2008-12-30

(^O^)/

いよいよ年末ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

全然報告がないなぁ~(笑)
浅田真央ちゃん観ましたか???(^-^)
偉そうなことは言えませんが、真央ちゃん変わったよね~☆

仕事納めは早々に済ませた私ですが、個人的には昨日「お稽古納め」してきました~!

昨年来まだまだリハビリ段階から抜けられない状態ですが、今年はやっと少しずつ動けるようになってきた一年でした。
それでもたくさんご迷惑をお掛けしましたが…(-.-;)

昨日も多少の不具合を感じつつ(*_*)汗をいっぱいかきました(^O)=3

さ、また来年。

来年はもうちょっと動きたい!…と思うのですが…(v_v)
スポンサーサイト

2008-12-22

冬休み☆

20081222232034
発表会の集合写真が出来上がりました~!
舞台写真の注文も終わり、後はDVDを待つばかり!?な感じの日々ですが、今年のお稽古ももう終わりです!

かなり早めですが、一年の中で唯一(!?)一週間以上のお休みですf^_^;

今日はお稽古の後に教室のお掃除もしてもらいました(^O^)/

「性格判るよね~!すみっこまで気が付くかどうか、その性格が踊りにも出るよ~!」
の一言で、かなりスミズミまで綺麗になりました!(笑)

ホントは普段から皆でお掃除するべきところなんですが、なかなか時間が取れなくて…。
せめて年末くらいはね☆

私も事務ロッカーの整頓しましたp(^^)q しましたよ~!W先生~!(笑)

この一年はホントいろいろでしたが、いろんな人に助けてもらって、早くも年末なんですねf^_^;
何だか私の力なんてどこにも無いような気すらしてます(-_-)
ありがとうございました。

さて、冬休みの宿題はもちろん★ストレッチ★です。
毎日やって下さいね~!

冬休み中でも頑張った人は、コメントで報告してください!(^O^)/
自慢大会大歓迎です(笑)

さて、これで私はバレエにつかず離れず(?)来年また倒れることのないよう(笑)少し充電させてもらいます!

今年も一年ありがとうございました(^O^)/

2008-12-18

皆さんへ☆☆☆

もう○年も経ってたなんて・・・・・・・・・・・


今日、私にとって富山シティバレエ・高岡教室最後の日でした。

M先生が早々に記事書いてくださって・・・・帰ってPC見てみてビックリでした。笑
ありがとうございました

本当に沢山の方々からプレゼントや手紙やら頂いて、P1クラスの子たちからもらった手紙で、幼稚園の時から見てる子から「5年間・・・・」って・・・・・


5年


私、そんなに年取った

恐ろしくなりました

そりゃ、そ~だよねぇ・・・・・
以前の記事でのMちゃん、卒業・・・・
って、もう『卒業』な年なんだもんね。 私より小さくて、カリッカリだったくせにいつの間にか大きくなって高校生になって、もう卒業だし
今日会えて良かった


そして、今ではお手伝いしてくれてるMちゃん(Mが多い!!笑)
富山シティ第1回の発表会・白鳥で大抜擢の道化をやってから・・・・・すごく成長したよねぇド緊張してたの、覚えてます。笑


そしてそして、今ではSPクラスに参加してる子たちもCの時から見てて、あの時は名前呼んでも反応してくれず(笑)ほわぁ~っとしてた子が今では一生懸命、先生のお話聞いて、トゥシューズまで履いてるし
SPでも上の子達も小さかったのに、いつの間にか私より大きくなってる・・・・・・笑(もちろん、その分上達してるし)

お昼の大人クラスは開設当初から担当させて頂いて、ず~っと続けられてる方もいて月2回だけのレッスンにも関わらず、色んなステップが出来るようになり、姿勢がとってもキレイになりました。

富山シティでの歴史を語りだしたら止まりません!!!!笑


3公演、毎年どの公演も大変で皆頑張ってるんだけど、一番「成長」を感じるのが実は「富山公演」なんです。
金沢・小松に比べて(そりゃぁ何十年も続いてるので)富山はまだ浅いですが、その分、皆で創り上げていく感がすごく強く、毎年、毎年、もの凄いパワーと成長を感じます。
第1回目から・・・・M先生のパートナーとして富山シティと共に私自身、成長してきたと思います。
たっくさんの色んな想いがあります。週2回、高岡に行っていた時もあり、物凄い雪で金沢まで帰れるのか・・・・・って時もあったり・・・笑

そんな中、一番嬉しいのが子供達の成長に関われた事です。

成長というのはなかなか感じられなかったり、分かりにくいことなんですが、富山シティの子たちの成長率、パワーは物凄くて「うわ~、伸びてるなぁ!!!!!」ってのが凄く感じられるんです。
こっちのテンションも上がります

そんな物凄いパワーを持った子たちの成長のそばに居ることが出来、本当に幸せです。
今までありがとうございました





と、言っても決してもう会えないわけじゃありません。
来年の発表会、すっごく楽しみにしてます


そしてそして、このブログもだし、M先生とは裏ルートで(普通にね 笑)皆の事を話してます。

毎回のお稽古にしても「先週何やった??今、どんな事(重視)してる??」 「この前、○○ちゃんがこーだったんだぁ」って、色々話してます
なので、見ることは出来ないけど、皆の情報は入ってくるのでこれからも楽しみです



ここまで長々と失礼しました。

最後に・・・・・・・


私事ですが、今年の3公演真っ只中に悲しい出来事があり、皆さんに大変ご心配おかけしました。
正直、今後、舞台人として、パフォーマーとして、表現者として舞台に立てるのか自信もなく、物凄い不安でしたが、M先生や他の先生方、仲間の支えがあり、無事3公演終え、高岡の発表会後の最初のお稽古(一番皆のやる気を感じれる日)を見ることが出来ませんでしたが、その後の子供達がレッスンに励む姿を見て、一緒に時間を共有することができ、元気をもらいました。
そして、今日、夜の大人クラス(J2)を一緒に参加して、高岡教室での日々を思い出しながら、「やっぱり踊るの好きだなぁ~」と実感してました。笑


どんなに辛い事があっても、乗り越えられない壁はありません。
「試練」というものは、自分を成長させてくれるために生まれるものだと思います。


皆さんの今後の成長を楽しみにしてます





2007 ballet 1
今年の写真なくて、去年のです。笑

2008-12-17

W先生ありがとう♪その2

20081217233454
20081217233451
20081217233449
20081217233447
20081217233445
20081217233443
20081217233441
20081217233438
今日は大人から始めるバレエクラス。
そして幼児クラス。

小学校低学年、そして高学年。


みんな一生懸命頑張りましたね☆
最後に素敵な踊りを見てもらえたかな???



小学校低学年クラスでは、シェネとピケアンデダンもやりましたo(^-^)o
『大好きなW先生の所へ真っ直ぐに!』…とはいかなかったみたい?(笑)


そしてクラスが終わってご挨拶!
たくさんのお手紙と写真撮影…☆



嬉しすぎて(!?)W先生の顔おかしくなってます(笑)

本当に長い間、遠い道程を皆のために…
ありがとうございました!



でも、まだまだよろしくお願いしますね(^_-)-☆

2008-12-17

W先生ありがとう♪その1

20081217232954
20081217232952
20081217232948
今日は今年最後の水曜日のお稽古でした!

と同時に、W先生のお稽古もとりあえず最後。

という訳で写真集です(^O^)/

2008-12-12

生の舞台☆

11月12月はいろんな教室で発表会多いですね~(^O^)/(私の周りだけ!?)
プロばかりの舞台も良いですが、より身近で勉強になることもたくさんあると思います。

発表会でも公演でも、やっぱり生が一番ですよね☆
息使いや、汗まで感じられる…感動も倍増です(^-^)



実は先日、素敵な舞台を観させて頂きました♪

凄く近くで観させて頂いて、本当に心が動かされた気がしました。


正直、『あぁ…やばい。』と(笑)
また一つ、私の中に何かが生まれた瞬間でした。
(あとは内緒~♪(^_-))




皆も素敵な舞台をたくさん観て、自分の踊りにつなげて欲しいです☆

2008-12-10

来年の予定。

今日から来年のスケジュールをお渡ししています。
クラススケジュールに変更はありませんが、クラス名が少し変わりますf^_^;


今まで各支部ごとに、年齢層の違いもあり、呼び方が違う所もあったのですが、来年からは統一することになりました。
というわけなので、名前は変わりますが内容は変わりません(笑)


そして、各支部担当講師が少し代わります。

高岡教室にはekka先生が来て下さる事になりました。

代わりにW先生は小松の方に…。


ですが、今までも先生達の中では何かあれば担当者・場所の垣根なくいろいろ話し合いをしたりしてましたので、これからもそれは続くと思います。


そして私は相変わらず富山高岡で頑張らせて頂きますo(^-^)o


来年からもよろしくお願いしますね♪

2008-12-03

風邪…。

とうとう来ましたね。
風邪ブーム(笑)


今日はお休みがたくさん居ました。
見学さんも…(*_*)

座って見ていても、やりたくてやりたくて…ちょっとずつ先生に近づいて行っちゃう…その仕種が可愛くて、こっちまで今日お稽古させてあげられないのが悲しくなってしまいました(T_T)


でも先ずは治すこと。
万が一、ぼーっとして集中出来ないと、思わぬ事故にも繋がり兼ねないからね(>_<)

無理して長引いても困ります。


怪我をした時も同じですが、焦って治る前に動いてしまって、後々更に悪くなるなんてこともよくあります。


もし、しんどかったら潔く休む。そして次のお稽古には元気に参加してください♪
いつも鼻がズルズルじゃあ、ピルエット回れませんからね!(笑)


後は『手洗い・うがい』と御飯をしっかり食べて、たくさん寝る。


みんなで風邪菌を吹き飛ばしましょう!

2008-12-01

12月☆

あっという間に12月ですね~。

1ヶ月前の朝、ちょっと緊張しつつもウキウキと(?)カレンダーをめくったのを覚えてますo(^-^)o

1ヶ月後の今日も、良い天気で何だか嬉しいです♪




いよいよあと1ヶ月で今年も終わり!
来年の準備も、ちょっとした計画も、いろいろありますが、また後日報告しますね(^_^)

さぁ!寒くなりますが、残りの1ヶ月も頑張りましょう☆
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog