2008-11-24

3連休~

だったんですよね~(^^)

でも、今日もお稽古ありましたよo(^-^)o

こうして曜日や日にちの感覚、それに祝日すら忘れてしまうんですよね…(*_*)今月はもう頭ぐちゃぐちゃですf^_^;


心なしか参加者が少なめ?(みんなちゃんとバレエカレンダー見てるよね!?)
かと思えば「今日はお休みで暇だったので、お稽古させてください」なんて子も(笑)


もちろん大歓迎♪ですよ(^O^)/



ところで最近は『ストレッチ』の時間長めです。しかも補助付きで(笑)

冬場はどうしても身体が縮こまり気味になるし、それにまた来年もっと上手くなる為には、今のうちに柔らかくなっておかなくちゃ!これも年間計画のうちです!

バレエはいろいろ難しい事もあるし、なかなか出来ないことも多いけど、ストレッチだけは裏切らない。と思います。

私も元々身体が硬く(今も!?)でも小さい頃は適当にしてました(-_-)

ですが大きくなって大切さに気付き、それ以上に気持ち良さにも気付き、今では毎日何かしないと落ち着かないくらいですf^_^;

お陰でだいぶ柔らかくなったと思いますo(^-^)o

ストレッチだけはやったらやった分、変化があると思います。
自分でわかる変化があります。
だから痛くても楽しくなるんです(笑)


みんなもそうなったら良いなぁ☆



開脚でお昼寝♪ですよ。

2008-11-21

忘れてました(^^ゞ

20081121225126
随分前に「フライング公開~!」なんて言ってた、例の物…(笑)

猫リーナタオル♪
今回の発表会の出演記念品です(^O^)(富山のみですが)

まだ使ってるのを見たのは2人くらいかなぁ…(-_-)
(そういう私も貧乏性(?)で、新品をおろすのに勇気がいるタイプですけど…笑)


というわけで、このタオルの『効能』と『使い方』↓

1)稽古場に入る前に首にかけてひと叫び!元気が沸いてくるはずです。

2)どうしても気合いの入らない時は、タオルを持って先生の前へ…。気合いが注入されるでしょう。(笑)

3)稽古場の中では大量の汗を、稽古場の外では涙と鼻水を、たくさん吸収するように出来ています。上手に使いましょう。

4)万が一お風呂上がりに手に取ってしまったら、しょうがないので身体を拭いた後、全身を鏡に写して今日食べた物を振り返ってみることをお勧めします。



ちなみにこれを持っているのは、一年間頑張ったあなたと、お世話になった大切な方々だけです。

誇りとプライドを持って、首にかけて下さい!







ネタがないからって、遊び過ぎ~(゜Q。)(笑)
(ホントはエンジ色なんだよぉ)

ま、こんな日も有りって事で…すみませんm(__)m(笑)

2008-11-16

小松公演お疲れ様でした♪

20081116204455
とうとう3公演全て終了しましたぁ♪

皆さんお疲れ様でした(^O^)/
小松のみんな、可愛かったよぉ♪


痛み・苦しみ・プレッシャー・食欲(?)いろんな物と戦った3週間だったのではないでしょうかf^_^;

でも無事、たくさんのお客さんに観て頂くことが出来ましたo(^-^)o

3週連続の公演は、大変な事も多かったのですが、ゲストの先生・スタッフの方・保護者の皆さん、たくさんの力をお借りして無事終了出来たことをとても嬉しく思います☆

小松チームは少しお休みを挟んで、また新たに頑張らなくちゃですね!



たくさん踊って、たくさんの拍手を頂いて、ホントに楽しい3週間でした(^_^)

ありがとうございました♪

2008-11-15

ラスト!!!

いよいよ明日、小松公演です(^O^)

今年の締めくくり!!!


とても可愛い作品も多く、楽しい発表会になりそうです(^_^)

今日のJさんは、疲れか気の緩みか(?)足りない部分も多かったみたいですがf^_^;良い踊りにならないと、今年一年気持ち良く終われないですからね♪


頑張りましょう☆




皆さん小松にPOWERを送ってあげて下さい(^O^)/(先生にもね…笑)


よろしくお願いします♪

2008-11-11

本格始動!

今日から本格始動ですo(^-^)o

公演続きで休んだ気もしてませんが(笑)今日からまた通常通りのレッスンです。

昨日はお片付けをした後、一日で全ての疲れを抜こうと思い早く寝たのですが、寝過ぎて(?)首~背中が固まってしまったらしく、今日起きたら激痛で動かなくなってました…(*_*)
変な恰好で爆睡してたのでしょうか…???
難しいものです(笑)



とはいえ、みんなは休み明けなので、今日はちょっとゆっくりめのお稽古でした♪

しかし!!!
1月にはクラス替えが待ってます☆
あと約1ヶ月は一年の総まとめ&新しいクラスへの移行期間ということで、難しい事もたくさんやるつもりです(^O^)/


まだまだ公演の余韻も残りつつ、でも遠い記憶な気もするし…(-_-)けど小松公演もまだあるから、のんびりモードになっちゃいけない!
あっちもこっちも大変です(笑)


さぁ!またこれから頑張るよ~!p(^^)q

2008-11-10

金沢公演終了~☆

20081110154033
20081110154031
20081110154028
20081110154026
20081110154024
20081110154022
とうとう金沢公演も終了しました(^O^)/

見に来てくれた皆さん、いかがでしたか?

今回は少しクラシックっぽくない(?)作品も多く、楽しめたのではないでしょうか…?o(^-^)o

富山メンバーにとっては、今年最後の舞台でしたね。良い締めくくりになったかなぁ~???

来週小松公演出演のみんなは、また頑張って下さいね☆

詳しいことはまた金沢blogでアップされると思いますので(ekka先生頑張れ~笑)今回はリハーサル前日の最後の練習の写真です。(ちょっと遅くてごめんなさいf^_^;)

でも、自分で言うのもなんですが、なかなか素敵な写真でしょ?(笑)(^_^)

当日は写真とれなかったのぉ…ごめんね(>_<)

2008-11-07

今日のA先生…

20081107224146
今日、金沢教室では最後の練習でしたo(^-^)o

いよいよ金沢公演も明後日に迫って来ましたね☆

金沢のみんなも頑張って練習してますので、公演楽しみにしててくださいね~(^_^)♪

2008-11-05

始動!!!

金沢チーム、今日からあらためて始動です♪

一度舞台に立ったとはいえ、気を抜いていられません(>_<)

金沢公演ではStyle(抜粋)を踊ります(^O^)/
ですが、抜粋だけに気持ちを上げるのが難しい…そして舞台の広さ・空間が全然違う…。

まだまだもっともっと!!!ですo(^-^)o

今日は注意点を再確認しました(-_-)

心配はしてませんが、ちょっと不安です(笑)

でも今日の感じを見て、楽しく踊ってくれると信じてますから(^_^)

あと3日、イメージトレーニング充分でお願いしま~す!!!(^_-)-☆

2008-11-04

第三部の始まり~!

第三部…古典の作品「ライモンダ」です。これもなかなか難しいf^_^;
作品の雰囲気を出すのが大変です。
そして揃えることも。
正直、ずれちゃった所も多々ありましたが、それを除けば(除いていいのか!?)良くなりました。

舞台袖では、みんな呪文のように気合いを入れたもんね(笑)

そして最後はみんなでフィナーレ♪
お客さんに感謝を込めてご挨拶をして、終演となりました。



普段はあまり表立っては褒めませんが(笑)みんなホントによく頑張りましたね。

もちろんまだまだ足りない所も、上手くいかなかった所もたくさんあります。

でも発表会は年一回。
なので全ての作品に【今出来て欲しいこと】と【次への課題】を盛り込んであるんです。
発表会ごとに立ち止まっていられませんからねf^_^;

そういう意味で、良い通過点になったんじゃないでしょうか(^O^)/


早くも「来年は???」

なんて話しもありますが(笑)これからもたくさん頑張りましょうね☆

みんなありがとう♪

2008-11-04

第二部開演。

第二部はC~P2・Jまで、みんな参加の「パリのにぎわい」
少し長い作品で、なんせ出入りが多い!人数も多い!
Cクラスさんは少し迷子になりかけましたが、まぁ今回は一生懸命踊る姿に免じて…(^^ゞ
お姉さんとちっちゃいさんの共演も上手くいきました(^O^)/ホントににぎやかに、踊りきった!って感じですかね。

そしてVa…それぞれカラーが見えました☆

次は宝石のパ・ド・トロワ。『パ・ド・トロワ』とは、そのまま言うと『3人の踊り』
A先生に振付して頂いて、女性2男性1の構成での作品です。これは宝石ですから大事なのはキラキラ☆でしょう。ただの石ころでは困ります(笑)
2人にとっては男性と初めて組んだ作品です。よく頑張って、良いイメージを持って踊れましたね(^O^)

で、相○先生に振付していただいた先生達の作品。例の?[魂]っていう…あれね o(><)o

そして第三部になります…。

2008-11-04

ゆっくり…

振り返ってみましょうかね(^_^)
タイムリーにいかないと、次の金沢公演が来ちゃいますから☆

今回の舞台はJのお姉さんからの幕開き!
クラシックをアレンジした曲で、派手に(?)幕が開きました。何か楽しいことが始まる予感になったでしょうかo(^-^)o

そして、初トウシューズ組の2作品。
これはなかなか難航しましたね~。立つ事だけでも大変なのに、踊るなんて!(笑)
でも、良い雰囲気で頑張りました。

そしてVa…これは既に9ヶ月近く練習を積んでます。
舞台でも3回目。さすが場慣れはしてきましたね♪

そして先生達も…は省いて(笑)

続くはP1クラスの2作品。これもいろんな意味で難しかったかもしれませんね。音だったり、役だったり…でもみんなの「上手に踊りたい!」がたくさん見える作品になりました。

次はA先生に振り付けて頂いた大作!SP・J+A先生の作品です。とにかく大きく!それぞれのStyleを出して!本番でやっと一番良い笑顔でしたねf^_^;
A先生に見ていただいて3年…少~しずつですが、A先生の気持ちに答えられるようになって来たかな(^-^)

第二部は続きます…。

2008-11-03

お片付け。

20081103213625
20081103213623
20081103213620
20081103213618
今日は幸い祝日なので、ゆっくりお片付けが出来ます!

今回はレンタルのお衣裳もたくさんあるので、お姉さん達にもお手伝いをお願いしました。


今回このお姉さん達は大活躍☆

もちろん舞台の上では、それぞれVa・ソリスト・プリンシパルを務めてくれました。

それから、小さい子達のお世話まで!

高校生のお姉さんに限らずですが、舞台袖から見守る姿が私以上に(!?!?笑)熱心で…もう一緒に踊っちゃう勢いでした(笑)

あ、チャイコのVaを踊っているキューピットさんも居ましたね~♪エシャッペ出来るもんねぇ♪
出番直前にかなり和みましたよ(笑)


話しはそれましたが、とにかくいろいろと動き回ってくれました。
頼もしい限りですp(^^)q

今回でとりあえず卒業!の子もいますが、『卒業』なのが嬉しいです\^o^/
初めての日に、大きく名前の付いた体操服で体験していたのを今でも覚えてますよ(笑)



というわけで(?)お片付けの後はプチ打ち上げです☆
昨日まで制限してた(はず?)のお菓子がいっぱい(笑)

今日だけは…ね♪\(^^;)

2008-11-02

お疲れ様でした!!!! そして、ありがとうございました!!!!!

富山公演 2008 1
富山公演 2008 2
富山公演 2008 3
富山公演 2008 4
富山公演 2008 5
富山公演 2008 6
富山公演 2008 7
富山公演 2008 8
富山l公演 2008 9
富山公演 2008 10
富山公演 2008 11

2008-11-02

発表会!!!!!

20081102210252
20081102210250
20081102210248
20081102210246
20081102210244
無事終了しましたぁ~!(^O^)/

リハ・ゲネの時点では、不安もたくさんありましたが(笑)本番は一番良かった☆と思いますo(^-^)o

みんなよく頑張ったね♪

キラキラ☆も見えましたよ(^_-)-☆

一年間の集大成!になったと思います。

細かいことはたくさんありすぎて書き切れませんが…(v_v)

見に来て頂いた方にも楽しんで頂けましたでしょうか?

でもそれ以上に、みんなが頑張ってやりきってくれるのが一番です(^_^)

そういう意味では、良い会になった…かな。


今日は一日余韻に浸り(笑)またこれからも頑張りましょうね♪


A先生にも感謝☆です。
お忙しい中、たくさんの事を教えて頂きました。

そして、お母様方にもたくさんお手伝い頂き、ありがとうございました(^O^)/

みんな褒めてあげてくださいね☆

ひとまずお疲れ様♪

そして来週金沢公演に出演するみんなは、また頑張りましょう☆



写真は開演直前の各楽屋のみんなです。
メイクで誰だかわからないかなぁ~(笑)

緊張なんて全然見えませんね(笑)

舞台の写真はまた後日…アップ出来るかな???

W先生お願いしまぁす(笑)

( ^^)Y☆Y(^^ )

ありがとうございましたm(__)m

♪追伸♪
感想コメントお待ちしてます!(笑)
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog