2009-06-30

振付順調~!?

今日は富山教室の日でした(^O^)/



正直、この数日いろいろありすぎて大変なのですが、そんなことは言ってられない!!!

まずは振付を進めなくては!





ということで…f^_^;


中国さん・トレパックさんあと少しです!


この2曲はね、あんまり長くはないんですよ。
でもね、とても早いです(笑)


だって、今日やった部分「長~い!」って言ってたけど、音でやったら数秒ですから(笑)


頑張ってチャキチャキ動いて下さい!!!







さて、明日はSPクラスですね…。



大丈夫かな…(*_*)

2009-06-29

終わりました。

終わってしまいました。


昨日はまず、創作の振りを最後まで付けて頂きました。


やっぱり難しいところも多いですが、いつもみんなの為に、みんなへの課題を盛り込んだ作品を作って下さって、本当に感謝ですm(__)m


今回の課題は理解出来ましたか?


見てると正直『???』…ですけどf^_^;



これからが大変ですね。





それからJクラスの振りとパドドゥ組。



みんなは自分の立場を理解しているんでしょうか…。

せっかく役をもらっているのにね。

わかっていると思うけど、時間は無限ではありません。

まして、男性ゲストに来て頂ける時間は少ないです。

その為に、早めに配役発表したんですけど…。



せっかく先生がたくさんの事を伝えようとしてくれているのに、受け手にその気がない。



先生がとても熱心にしてくださるだけに、申し訳ない気持ちになりました。







そんなこんなで、昨日も写真撮れませんでした(*_*)

2009-06-28

初日。

ひとまず山〇先生の振付、1日目が終了~!




どうでしたか!?!?(笑)




今回の創作は、はっきり言って今までのみんなにない!


そんな作品を作ってくださいました(^O^)/


みんなちゃんと覚えられましたか???




戸惑いながらも、頑張っていましたね(笑)





流れが頭に入ってしまえば、もう少しイメージして踊れそう???かな?????

『イメージ』『空気感』
が重要な作品です。






昨日はSPクラスもよく頑張って、お姉さん達も残っていろいろ教えてくれて、ちょっと良い光景でした(#^.^#)




噂によると、この続きがまた大変らしいですが…(^^ゞ





そして、パドドゥ組。


頭の整頓にちょっと時間がかかりましたね(*_*)


ただ考えても出てくるものではないし、音を感じて動くのが一番だと思います。


せっかく来て頂いてるんだからさ。

わからなければ、その間にたくさん質問しておかないと損なんだよ!


考えて「たぶんわかった」んなら、音かけて動いてみれば「たぶん」なのか「完璧」なのかわかるでしょ?



今のうちにたくさん教えて貰った者勝ち!なんだから。





稽古場で『遠慮』は無用です。








さぁ、今日はどうなるかな?




私は見守るのみ。
今日は写真撮ろ~っとo(^-^o)(o^-^)o(笑)

2009-06-27

ありがとうございました。

20090627013153
20090627013151
20090627013149
20090627013147
20090627013144
金沢メンバーにとって大変だけど大切な2日間が終了しました(>_<)




写真は、金沢の金平糖&王子♪
そしてその後ろに控えるのは、小松の金平糖&ちっちゃい王子(笑)です。

それから、クララ&金平糖&クララ以上に可愛いお(う)じさま♪(笑…いや、笑い事じゃないんだけど(-.-;))



最後の一枚はSpecialな一枚。(特別許可を頂きました。)
でもホントは、覚えられない事を怒っているわけじゃないんですけど。

わかるよね???





今日は、昨日の振りの確認と音楽の確認・スペインコールドさんの振付でした。



みんなね、出来ないことはないと思うよ。


だっていつも、Y先生・W先生・E先生のお稽古受けてるんでしょ???



なら出来るはず!



今日感じた事、頑張った事をこれから毎日続ければ、必ず変わるはずだから。







明日は富山で山〇先生の振付レッスンです。


今日の相〇先生の言葉を録音して、聞いておいて欲しかった感じですが…。




とにかく、去年の二の舞だけは避けましょうね(-_-#)

2009-06-26

気が合うねぇ(笑)

今日(日付的には昨日かな???)は金沢教室で相〇先生の振付レッスンでした~(^O^)/
(金沢blog参照ね…笑)




今日もたくさん教えて頂いてましたよ☆

踊りも、踊る心も。




終わってからも、しばらくお話していたのですが…


「そうそう!」
「そうですよね!」

の連発(笑)



先生達気が合うねo(^-^)o


じゃなくて(゜o゜)\(-_-)





みんな同じ事を感じているんですよ。

ということは、それはやっぱり正しいことなんじゃないかと。



少なくともバレエの世界では、絶対。






今日も大変そうだったけど、明後日からはもっと大変なのかなぁ(苦笑)




ちょっと金沢に便乗したblogでしたf^_^;






さ、明日も頑張りましょ♪

2009-06-22

梅雨…?

雨ですね…。
ジトジトして、空気も重く…今日は床までベタベタした感じでした(*_*)


Jクラスの終わりには、久しぶりに窓が真っ白に曇ってましたね(-.-;)


皆もビチョビチョなんだけど…汗だか湿気だか、わかりません(笑)




今日はCクラスに体験さんが来てくれました♪

(お姉さん達はこうするけど、初めてだしこれくらい出来ればいいな…)と思ってやっていたのですが…


いやいや!
みんなと同じこと、出来てました!
真似っこがとても上手v(^-^)v

先生やみんなの真似をするのは、バレエを習う第一歩ですよ!






これからもしばらく雨が続きそうですが、みんなまで湿気を含んで(!?)重~くならないよう、頑張ってお稽古しましょう(^O^)/




無料体験、随時受付中です!

お問い合わせ↓

☆富山新聞文化センター☆
富山シティバレエ団:高岡教室
0766-26-7000

2009-06-19

今日のお稽古。

今日は暑かったですね~(>_<;)



高岡教室は日当たり良好なので、こんな日は冷房orドライかけないとボーッとしちゃいますf^_^;

身体は冷やしたくないので、点けたり消したり忙しいんですけどね…。




今日はまたまた『ポニョの日』
まだちょっと完璧とは言えなかったですね(^^ゞ

シソンヌから…がね(*_*)
手も、足も、身体の向きも、音も…考えることいっぱいですが、一つ一つクリアにしてね。




それからPBさんも振付に入りました(^O^)/


え~…予定外に[わちゃわちゃ]してました(-_-)(これって富山弁!?)

ちょっと早い音だけど…ややこしいステップだけど…カッコイイ踊りのはずなんで……。

よろしく!(笑)




Jクラスもちょこっと振付しましたよ。


それ以外もこれから一気に行くと思うのでo(^-^)o

一日一日完璧目指して頭に入れていって下さいね☆

2009-06-18

コメ♪

コメントよろしく~!とか言いながら、お返事をしてなかったりするのねf^_^;


遅くなったので、ここに書きます…



ノンナさん>>
たまにいる、高いヒールで膝曲げて歩く人…私は「じゃあ履くなよ(´Д`)」とか思っちゃうんですよね~。私も気をつけなきゃf^_^;(笑)


あっかママさん>>
お写真使わせて頂いて、ありがとうございますm(__)m
講師一同、お気に入りの一枚なんですよ(#^.^#)


バンビ・マッチ・あめ・辛いの苦手ちゃん>>
シミュレーション頑張りましたねo(^-^)o
ここに書いたからには、恥ずかしくないよう次も頑張りましょ~☆
食べたいものリクエストであんなこと言った大物(!?)は前代未聞ですから!(笑)




今日も一日、2県またいで走り回った管理人でした(*_*)

2009-06-17

水曜日は…

ポニョの日(笑)


まだポニョポニョですが、ちょっと踊りに見えて来ました(笑)





今日は大人(昼)クラス・Cクラス・PAクラス・SPクラス・大人(夜)クラス と盛り沢山な日でしたf^_^;



昼クラスは、久しぶりの方が復帰~(^O^)/
嬉しいですね♪これからまた頑張りましょう!



C(幼稚園)クラスはまだ発表会の振付には入っていませんが、少しずついろんな事が出来るようになってきました!

この調子で頑張ったら、発表会までまだまだレベルアップ出来そうですね☆
楽しみ~(^O^)/



先に書いたポニョ(PA小学校低学年)クラスには体験の子も来てくれました♪♪♪
最近またお友達も増えて来て、益々賑やか\^o^/
今日のお友達も、今日だけでたくさん覚えて頑張っていたし、また来てくれるといいなぁ。



それからSP(小学校高学年)さん!
今日は頑張ってましたよ~o(^-^)o

発表会では中高生のお姉さん達と共演する予定のこのクラス…。
なんだかのんびりさんが多いのが気になっていたんですよf^_^;


だから一言。
「ちゃんと頑張っている子じゃないと、お姉さんの仲間には入れません!
お姉さんの足を引っ張っちゃいけないの!!!\(゚×゚)」

そのかわり、ちゃんと努力をしていればお姉さん達だって認めてくれるし、いろいろ教えてくれるんだよ(^_^)


今日くらい頑張れば、合格点かなぁ???



振付は来週です!

皆で良い作品にしないとね~!





もちろん、夜クラスもしっかりお稽古しました!

日々、本格的バレエに近づいていくこのクラス…(¬_¬)
かなりいろいろ出来るようになってます。大人クラスでここまで出来るのは、なかなか凄い!と思っているのは私だけ~???

ま、無理せず行けるところまで行きますよぉ(笑)







発表会の練習も始まって、このblogももっともっと更新しなくちゃp(^^)qと思った管理人でしたぁ~。



公開でコメントよろしくです(#^.^#)
(Y先生怒っちゃいますよ~笑)

2009-06-14

さて。

20090614101005
今日、帰宅しますよ~(^-^)





今回は初ヴァリエーションの子も多く、どうなることかと思いましたが…


みんな頑張りましたね~(^O^)/



多少のドタバタはありつつも(笑)舞台の上ではしっかり練習の成果を出せていましたo(^-^)o



頂いたコメントも
「その通り!!!」と納得のご意見を頂き、良かったです(^^ゞ




これからコンクールに挑戦する子も、次は発表会に向けて頑張る子も、この経験と評価はかなり為になるはず!!!!!


先生達にとっても、稽古場とは違う一面を見たり、「あ~…本番になるとこうなの!?」なんて場面も(笑)




今回はシミュレーションですから、多少の事は『経験のうち』『自分で気付きなさい』とあえて目をつぶった所もありますが、ここから何かを学んで欲しいと思います。



正直『これでOK!』という子はいないと思います。


課題も反省も山盛りです!


まぁ、そのためのシミュレーション参加ですけどねf^_^;



ひとまず、お疲れ様でしたm(__)m

2009-06-13

終了~☆

20090613203045
みんな終了しました~☆(^O^)/


詳しくは後日…






かな?(笑)

2009-06-13

あと1人…。

20090613192749

2009-06-13

楽屋。

20090613160714
こんなんなってます…(笑)

2009-06-13

第一陣!

20090613111218
会場入りです(^O^)/

2009-06-12

シミュレーション☆

20090612190847
今日から(ていうか踊るのは明日ですが…(^^ゞ)

シミュレーションコンペティションに参加します♪



シミュレーションコンペティションとは『これからコンクールに挑戦したい!』とか『コンクールまでの場数を踏みたい』という子の為の練習の舞台です。



順位や入賞などはなく、終わるとコメンテーターの先生からジャッジペーパーがもらえます!



昨年は人数も多く、道を歩いていても「修学旅行かっ!!!」というような感じでしたが(笑)今回は富山から5名。
金沢小松から6名参加します(^O^)/


また、可能な限り写メなど撮りたいと思いますf^_^;


ひとまずホテルに到着しました(@_@)



応援よろしくです♪(^O^)v

2009-06-10

ポニョ。

今日の高岡PAさんは、予告もなくいきなり振付始まりました~(笑)



ちゃんと頭に入りましたか~???


ekka先生の振付です☆




ちなみに、私は覚えてませんよ~(笑)←違う練習してたからね…(v_v)




でもね、金曜日はお休みです。

お願いだから、来週まで覚えててね…f^_^;





お腹だけが『ポニョ』なんてことにならないことを祈ります…(-人-)

2009-06-09

振付だよん♪

今日も富山教室頑張りました!!!



というわけで、今日のお稽古の中から予告…(^O^)


Cクラスさんお手てつないでツーステップ♪&アームスの練習したよね~(^O^)/


PAさん、アントルラッセしましたね~!!!




以上。発表会の予告でした(笑)


土曜日はお休みなので、お家でも思い出しておいてね♪



☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆



またまた私事ですが、今日はお稽古の前にバレエの先輩さん(でいいの?)に会いました(^O^)
近況報告&近況報告&昔話!?をしてました\^o^/

久しぶりで嬉しかった~(#^.^#)



いろいろ話をしたんだけど、今の立場を無視して愚痴ってみたり(笑)
なんだかんだで『頑張れよ自分!!!』と思ったり…f^_^;




私的には、まだまだ話し足りない感じでしたが時間切れ~o(><)o



blogに書いて良いよって言われたから書いときます(笑)



見てくれてるかな~???

(^-^)/~~

2009-06-09

ネズミちゃんはいないけど…

あっという間に6月も1週間過ぎましたね。

急に暖かく(?)なって、お稽古していても汗ダラダラ(*_*;)な季節になって来ました。



皆さん教室の貼紙は確認しましたか?

ちゃんと名前ありました???




もうみんな確認済みでしょうから、こちらでも発表しておきます♪



今回の発表会、全クラス参加の作品は

『くるみ割り人形』(抜粋)です!!!



来ましたね~☆


富山シティとしては5年ぶり2回目となりますが、今回はかなりバージョンアップした物になると思います♪





振付の方も少しずつ始まってます。


まだ実際の音には合わせていませんが、お稽古の中に少しずつ織り交ぜているんですよo(^-^)o




今週末には、お姉さん達がシミュレーションコンペティションに参加することもあり、忙しい状態ですが、来週辺りからは本格的に振付に入って行く予定です(^_^)





あと20日もしないうちに、山〇先生にも来て頂きますからね~(^O^)/




頑張りましょ♪♪♪
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog