2014-11-25

本番レポ②

第二部は「ドン・キホーテ」より
夢の場と3幕を抜粋させていただきました。


夢の場は、幼稚園~小学生までのみんなと、中2の3人組で構成しました。

小学生は、初めての本格的なコールドバレエに四苦八苦。
バレエの難しさや奥の深さを知れたかな?
真ん中で踊るにしても、端の方でポーズをしているにしても、その役割と言うのは大きいものです。
とても良く頑張りました(^-^)


そして、富山PAと幼稚園チームのキューピットちゃん達。
たくさんのお姉さんと一緒に踊るので、ちょっと緊張しちゃったかもですが、とても上手に出来ましたね(^.^)
何より、可愛いお顔だったのでハナマルです!


中2チームはコンクールなどにも参加して、Vaを踊ることには少し慣れていますが、今回はコールドバレエが付いている。
周りを引っ張って雰囲気を作り、支えながらも支えられる大事な立場。
その責任は大きく、プレッシャーも感じていたと思います。

ですが、一人一人が本当に努力をし、考え、それぞれの立場で充分に力を発揮してくれました。




そして、第3幕。
スタートは先生達のボレロから。
正直、たくさん合わせる事が出来ず、直前まで確認確認…?(・_・;?
内心、必死でございました。(あ、たぶん私だけ…ね)


お次はKちゃんと高岡キューピットさん。
こちらもゲネまで場所が上手く行かず…(..)
でしたが、直前に確認して送り出した結果…とても上手に出来ました!
あぁ、良かった(笑)


それから、Jクラスチームのファンタンゴ。
こちらは、初舞台メンバーと久しぶりメンバーも混ざっての作品でした。
普段はそれぞれ別の場所で練習し、練習回数もそう多くはない子も居ましたが、逆に集中して頑張っていましたね。


その後の友人達は、金沢チームと富山チームで。
こちらも普段は別々の練習。
ちゃんと揃うか心配でしたが、さすがお姉さん!でした。


そして、キトリとバジル登場!
キトリのSちゃん、ゲネでは上手くいかない部分もありましたが、本番では見事に成功!
不安半分、信じる気持ち半分…ドキドキでした(笑)

その後順番にVa。
Rちゃん、たくさん苦労もしましたが本番良かったよ。

バジルはもう、跳ぶ跳ぶ!お客さんも一瞬驚いていた様で…(笑)
楽しませて頂きました( 〃▽〃)

キトリは最初、ちょっと決まりきらないスタートでしたが段々調子を取り戻し、ラストはバッチリ決まりました(^-^)

そして2人目Rちゃん。
途中少しのミスもありましたが、ラストは何とかキメましたね。

で、コーダ。
有名な(?)32回転です。
練習では、最後の最後に上手く終われない事が多かったのですが…
本番キメました。
とても綺麗に回れていたと思います(^o^)v

そして、フィナーレではとにかく盛り上がり…

グランドフィナーレで、更に盛り上がって

終演となりました\(^o^)/



まだ続く…(笑)
スポンサーサイト

2008-11-16

小松公演お疲れ様でした♪

20081116204455
とうとう3公演全て終了しましたぁ♪

皆さんお疲れ様でした(^O^)/
小松のみんな、可愛かったよぉ♪


痛み・苦しみ・プレッシャー・食欲(?)いろんな物と戦った3週間だったのではないでしょうかf^_^;

でも無事、たくさんのお客さんに観て頂くことが出来ましたo(^-^)o

3週連続の公演は、大変な事も多かったのですが、ゲストの先生・スタッフの方・保護者の皆さん、たくさんの力をお借りして無事終了出来たことをとても嬉しく思います☆

小松チームは少しお休みを挟んで、また新たに頑張らなくちゃですね!



たくさん踊って、たくさんの拍手を頂いて、ホントに楽しい3週間でした(^_^)

ありがとうございました♪

2008-11-10

金沢公演終了~☆

20081110154033
20081110154031
20081110154028
20081110154026
20081110154024
20081110154022
とうとう金沢公演も終了しました(^O^)/

見に来てくれた皆さん、いかがでしたか?

今回は少しクラシックっぽくない(?)作品も多く、楽しめたのではないでしょうか…?o(^-^)o

富山メンバーにとっては、今年最後の舞台でしたね。良い締めくくりになったかなぁ~???

来週小松公演出演のみんなは、また頑張って下さいね☆

詳しいことはまた金沢blogでアップされると思いますので(ekka先生頑張れ~笑)今回はリハーサル前日の最後の練習の写真です。(ちょっと遅くてごめんなさいf^_^;)

でも、自分で言うのもなんですが、なかなか素敵な写真でしょ?(笑)(^_^)

当日は写真とれなかったのぉ…ごめんね(>_<)

2008-11-04

第三部の始まり~!

第三部…古典の作品「ライモンダ」です。これもなかなか難しいf^_^;
作品の雰囲気を出すのが大変です。
そして揃えることも。
正直、ずれちゃった所も多々ありましたが、それを除けば(除いていいのか!?)良くなりました。

舞台袖では、みんな呪文のように気合いを入れたもんね(笑)

そして最後はみんなでフィナーレ♪
お客さんに感謝を込めてご挨拶をして、終演となりました。



普段はあまり表立っては褒めませんが(笑)みんなホントによく頑張りましたね。

もちろんまだまだ足りない所も、上手くいかなかった所もたくさんあります。

でも発表会は年一回。
なので全ての作品に【今出来て欲しいこと】と【次への課題】を盛り込んであるんです。
発表会ごとに立ち止まっていられませんからねf^_^;

そういう意味で、良い通過点になったんじゃないでしょうか(^O^)/


早くも「来年は???」

なんて話しもありますが(笑)これからもたくさん頑張りましょうね☆

みんなありがとう♪

2008-11-04

第二部開演。

第二部はC~P2・Jまで、みんな参加の「パリのにぎわい」
少し長い作品で、なんせ出入りが多い!人数も多い!
Cクラスさんは少し迷子になりかけましたが、まぁ今回は一生懸命踊る姿に免じて…(^^ゞ
お姉さんとちっちゃいさんの共演も上手くいきました(^O^)/ホントににぎやかに、踊りきった!って感じですかね。

そしてVa…それぞれカラーが見えました☆

次は宝石のパ・ド・トロワ。『パ・ド・トロワ』とは、そのまま言うと『3人の踊り』
A先生に振付して頂いて、女性2男性1の構成での作品です。これは宝石ですから大事なのはキラキラ☆でしょう。ただの石ころでは困ります(笑)
2人にとっては男性と初めて組んだ作品です。よく頑張って、良いイメージを持って踊れましたね(^O^)

で、相○先生に振付していただいた先生達の作品。例の?[魂]っていう…あれね o(><)o

そして第三部になります…。
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog