2008-09-26

ジャンキー!?

コメントいろいろありがとうございます(^O^)/

公開出来ないのが残念…。
私は見ながらニヤニヤしてます( ̄▽ ̄)(笑)

バレエジャンキー(!?)がたくさんいるようで…☆



一部紹介…

『発表会が好き。トウシューズが好き。踊るのが好き。』
『バレエの全部が好き。』
『遊びたくても、宿題出来なくても(!?)バレエ行っちゃう。』
『生活の一部です。』
『バレエやってない人が可哀想。』

なんですって(^_^)
なんか良いね~☆☆☆
同感、同感…v(^^)v
嬉しいので、まだまだコメント受付中~!(笑)


さぁ、ここらへんでお稽古の事も書かなくちゃ!ですねf^_^;

あと1ヶ月ですもんね~。

今週あたりからは、お稽古場→舞台ということで、よりお客さんを意識した使い方など言ってます。

ちょっとしたコツで、かなり違って見える!!!



これは大事ですよ~\^o^/

「上手く見せる!」これも技術のうちです(^O^)/

2008-09-23

Ballet…

皆さんバレエ好きですか?
バレエの何が好きですか?


突然すみませんf^_^;

私はとにかく舞台が好きでした。
発表会が好きでした。
発表会の練習が好きでした。
発表会が終わると、普通のレッスンになってしまうのが、寂しくてしょうがありませんでした(笑)

また次の舞台の練習が始まるまで「ちょっとつまんない…」とさえ思っていました。

そんなんだから、お稽古をサボった事も多々あります。

今となっては『あの頃にもっとちゃんと頑張っていれば…』って感じですが(*_*)

でもやっぱりバレエを辞めようとは思いませんでした。

そのうち少し大人になり(?)お稽古することが楽しいと思うようになりました。

そうなると、逆に楽しいだけで舞台に立つ事が難しくなりましたが…。
でもやっぱり舞台が好きです。



先日お衣裳も渡して、今日少し気分も乗って来たような皆を見て、ふと考えたのでした(^^ゞ

やっぱり、楽しんでる皆を見てると楽しいです。

そんな時は、吸収率も高いので…(^_-)-☆

ここだけの話し…ですがね(#^.^#)

2008-09-20

体育会系!?

先日のblogを見て「先生は部活は何を???」なんて質問をされちゃいましたf^_^;

私は、自分としてはそんなに体育会系ではないと思います…はい。

正直、松○修○さんのように熱すぎる方は苦手です…(-_-)(笑)

ちなみに部活は…

中1の時はおしとやかに(?)手芸部でした。
バレエ教室と隣り合わせたような場所の学校で、バレエの子は何故だかみんな手芸部にいましたね。
先輩も後輩もなく、楽しくお洋服を作ってました(^-^)v

中2からは引越しをして、バレエの回数が極端に減ったので「ストレッチくらいは出来るかなぁ」って感じで器械体操部に。

そして高校では演劇部☆

ねっ?そんなに体育会系じゃないでしょ???

でもまぁバレエのお陰で、痛みに強くなり、根性もつけさせてもらいましたがf^_^;

何をやってもバレエに繋がる…そんな感じだったのは確かです(^^)

2008-09-17

そろそろ…

ホントに発表会の日が近付いて来ましたね…(>_<)

プログラムも正式に決定しました!(^_^)

これからは、プログラム順に練習することもありますので、お稽古場でチェックしておいてくださいね。


そして今日の先生達の背中見ましたか!?(笑)

これは今回の先生達の作品のテーマなんですけど…
何となく皆にも通じるものが…???(-_-)



今日も言いたくない事たくさん言いましたが、やはり必要な事です。


先生達なんて、その服着ただけで気分あがって、余計に頑張っちゃいますよ(笑)
(私だけ???(^^ゞ)


それってやっぱり、皆で1つの作品を作る楽しさ…だったりすると思うんですよね。

円陣組んで「頑張ろうっ!お~っ!!!(^O^)/」みたいな?f^_^;


私は結構好きです(笑)

2008-09-14

本日?2回目の更新です

さっき作ってたんだけど・・・・フリーズしちゃった

Miho先生お疲れ様でしたA先生ありがとうございました
無事、帰られたでしょうか???そして、また明後日金沢来てくださいます
忙しい中、皆のために来て下さってるんだよもうちょっと、シャキっとできないかねぇ????
そりゃぁ、愚痴ブログにもなるわ
思わず、私も金沢シティバレエブログの方に書いてしまいました

まぁ、コチラではあーだこーだ言う前に・・・・
是非、見て欲しいモノをご紹介します


バレエ界の女王シルヴィ・ギエム
この貫禄どうでしょう???




そして、こちらは日本が世界に誇るバレリーナ・吉田都さんです
このパッセは最高ですね
そしてラストの総踊り
音楽がすごくスケールが大きく迫力あるので、踊りも負けないぐらい盛り上げて欲しいんだけどなぁ。。。。
期待してます



皆さん、ブログは自由な場なのでコメント気になさらずじゃんじゃん公開してください
実際、あのニックネーム誰だろう??って気になったりしますが(笑)誰かのコメントで気づく事や、応援されることってたくさんありますそれに一番大事なコトは皆さんとのコミュニケーションですそのためのブログですから
なので、読み逃げ厳禁!!!!!笑

久しぶりにwakana先生でした

2008-09-13

第三回…

20080913215818
昨日今日とA先生のレッスンがありました…。

初日は広い場所を使って観ていただいたのですが、広いだけでいつもの感覚で動けなかったり…という子も居ましたねf^_^;

そして、根本的な変更もありつつ(汗)振付はひとまず終了しました(;´・`)=3

いやぁ~大変でした(^^ゞ頭がショートしそうでしたよ(笑)


皆はこの2日間で、何かをつかめたでしょうか…?


与えられた振りをなぞっていませんか?
「与えられた」「なぞる」…それは全く違います。

観ていただくたびに、進歩していないことを痛感してしまいます(*_*)


あと1ヶ月と数日…。

何が出来るか、何から変えていくか。

答えはわかっているんですけどね…。

何かどこかの回線が途切れている気がしてなりません。

あ~…また愚痴blog…(苦笑)

2008-09-11

フライング公開!?

20080911112733
さて、発表会に向けて日々努力している皆さんに、ご褒美のフライング公開です(笑)

数年所属している方には、おわかりでしょう(^O^)/
富山シティのマスコットキャラクター(!?)猫リーナです。

今、気付きました…名前ありません(^^ゞ(笑)

何故猫なのかと聞かれたことはありませんが、なぜかと言うと…先生達の趣味です(笑)

う~ん…猫がキャラクターだから、みんなのんびりした子が多いのかなぁ~???(v_v)

ま、そんなことはさておき(笑)今年は猫リーナ登場の予感です(^O^)

第一回の発表会の際にデザインを作って以来、自分でこんなに好きになるとは思いませんでした\(^^:;)(笑)

頑張った子には、たくさんの言葉と共にお届けするつもりですo(^-^)o

出来ることの限りを尽くして、その日を迎えて下さいね(^_-)-☆

2008-09-05

お疲れ様…。

9月に入って、もう5日ですね…。
世間一般では(?)夏の疲れが出て、体調を崩しやすい時期…のようです(*_*)

確かに、ポツポツとお休みする子がいますね。

学校では運動会や学校祭など、行事も多いみたいで…。
みんな忙しそうです(笑)
そして、また黒く焼けましたね(>_<) まだ黒くなるんだぁ~という感じ(笑)




皆さん、怪我や病気など身体に気をつけて、これからの追い込みに耐えられる身体作りしましょうね~!!!
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog