2009-05-27

将来は???

個人的な話になりますが…




先日、生徒さんの一人が某バレエ用品店で私の友人に会ったそうです(☆_☆)


私自身は長い間会っていないのですが、富山シティバレエに所属しているという話から私の名前が出たそうで…(^-^)

トウシューズのフィッティングをしてくれたみたいです♪





バレエを習う→バレエダンサーになる。
というのは、みんな一度は考えるかもしれないですが、他にもたくさんあるんです。


バレエの先生・振付師になる。
舞台技術・照明・音響の専門家になる。
舞台美術の専門家になる。
衣裳デザイナー・製作者になる。
映像の専門家になる。
舞台写真の専門家になる。
ヘアやメイクの専門家になる。
スポーツ医学を学んだり・トレーナーになる。
バレエ用品店で働く。
などなど…。


他にも習い事をしている場合は、
バレエピアニストになる。なんていう道もあります(^O^)/



ね、ホントにたくさんあるでしょ???

もちろん専門のお勉強も必要ですが、どれもバレエに通じる・バレエ経験が為になるものばかりです。



先生になりたい子に関しては、私が直接相談に乗りますよ(^O^)/



20年、30年後に全て卒業生で舞台を作る!
なーんて、夢みたいな話ですか~?????(笑)

2009-05-25

演目発表!!!(仮!?)

本日、発表会の演目を発表しました~(^O^)/


と言っても、コンサートの方は「タイトル未定」です(+_+)

間に合いませんでしたf^_^;





でもまぁとりあえず幕物の方を確認しておいて下さい♪



ちなみに今回の幕物は、金沢・小松・富山 同じ作品をすることになりました(^O^)


偶然なんですよ!


ただ、踊る子に合わせて各先生がいろいろアレンジすると思うので、見比べるのも楽しいかも知れないですね~☆





詳しくは教室で~(^_-)-☆

2009-05-20

金沢では…

発表会の演目が発表された模様です!!!!!


ですよね。
来月から練習ですもんね。


そうですよ!
富山も発表しなくちゃですよ!f^_^;




でもね、最近何とな~くパターンやってみたりしてるんですよ。


気付いてないと思いますけど(笑)




来月末には山〇先生にも来ていただくし、その前に金沢には相〇先生も来られるし…。


7月8月には、コンクールにも参加。

お休みになっちゃうけど、もちろんきちんとお稽古出来る日も確保して…。



と、スケジュールを調整するだけでも頭がパンク状態(笑)

忙しくなりますねぇf^_^;




いや、新しい振付も考えて~!!!(←もう一人の私が言ってます(@_@))



大丈夫ですよ!
でも、もうちょっと待ってね( ̄▽ ̄;)






そして先日のblog…


「Aさん!? A、A、A…あい?…あお?…」
と、いろいろ考えてくれたみたいで(笑)f^_^;


正解は↓
アリ~・ロド~さんでした(^O^)/

(フルネーム知りたい方は、先生・又はJクラスさんに聞いてね~♪)


楽しみ、楽しみ♪♪♪

o(^-^)o



☆プチお知らせ☆
来週火曜日の富山新聞に、JクラスKちゃんがちょこっと出ま~す!見てね(^_-)-☆

2009-05-14

やっと発表~☆

発表会についての発表、第一弾です!!!(笑)



長く引っ張ってしまってすみませんねぇ(^^ゞ






あのですね…





今年初って言ってた件ですよ(^O^)/






携帯で見てる方はイジイジしますか?




(笑)







今年の富山公演は…





男性ゲストダンサーさんを☆2名☆お迎えすることになりました~!!!!!\^o^/






1名は、皆さんご存知(?)振付・指導もして頂いているA.Y先生です。





そしてもう一方は…




昨年までドイツのバレエ団で活躍されていた方に、出演して頂けることになりました~(^-^)


数年前、私達講師陣(アシスタントのMちゃんと、Aちゃんもだね!)は金沢で行われた舞台で共演させて頂いてます♪


そして、現在は縁あって石川県にお住まいです。



とてもエネルギッシュで、素敵なダンサーさんです♪


お名前は、Aさん。
(イニシャルトーク限界ですか?!?!笑)




こんな形で、またご一緒出来るとは全く想像していませんでしたが、とても楽しみです(^O^)/




みんなの反応も楽しみです(^_^)





という訳で、今年の舞台は今まで以上に華やかに、豪華になるように、現在いろいろと考えてます!




今月中には配役も発表予定です!




お楽しみに~☆(^O^)/





☆富山シティバレエ団☆
☆バレエコンサート☆

2009年11月22日(日)
【富山県高岡文化ホール】


♪お問い合わせ↓♪

富山新聞文化センター内
0766-26-7000
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog