2009-08-07

コンクール。

ジャパングランプリ終了しました!



これで、とりあえず今年参加予定のコンクールは終了です。

(金沢Sちゃんは頑張ってね☆)





今回は残念ながら、思ったような結果には至りませんでした…。



そこそこ力を出せた子、思い通りに踊れなかった子、いろいろです。



富山や金沢の様に地方からの参加だと、どうしても移動やホテル住まいでの疲れ・直前のお稽古不足などあるかと思います。


でも、それを見越してお稽古をして来なければいけない訳で…。




力を出しきれなかった子に足りないのはそこ…ですかね。



本当に上手な子は、いつ誰が見てもやっぱり上手いんです!





そうならないと駄目ですよねf^_^;


と、ファイナリストクラスを見てつくづく思いました…(-_-)






さて、これからは発表会1本!!!!!


でも、夏なのにジメジメ…(*_*)


負けずに頑張りましょう!!!(^O^)/

2009-07-28

終わりました!

20090728204009
本日、ジュニア部の決戦も無事終了~!!!



というわけで、金沢・富山シティとしては埼玉コンクールはこれで終了(^O^)/ということになりました。







今日は一人だけ…でしたが、逆に全て自分のペースで出来たかな???


100点満点!!!ではないですが、そこそこ出せたんじゃないかと思います。


これも経験値…ですかねf^_^;





念願の予選通過で弾みをつけて、数日後にはジャパングランプリも始まります!!!




残っているグランプリチームも、今頃頑張っていることでしょうo(^-^)o







先生がゆっくり寝られるのはいつの事やら…………(*_*)(笑)




ひとまず富山に帰って、明日から集中レッスン始まりますよぉ~(^_^)




休み明けのみんなは、ちゃんとストレッチなど十分にしてからお稽古に挑んで下さいね♪

2009-07-26

お疲れさん♪

20090726205304
本日、児童部の決戦が終了しましたぁ~(^O^)/



初めての決戦のお二人さんは、ちょっとお疲れの御様子…(*_*)


まぁ、そうですよね(笑)





本番の出来は…



緊張とプレッシャーのせいか、ちょっとミスもありつつ…f^_^;


でも、とても良い経験になりました!



今後は身体のケアや、時間調節。緊張との付き合い方(?)なんかもコントロール出来るようにならないといけませんねo(^-^)o



これも経験です♪




明日は休館日の為一日お休みで、明後日はジュニアの決戦になります!



長丁場で、富山の事忘れちゃいそうですが(笑)

あと1日頑張りますよ~!!!




Kちゃん、Yちゃんお疲れ様でした♪(#^.^#)

2009-07-25

ジュニア部。

本日、ジュニア部の予選も終了しました!



富山から1名の予選通過でしたo(^-^)o





この部門になると、本当に厳しいです。

「バレエをやるために産まれて来たの!?!?」

って感じの子がいっぱいです(笑)



もちろん、それぞれの努力があっての事でしょうけど…ねf^_^;






今回参加したメンバーは、もちろん初参加ではありません。


少しは場慣れしてきたのか、大きなミス等することなく踊り終える事が出来たと思います。




それでも通過に届かなかった子…後はそれぞれのレベルを上げていくしかありませんね。


個人個人は確実に成長しました。




ただ、目標設定をもっと上にする必要がある。



そういう事ですよね。





明日からは決戦です!!!


予選では1分審査だったので、新たに緊張するかも???ですが、自分の力を出し切って頑張って欲しいと思います\^o^/

2009-07-23

児童部門。

ひとまず、2日間に渡る児童部門予選が終了致しました~(^_^)




今回は富山メンバー1名、金沢メンバー1名が予選通過という結果でした。


今回初参加のメンバーは残念ながら予選通過とはなりませんでしたが、それぞれにいろんな成長を見せてくれたと思います。



私としては『それが一番!!!』です!!!




もちろん良い結果を頂ければ、もっと良かったのですが…(-_-)


今回の舞台に向けての練習が無駄ではなかった。


次に繋がる何かを、きちんと見つけられたと思います。



とはいえ、足りない物があるからこの結果です。

まだまだこれから!!!



悲しい思いも、悔しい思いも、大切な経験です。


『人生そう甘くはない。』

って感じですかねf^_^;




予選通過と言っても、やっと1歩進んだかな?という目安の一つ。

通過点でしかありません。




コンクールはまだまだ続きますが、予選通過した子も、これからの子も、この勢いで頑張って欲しいですo(^-^)o
プロフィールプロフィールプロフィール

ミホホミ

Author:ミホホミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog