてもじゃないけど、真っ直ぐ歩けてませんでしたね(-.-;)





なんで?なんで???


サボだし、ウエッジソールだし、全然歩き易い靴だよ~!!!(←たまたま私が今日履いてたのf^_^;)




うーん…(-_-)





とりあえず普段からハイヒール履いてるつもりで生活して下さい!!!!!

今のまま実際履いて生活したら、すぐ捻挫しそうだし~(>_<)


ハイヒールで膝曲げて歩いてる様な子にはなって欲しくないし( ̄▽ ̄;)







せっかくスタイル良いのに、モデルさんにはなれそうもないね…(´Д`)



残念。(笑)

2010-05-18

暖かい。

やっと暖かい日が続くようになって来ましたね(^O^)/


先週より、発表会のお知らせをお配りしてます。

暖かくなって身体も動き易く、上達しやすい時期に突入です!!!


更に発表会などの舞台は、一番の上達のチャンス!!!!!





今の私は発表会準備の為の準備中~(笑)f^_^;

先日も、可愛らしい・楽しい・素敵な舞台を観させて頂きました♪♪♪


きっと、他のお客様とは違う見方をしてしまうのですが(笑)いろいろとお勉強になりますm(__)m





さぁ、皆が楽しく上達出来る様に………考えなくちゃ!!!



今日もお稽古頑張りましょう☆

2010-05-10

新聞☆



遅くなりましたが、昨日の富山新聞に載ってました!!!(^O^)/

2010-05-10

5月です♪

5月の無料体験レッスン日のお知らせです\^o^/



☆高岡教室☆(古城公園・小竹薮駐車場隣)


●24日(月)
幼稚園クラス・16:30~17:30
小学校高学年クラス・17:45~19:00
中高生クラス・19:00~20:30


●26日(水)
大人から始めるバレエクラス(初級・隔週)・14:00~15:00
幼稚園クラス・16:00~17:00
小学校低学年クラス・17:00~18:15
中高生クラス・18:30~20:00
大人から始めるバレエクラス(初・中級)・20:00~21:00





☆富山教室☆(全日空ホテル裏)


●25日(火)
幼稚園クラス・15:30~16:30
小学校低学年クラス・16:30~17:45
小学校高学年クラス・17:45~19:00
中高生・一般クラス・19:00~20:30


●29日(土)
小学校低学年クラス・14:00~15:15
幼稚園クラス・15:30~16:30
小学校高学年クラス・16:30~17:45
中高生・一般クラス・18:00~19:30





その他の日でも体験見学可能です♪



今年の発表会は、
2010年11月21日(日)
富山県高岡文化ホールにて開催致します!

只今出演者募集中~(^O^)/




お問い合わせ↓

★富山新聞文化センター
富山シティバレエ団★

高岡教室
0766-26-7000
富山教室
076-421-7529

又はHPからお問い合わせ下さい。
http://hokkoku.bunkacenter.or.jp/ballet/

2010-05-09

スペシャルレッスン二日目♪

今日はA先生スペシャルレッスン二日目でした~(^O^)



みんな、どうでしたか???

昨日よりは緊張もほぐれて、とても良く頑張りましたねo(^-^)o



大事な事たくさん教えて頂きましたが、ちゃんと覚えましたか???


「今日はこれで終わりだけど、いつも考えて、いつも頑張って!」ってA先生もおっしゃってましたよね。




今日出来た事も、上手く出来なかった事もとても大事。

ちゃんと頭に入れて、いつも心に止めて、明日からのお稽古も頑張りましょうね☆







クラスの最後にはみんなで記念写真も撮りました!


金沢blogの方にに掲載されると思いま~す(^O^)/

見てね(^_-)-☆

2010-05-08

おまけ。



久々に会ったら、ちょっとお姉ちゃんになってました♪♪♪Mちゃん(#^.^#)



あと2年位したら、一緒にお稽古出来るかなぁ~(笑)

2010-05-08

スペシャルレッスン一日目!!!













お疲れ様でした~!!!


今日はA先生のスペシャルレッスン一日目でした(^O^)/



昨年ゲストとして発表会に出演頂いたとは言え、クラスを受けるのは初めて…。

しかも高岡富山メンバーは、慣れない場所で更に緊張!?






ていうかさ、いつも通りで良いからね(^^)

笑っても良いし、質問しても良いし…(^^ゞ



明日はもっとも~っと楽しんで踊ろうね☆





って訳で今日は写真集で終了~!!!(^^:;)

2010-05-07

連休明けて…。

今日は高岡教室、久々のお稽古でした(^O^)/




なんか、たった一週間見ないだけで、みんなちょっと背が伸びた!?!?って思ったんですけど…(?_?)


やっぱり、たくさん食べて寝て遊ぶのが大事なんでしょうか???(笑)








さて、お稽古はというと…



まぁ休み明けに難しい事しても…って感じなので(笑)
少しゆっくり、バーレッスン&ストレッチ多めのお稽古にしました!!!



ちょっと動きが固く・重くなっちゃってたかな??????


今日のお稽古で戻ってると良いなぁ(*_*)







って事で、明日は金沢教室にてA先生のスペシャルレッスンです!!!!!



順番を追いかけるだけじゃなく、たくさんの事を学んで吸収して来て下さいねp(^^)q


そのためには、集中力が必要ですよ!!!



そして『恥ずかしい』とか『出来なかったらどうしよう』とかいう考えは捨てる事。


もし、わからない事があったとしても、わかろうとする姿勢が大事。




固まったり、モジモジしたり…だけは絶対にダメですよ!!!!!









楽しみ、楽しみ♪♪♪♪♪(^O^)
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog