2008-10-31

来る!来た!

来ちゃいました。
来たんです。

いや、来ていただくんですけどf^_^;

いろんな意味で、来ましたね~!(笑)


今日がホントに最後の練習です。

先日から「もっともっと!!!」と歌い(?)続け、もうみんなの耳にもこびりついたでしょう(笑)


これでも結構期待してるんですよo(^-^)o
化けるのに時間はかかりませんから。




じゃ、後程~。

2008-10-26

ひと叫び、ふた叫び

今日はお疲れ様でした。

最後の合同練習ということで、最初からノンストップで通してみました(^O^)/

着替えが忙しい子のシュミレーションも兼ねて…。


かなりの穴空き状態だったので、はからずもソロになってしまった子の緊張の激しいこと…(^^ゞ

まぁ、良い経験でしたね(笑)

今後の参考にさせて頂きます。なんてね\(^^;)



さて皆さん、出来はどうでしたか?


これが本番だと思って「今年の出来は~???」と観ていたのですが…。


確かに良くなっている子はいる。(いや、いなきゃ困るんですけど…f^_^;)

まぁ、この前よりは少し良いかな…という子もいる。

その子達はとても頑張ったんだと思います(^_^)


でもね、相○先生のお言葉を借りますが『最初はもっと下手だったなんて、観てる人は誰も知らないんだよ!』
つまり、この一回を初めて観て「上手!綺麗!素敵!」じゃないとダメだってことです。

その踊りにふさわしいレベルまで行かなくちゃいけないんです。


もちろん、振付当初からみたら、みんな頑張って良くなってます。
だからこそ、まだまだ+1+2+3…出来そうです。


可能性は…ちょっと見えた…?かな?(^_-)-☆

今日もひと叫び、ふた叫びでは足りなかったですね~(*_*)(笑)


☆追伸…☆
<今日お休みのみんなへ>

安心してください。

明日も、明後日も、その次も、リハの日も、ゲネも、本番の幕が上がるまで…みんなの為に叫び続けますから…ね♪(笑)

2008-10-25

最後の…

今日は、高岡中高生特別クラスと、富山教室の日でした(^O^)/

いよいよ来週はリハーサル!!!
という事で、土曜日クラスの子にとっては実質最後のお稽古…。


いゃ~頑張りましたよ!!!ホントに一生懸命…。
よく頑張ってる!o(^-^)oって褒めてあげたいんだけど…



足が逆なのね…(*_*)

そこはやっぱり指摘しないと…ねぇf^_^;(苦笑)
まだあと一週間あるし?
お家でも練習してくるかもしれないし?


他にも言いたいこと一杯!!!!!
最後の最後まで、私は諦めませんっ!o(><)o


明日は最後の合同練習です(^O^)

学校が忙しく、お休みも多いみたいですが、私は今日は早めに仕事を切り上げて、明日に備えようと思います(v_v)

最後のひと叫び?の為に…(笑)

2008-10-24

やりだすと…

20081024010001
止まらない(止めれない???)性質なんですよねぇf^_^;

で、こんな時間…(-.-;)(笑)



あ~(*_*)
他にも急ぐ仕事たくさんあるのにねぇ…。

2008-10-20

(^O^)♪

今日は幼児クラスに体験さんが2名来てくれましたぁ~!!!


きちんとお話も聞ける子達で、初めてでもたくさん頑張って、楽しくお稽古しましたよ(^O^)/

最後は発表会の練習を観てもらったのですが
「上手かどうか観ててね!」って言ったら
「上手じゃなかったら、そう言っちゃう」って(笑)


でも終わったら「上手だった!」って言ってくれました(^^ゞ(内心ドキドキだったよぉ(*_*)(笑))
良かったね♪


今の時期に体験をして、発表会終わりで入会するっていうのも、タイミングとしては良いかもしれないですね~(^^)

もちろん、いつでも無料体験・入会受付中ですよ!!!




そしてお姉さんクラスも頑張りました。

なんで始めと終わりでこんなに違うの~!?って感じでしたけど…(-.-;)


0と1は全然違うからね~\^o^/

この調子で、『おっ!?やれば出来るやん!!!』って言わせちゃいましょう☆



あ~今日はこんな↓感じ♪
o(^-^o)(o^-^)o(笑)

2008-10-19

口では言えない何か…

パッと立って、ピッと出して、シュルシュル~でファッ!

これです。
(笑)



これが分かった貴方は、もう素敵に踊れるでしょう…♪

(^_-)-☆

2008-10-16

衣裳って…。

怒涛の3日間、そして金沢公演の方も照明合わせが終了しました(^O^)/

A先生はそろそろ北陸人に近付いて来たかもしれないですね~(笑)

詳細は近々金沢blogの方にアップされると思いますが…f^_^;



で、衣裳の話し。

今回の舞台でも、可愛い物・綺麗な物、たくさん使用します☆

バレエのお衣裳は、普通の洋服と比べると、ちょっと違います。
クラシックチュチュは、スカートあるのに脚丸見えだし(笑)ボディはちょっと苦しいくらい身体にフィットしてます。

でも、それにより身体のラインが綺麗に見えるのです。

それに、衣裳によってはスパンコールやビーズ、ラインストーンなどでたくさんの装飾がしてあります。
キラキラです(☆_☆)

これに憧れている子もたくさんいるんだと思います☆


先日衣裳を着て踊っているのを観ましたが、みんないろいろでした。

着ただけで踊りを忘れちゃう子、お姉さんの衣裳に見とれて口開いちゃってる子(笑)衣裳に乗せられていつも以上に踊れた子…。
ホントにいろいろです。


何にしても、衣裳に負けないで!!!と思います。
衣裳は踊りを良くも悪くも見せてくれる物です。

踊りが終わって『あの衣裳綺麗だったね~』だけでは、悲し過ぎ!!!!!(T_T)


A先生のお話にもありましたが、終わった後にお客さんが何を感じてくれるか…それ以前に何かを感じてくれるのか…。


注意も振付も、口で言うのは簡単です。
でも、それ以上の口では説明出来ない何かがそこにある。

それがあれば、人の心が動くんだと思います。


『人を感動させられる人になる』これって素敵ですよね☆




さて、今回もA先生にはいろんなことを教えて頂きましたが、たくさんの経験を持った方の大切な言葉、重く受け止めて下さい。

2008-10-14

照明合わせ。

20081014161337
20081014161335
20081014161333
20081014161330
20081014161328
20081014161326
20081014161323
20081014161321
20081014161319
終了しました~!!!

衣裳も着たので、今日は写真集です(^O^)/

2008-10-10

怒涛の3日間・・・!?

いよいよ迫って来ました!!!!!

明日・・・衣裳が届く予定です。
明後日・・・A先生が来られます。
明々後日・・・照明合わせです。


世の中は3連休らしいですが、そんなこと言ってられません(笑)

A先生に観て頂けるのは、この次はあと本番前しかないんですから!!!


とにかくやる。
変わりたいと思うなら、悩む前に今の自分を頑張ることから。

精一杯やった、悔いはない、と迷わず言えるまで・・・。


まだまだ伸びしろ充分!!!(笑)
期待してます!





2008-10-10

作りました!

20081010104807
と言ってもこれだけですが…(笑)

キラキラ☆踊ってね~(^_-)-☆

2008-10-05

追加

呉羽1

今日は皆さん、お疲れ様でした
またまた久しぶりにwakana先生も書いてみます。

というか、写真をこっそり撮っていたので載せておきます。

呉羽2
ね、こーやってみても若干列がズレてたりするでしょ



皆、去年から比べると上手になってるんだよぉ
日々の厳しいレッスンのお陰で(笑)身体が作られ、テクニックもついてきたり・・・・・・

それでも、列を揃えること。踊りで表現すること。は毎回注意されるよねぇ・・・・・


実際、列を揃えること。表現すること。って日々の厳しいレッスンに比べればどーってことはない、簡単な事。

ちょっと、周りを意識したり、視野を広めるだけ。

意識の問題なんだよねぇ・・・・・




せっかく上手になって、上達してるんだから、皆で輝いて見えるように自分の事だけじゃなく、ちょっと周りの事も意識してみてね

2008-10-05

合同練習

今日は広い場所を使っての合同練習でした~!

今日のメインは場所取りo(^-^)o


全ての立ち位置を決めました。

前にも書きましたが、舞台の上では綺麗に並ぶこともとても重要です。
きちんと並ぶことで、動きの綺麗さが際立ちます。
正直、揃ってなんぼです(笑)

なので今日は、一人一人の技術よりもきちんと並ぶこと!


13時~18時までぶっ通しましたが、ちゃんと頭に入ったかなぁ~(-.-)



ちょっと心配…。



今日の時点では、先生が叫んでやっと…って感じだったので(T_T)

声枯れちゃいましたよ…。




いつも思うのですが、私ホントに叫んでますよね~(*_*)(笑)

きちんとした言葉で話す余裕もなく、怒り口調で単語で叫んでます。
(一応そんなに怒ってる訳ではないんですけどね…f^_^;)

その時は必死ですが、振り向いてみるとたくさんのビデオカメラが…。

あぁ…残ってしまった…(-_-#)



皆さん真似しないようにね…(^^ゞ(笑)

2008-10-04

宣伝!!!

20081004133722
チラシが出来ました☆

たくさんのお客さんに観て頂けるよう、よろしくお願いします(^O^)/

2008-10-03

大量に…。

20081003141042
届きました(^O^)/

が、誰のでしょう???

私一人で、大変な事になっております(T_T)

詳細は後日…(笑)

2008-10-01

衣裳を

20081001220908
着てみました~(^O^)/

後ろ姿のみですが、お衣裳可愛い☆です。

既製品の場合、いつも悩むんですよね~…『この衣裳良いっ!!!☆でも似合うかなぁ???(-_-)』って(笑)

音と振付には合ってるはずですから、後は皆のお顔と踊りですよ~!(笑)

2008-10-01

10月。

だいぶ涼しく(寒く!?)なって来ましたね…。

なんだか今年は早いような…???


私の古傷も持病も怪我も(?)ウズウズ…痛みだしました…(*_*)



こんな時には風邪や怪我に特に注意です!

それからお稽古後のアフターケアも…。
お医者さんに「使いすぎ!」なんて言われて、どうにもならなくなるのもこの頃ですから!ねぇ!(笑)


さて、お稽古の方は…


大詰め!と言いたいところですが…まだまだですね(-.-;)

注意のおさらい、細かい部分の再確認。
そんな感じですね。

ここまで来ると、出来てるつもりになってしまうことも多いですが、振付直後と同じレベルでやっていてもダメですからね~。



それから大切なのは、やはり『踊る』こと。

『心が踊る』こと。


笑顔になるのか、心配顔になるのか…今までの頑張り次第?ですよねf^_^;
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog