2008-05-30

出来ました!

20080530215248
遅ればせながら、今年度のバレエ教室紹介パンフレットが出来上がりました(^O^)/

各教室に置いてありますので、興味のあるお友達、一緒にお稽古したいお友達☆にたくさん配って下さいね!
よろしくお願いしますm(__)m

2008-05-28

今日も!

やりましたよ(^O^)/

自分達でアンシェヌマンを組も~う!の練習☆


今日はSPなので、少し高度に…5番からクッペで終わるパターンもありで(^-^)

しかも、全部で48カウント!!!
右左続けたら96カウント!!!!!(ちょっと半端ですが…f^_^;)


いやぁ~…汗かいたね(#^.^#)(半分違う汗かも?笑)
ちゃんと頭を使うと、動いた以上に汗をかくんです!!!!!

本気でやったら、バーのプリエだけで汗ダラダラ…。
ですよ!?

今日はとても実感出来る日になりました(^O^)/




よね?!?!?!(¬_¬)…(笑)

2008-05-27

今日の富山~!

さてさて、お待ちかねの演目発表はまだですが…f^_^; 先生の頭の中では半分くらい(?)振りが出来て来ました!

この時期のお稽古は、いつも以上に頑張らないといけません!o(^-^)o

なぜなら「発表会でこれやろうかなぁ~」な振りをやっている可能性大!!!ですから(^^)

お稽古でやってみて「あ、無理だ…(*_*)」てことも多いですが…( ̄▽ ̄;)


というわけで、先生の脳みそは、かなりスカスカになりつつあります…(-.-;)




で、今日の本題!!!
今日のP2クラスでは自分達でアンシェヌマンを考えてもらいました(^O^)/

バーでのアレグロ。
始めと終わりの5番だけ指定で、グループごとに8カウントずつ考える…。

1グループごとやってみた後は全てを繋げて、最終的には32カウントになりました(^O^)

(本当はセンターのワルツとかでやるともっとおもしろいんだよね~☆ まぁ、少し高度になるのでまた今度…(^^ゞ)


さすがに自分達で考えた部分はOKでしたねv(^^)v

でも、他のグループのを見て覚えるのはちょっと大変だったかな???



これは今日P1でもやりましたね(^O^)/
グループごとに別々の順番を先生が耳打ち…(笑)
お互いやって、お互いを覚える。
そして繋げて踊る。


どんなに長いアンシェヌマンでも、区切って覚えていけば覚えられるはずです(^_^)
発表会に向けて、脳みそのトレーニングにもなりました(笑)

2008-05-26

発表会の演目…

早く知りたいよね~!
早く練習したいよね~!(^O^)/


わかってます。



十分わかってます…(O_O)














もう少し待ってね(^^ゞ

2008-05-17

やっと…!?

しばらく放置気味ですみません(^^ゞ

先週はみんなゴールデンウィークぼけで、大変でしたね~。
みんな散々遊んだんでしょうね…(^^)いいなぁ(笑)
休み明け二週目に入って、やっと頭が働いてきたみたい???

まだまだ発表会の練習前にやっておきたいことが山積みだからね~!
頑張りましょo(^-^)o

それから、トゥシューズ初心者さん達は毎年恒例の(?)5番のブレで稽古場一周(もちろんバーありで…)やりましたね(^_^)
かなりフラフラヘロヘロ…な感じでしたが(^^ゞ

これからもっともっとたくさん履いて、痛みを通り越しましょうね!
タコが出来れば痛くなくなるよー!(笑)

あ~忙しい!!!(笑)

2008-05-07

お手伝い☆

20080507090019
今回、お手伝いもしてくれたお姉さん達です(^-^)
ありがとう♪

おまけでした(#^.^#)

2008-05-07

帰ります(^O^)/

今回、過去最多の人数で挑んだ(?)シミュレーションでしたが、なんとか終了しましたね☆

今から富山金沢小松に帰ります(^O^)

みんな少しお疲れの顔???かな?????
(夜中まで起きてるからだよ…f^_^;)

この先、本番のコンクールや、もちろん発表会も待っています。

この経験をどこまで活かせるか…それが今後の課題ですね(^O^)/

小松のみんなは、H先生になんて言ってもらえるかなぁ???

きっとH先生も楽しみに待っていますよ(笑)

みんなそれぞれビデオと頂いたコメントを手に、先生達にもコメントもらわなくちゃですよ!!!
+感想文をつけて提出。←宿題です!!!!!(^_-)-☆

というわけで、終わってしまうとあっという間でしたが、家に着くまでがシミュレーションです(笑)

気が抜けて何か起こさないように気をつけて、電車に乗らなくちゃですね(^^ゞ

ではでは、お迎えよろしくお願いします(^^)

2008-05-06

全員…

20080506214536
20080506214526
20080506214518
終了しましたぁ(^O^)/

泣く子、笑う子(?)それぞれです…。

みんな良いコメントをもらったみたいなので、また頑張れそうですねo(^-^)o

とりあえず今日はお疲れ様でしたm(__)m

2008-05-06

最後のチームも…

20080506194548
20080506194540
20080506194532
20080506194524
練習してますo(^-^)o

(リハーサル室にて…)

2008-05-06

ぞくぞくと…

20080506185409
20080506185400
準備中ですp(^^)q

2008-05-06

次は…

20080506144807
小学生チームです!!!

自分でメイクなど、準備も大変ですf^_^;

さ、頑張れ~(^O^)/

2008-05-06

リアルタイム?

お姉さん達終わりました!
それぞれいろいろと反省点はありますが…。
舞台慣れはしてきたようですf^_^;

後日ビデオで反省会ですねo(^-^)o

2008-05-06

おはようございます!

20080506105501
20080506105452
20080506105442
朝一のお姉さん達は、ホテルでメイクを済ませて、歩いて(!?)会場入りです(笑)

さぁ、長い一日の始まりですよ~!!!!!(^O^)/

2008-05-05

到着!!!

20080505175216
20080505175208
川口に着きました(^O^)/

列が長すぎて先頭のY先生が見えませんf^_^;

信号待ちも、この有様です(笑)

そして…ホテルに到着。
それぞれのお部屋へ…(-_-)

早速やらかしました…(*_*)







キーロック。
(誰かは言いませんけど…。お母さん達ドキドキ!? 笑)


みんなホテルも初めてなのね…(-.-;)

先が思いやられます(*_*)

2008-05-05

いよいよ!

20080505120707
出発です!(^O^)/

朝からお稽古を済ませて、今から埼玉に向かいます!

とりあえず無事に帰って来れますように…(v_v)
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog